銀次の事

お久しぶりですっ!

我が家も世間の流行に乗り
お婿さん→娘→夫とインフルエンザに感染しました。
不思議な事に私はとうとう感染せず!(^∇^)ノ
感染したのに気が付かなかったのでは?なんていう声もありましたが…

今はみんな元気になりましたp(*^-^*)q


タイトルの『銀次の事』なのですが
ちょっと長くなります^^;

銀次

実はクッシング病(症候群)の疑いがあって、いやたぶんクッシング病なんです。
薬を飲んでも飲まなくても余命が変わらないと言われたので、負担のかかる検査はしないことにしました。

そして去年の健康診断で、肝臓に腫瘍が二つ見つかりました。
これはクッシング病とは関係ないようです。

それから毎月エコー検査をしていました。
少しずつ大きくはなっていましたが
去年の12月の検査では大きくなっていなかったので
今年からは2~3か月に一度の検査でいいと言われました。

腫瘍は太い血管にくっついてるようで
手術をするなら大学病院を紹介すると言われました。

主治医に余命を聞くと2~3年かなぁとの返事でした。
それなら危険を冒してまで手術する必要はないんじゃないかと
家族とも話し合い決めました。

肝臓に腫瘍があるとLINEで話したら、もう夜だったのに
犬ともさんが車で「肝臓にはプラセンタが良いのよ!」と
サプリを届けてくれました。
腫瘍の成長が止まったのはサプリのおかげかもしれません。
本当にありがたかったです。

クッシング病のおかげで食欲はおおせいなので
まだまだ元気でいてくれると思ってます。
ただクッシング病のせいで筋肉がなくなってしまったので
階段を上がったり、ソファーに上がったりが出来なくなりました(;д;)
散歩中も小さな段差でつまづいたりします。
でもよく歩くし、まだまだ散歩もできるので気持ちを明るく持ちたいと思います!

毛の色が白くなったり、おハゲちゃんになったりだけど
愛しさは変わりません!

最後まで読んでくれてありがとう(^^♪
















長生きしてね 銀次!

ずいぶんと前の話だけど
楽しみにしていた犬友との旅行の日(6/6)
目やにが出ていたので拭こうとしたら

キャーン!

え?え?
良く見ると、銀次の目が腫れてる?
泣くなんてよほど痛かったんだよね

どうしようかすごく考えたけど
銀次を家族に任せて、私と寿々は旅行に行くことにしました。銀次ごめんね

旅行中、銀次の様子をまめに連絡してもらいました。
もちろん病院にも連れて行って、歯が原因じゃないか聞いてと頼みました。
結局は目の病気の疑いで目薬をもらったようです。
でも目薬をさしても良くならない様子。

旅行中に送ってもらった写真




食欲はあるけど、痛みのせいで元気がない銀次に
ずっとギズモが寄り添っていたらしいです。


銀次の事は気になりながらも、家族のおかげで旅行を楽しめました。

帰宅して銀次を見ると、目が開けられないくらいに腫れていました。
翌日病院に連れて行くと、先生はすぐに口の中を見ました。

「歯茎から膿がたくさん出てる」

やっぱり歯だった!

銀次は生まれつきのエナメル欠損で、何度も歯医者にかかって、歯も数本しか残っていません。
これからの犬生、こんな痛い思いはもうさせたくなくて、残りの歯を全部抜いてもらうことにしました。

膿が出た後は、うそのように腫れが引き
目も開けられるようになりました。

次の週に無事手術を終えました。
意外と歯がしっかりしていて、抜くのが大変だったようです。

先日(7/17)美容院でトリミングしてもらいました。ずっとママカットで良いと思っていたけど、全然違うね(笑)
やっぱりプロはすごいです。



去年くらいからかなぁ
銀次の目やにが酷くなったのは…
お手入れ用のスプレーをコットンにたっぷり染み込ませて拭くと、コットンが茶色くなっていたんだけど
抜歯のあとは、全く汚れがつかなくなりました!

涙やけが酷いなと気になったら
もしかしたらそれは歯が原因かもしれません。

長々とお付き合いくださり
ありがとうございました。

そうそう!
美容院でトリマーさんに心配なことを言われました。
その話はまた今度。

おでかけ

バレンタインの日
犬友さんと、おでかけしました。

小田原の釜くらで豪華ランチのあと
御殿場の時之栖の
素敵イルミネーションを見に行きました。


豪華ランチや
一緒におでかけしたお友達画像は
写真の整理をしたあと
ご紹介したいと思います!







おうちDeトリミング

天気予報では大雪
買い物も昨日のうちに済ませたし
今日は何もする事がない

そうだ、銀次のトリミングをしよう!

びふぉー



あふたー


年と共に怒りっぽくなって
銀次のトリミングは大変です。

そろそろ又、美容院にお願いしようかな

…断られたりしてね(;^_^A


青空へ


立春の今日
けんちゃんがお空へ行きました。
抜けるような青空は
けんちゃんに良く似合ってるね!


我が家も4人+3ワン一緒に
見送らせてもらいました。



埋もれるほどのお花
けんちゃんの所だけ春みたい

ここのお寺は
チャコと空が眠っています。
けんちゃんを待つ間
みんなにも逢いに行ってもらいました。


嬉しかったな!




けんちゃんの葬儀も無事に終わりました。

こぶしさん、こぶしママさん、
未来彼さん、未来ちゃん
雪絵ちゃん
そして我が家

人間8と4ワン
とても賑やかでした。
けんちゃんらしいよね?





おうちに帰ったけんちゃん
赤い布にくるまれて素敵だよ!


プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
script*KT*
script*KT*
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村