

空(ソラ)を見上げて

空くんの事
覚えてくれてますか?

猫の保護団体から譲り受けてすぐにFIPになり
生後わずか4ヶ月半で
虹の橋へ旅立ってしまいました。

あれから6年

今日は空くんの命日です。


空を見上げたら

会えるかな…。








百日

今日は空が旅立ってから100日です。


空がウチにいたのが
妄想だったのじゃないかと思うくらい
遠い出来事のようで
空のぬくもりや匂いを忘れそうです。


確かにこの手の中にいた事
忘れるはずはないんだけど・・・。
暖かさも、匂いも、鳴き声も
もう実感できないんですよね。




今日は銀次と寿々と一緒にお出かけだよ!

空もくっついておいでね!

一緒にクローバーの上だ転げまわろうね!



さー!!行くよ!


テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

空君からのプレゼント

ある日、私宛に「ご当選おめでとうございます」と書いた手紙が届きました。

????あやしい????

風を開けてみると、ペットのKOJIMAからでした。
「春のいい旅プレゼントキャンペーン」の当選通知のようです。
そう言えば、前にお店で記入した記憶が・・・。

今はもうほとんど買物には行っていませんが
KOJIMAには空(ソラ)の物を良く買いに行っていました。


だから

これは空君からのプレゼントかな?

1等じゃなくて2等
きっと応募者全員に送られてるのでしょう
一人分は無料ですが、二人目は有料、結構なお値段ですから。

でも

夫と二人でバス旅行なんて、初めてだし
こんな機会はもうないだろうし
なんて言ったって
空君からのプレゼントだもんね!行くしかないでしょ!

と言う訳で、昨日日帰りバス旅行に行って来ました。

「静岡 駿河路の旅」

前日の夜から雨
朝も小雨が降っていました。
でも横浜に着く頃には雨も止み、お日様も顔を出しました。

最初の見学地は
「オパールミュージアム横浜」

職人さん
オパール

指輪の細工をしてます。
オパール2

ショッピングをお楽しみくださいったってね~。
お値段が・・・(大汗)
オパールはあきらめて(笑)
誕生石(トルマリン)のブレスレットを自分と娘に買い
運気が上がるようにと、両親、妹、息子、嫁にストラップを買いました。

次は2時間バスに乗り、焼津港でお昼ごはんです。


マグロづくしのランチ
ランチ
ビールも飲み、お腹いっぱいになりました。

お土産売り場
夫の実家と義兄宅にお土産購入
ランチ2

マグロの解体ショー
ランチ3



安倍川餅の試食しました。
「月日星」
眺めも良かったですが、滞在時間が短くて・・。
月日星



次は「日本平ホテル 庭園」
キムタク主演のドラマ「華麗なる一族」の撮影に使用されたそうです。
・・・ドラマ、見てなかったけど(汗)
日本平

日本平2

日本平3

日本平4

日本平5



最後は清水港でのクルージング

天気は良くなったけど、富士山はまだ見れません。
海では富士山を見る事ができるでしょうか・・?
富士山見たいな~。

く

海猿訓練中・・・?
く2

く3

く4

こんなに青空で暑いくらいの天気なのに
富士山は見えませんでした。残念。

でも、朝の雨を思えば、晴れただけでも良しとしなくちゃね。

そう言えば・・・空君は晴れ男だったね。


空君のおかげで、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ありがとね。



バスに乗って後は帰るだけ


誰かの大きな声が聞こえました。

「見えたぞ」

雲とかぶっているので、はっきりは見えませんが
念願の富士山が見えました。


クリックすると大きくなるよ
富士山


良かった!富士山が見えた!

渋滞にはまる事もなく、6時半頃に上野に着きました。
青砥駅前まで娘を呼び出し、一緒に晩ご飯を食べました。

とっても楽しい一日でした。

そうそう!!
バス旅行の前日、娘が帰ってくるなり「はい」と
一万円をくれました!!
もう感動ものでした。嬉しくて嬉しくて。
思いやりのある良い娘に育ってくれて嬉しいです。


息子も褒めなきゃ(笑)

息子は母の日にスカーフをくれました。
UV加工の。
「散歩の時使えば」って。


他愛のない事だけど
いろんな事が幸せだなって感じます。




イベントも終わり、しばらくはひきこもりです(笑)
最後まで読んでくれて、ありがとう!!

明日「わさび日記」のりいさんから受け取ったバトンのお話・・・の予定(汗)
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

空くん

今日は空くんの四十九日です。

閻魔様に生まれ変わる場所を決めてもらう日ですね。


空君は今度は何に生まれるの?


今度は何に生まれて来るのかな?
また猫に生まれて来るといいなぁ
そしてウチに来てくれないかな・・。

でも、空くんはとっても可愛くて、とっても良い子だったから
魂の国の王子様になって
もうこの世には生まれて来ないかもしれないね。

どこにいても
その魂が幸せなら
それで良いと思うけど

もう一度

空に逢いたいなぁ



続きを読む

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

最後のわがまま

無事に納骨できました。

納骨堂

納骨堂2

こんなにたくさんのお友達がいるんだもの
寂しくはないよね。



でも・・・・。


さぁ帰りましょう・・・と寺院を出ようとしたら
土砂降りの雨
それはまるで・・・空が駄々をこねて泣いているようでした。


ヤだよ!
置いていかないでよ!
パパ!ママ!おねえちゃん!
ボクもおうちに連れて帰ってよ!


空を置いていくのが辛かったです。

今まで、とっても良い子だった空の
初めての我が侭だね。



車を走らせているうちに
だんだんと雨脚は弱まってきました。


きっと、チャコが空をなだめてくれてくれたんだと思います。

空君
あたしがそばにいてあげるから
もう泣くのはやめようね



うん


家に帰ってしばらくすると、とても良いお天気になりました。

青空

空君
ママは今日も泣いちゃったけど
明日も泣いちゃうかも知れないけど
でも
きっと笑顔になるからね


またな

matane



空君

またね・・・。

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
