

7月12日

先月、突然夫が

「俺の誕生会をやるぞ!」と言い出しました。

何事かと思ったら
生まれて半世紀だからけじめで・・・とか言ってたけど
どうやら家に親兄弟を呼んで、飲み会をしたかっただけらしい
たまたま自分の誕生日が日曜日(12日)だったから
みんなを呼ぶ良い口実が見つかった・・・って事かな(笑)

私は大変
メニューを考えなくちゃいけないし、作らなきゃいけないし(汗)
なので、526さんのゼリー寄せをパクリ
デザートはHIROさんのピーチヨーグルトケーキをパクリました。

526さん、HIROさん、とっても助かりました!!


誕生会

夫の両親、叔父さん、夫の兄家族、私の母、息子家族、私達夫婦
総勢、大人11人、子供3人の集まりになりました。

誕生会2

お料理
*刺身(マグロのトロ、赤身、うに、たこ)
*茹で豚(ソース二種)
*ゼリー寄せ(カニとエビの二種)
*高野豆腐の肉詰め煮
*カニのてんぷら
*ゴボウとレンコンのカリカリ揚げ
*寿司
*糠漬け

義姉が二種類のサラダと枝豆を持って来てくれました。


デザート
*カルピスゼリー(ブドウ)
*ピーチヨーグルトケーキ

ビールに始まり、この日の為に買った「久保田」を一升飲み干し
みんなご機嫌でした。

銀次と寿々も、アチコチ移動しながら
何かもらっていたみたい(汗)

誕生会3

孫にも遊んでもらったり

誕生会4

でもご馳走はなかった銀次達
かわいそうだから、ワンコ用のプリンをあげました。

誕生会5

誕生会6


夫はタダの飲み会のつもりだったけど
「誕生会」と言って、みんなを呼んだので
みんなは、プレゼントを用意してくれていました。

息子は夫の生まれた年のブランデー
嫁は低周波治療器
孫達からは、可愛い絵やお手紙

両親や叔父さんや義兄達には現金を頂きました。

この日、とある試験を受けに行っていた娘は
前日に焼酎を二本プレゼントしていました。



半世紀の誕生日、良い思い出になったね。

調子にのった夫は
また来年もなんて言っていたよ(汗)

ま、良いけどね。



そうそう!
映画も夫と行けば、1000円だよ♪







テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

おめでとう

みなさんこんにちは、お久し振りです(汗)
ちょっと思う事があって、なかなか記事が書けませんでした。
体の方が元気です。

コメントのお返事もまだですが、必ずお返事書きますので
待っていてくださいね~!!



☆★☆



えー、ブログの左上をご覧くださいませ。
「我が家のワンコ」って所です。

気づいていただけましたか!!


そうなんです!
今日は可愛い可愛い銀次君の誕生日なんです!!

5年前の今日、松戸のブリーダーさん宅で生まれました。
妹と一緒に。


生後一ヶ月の銀次
ikkagetu


我が家に来たのは、予定より一週間遅れの
8月15日でした。
風邪を引いたと言っていましたが、きっと高熱が出たんでしょう。
その時の熱のせいで、歯がエナメル欠損になったんだと思います。

我が家に来てすぐに下痢
初めてのワンコだったので、もう死んじゃうと思って大騒ぎでした。
動物病院で診てもらうと、下痢よりも皮膚の方が大変かも~って。

真菌に感染していました。

なかなか治らずに、とうとう丸坊主にして治療する事になりました。
111.jpg

ヨーキーじゃない不思議な生き物になりました。

この時に病院を変えていれば、もっと早く治ったと思います。
完治まで3ヶ月も掛かりました。
毎日幹部を洗い、ベッドの敷物も毎日洗濯し
寝る前にはカーペットを消毒しました。

施設で介護の仕事をしながらだったので、本当に大変でした。
でもヒビテンやらアルコールは施設で買えたので良かったけどね。


ワンコを飼うのが初めてで、おまけに病院通いだったけど
銀次がウチに来て、本当に良かったです。

とっても可愛い銀次
ダメ母の元でもお利口さんに育った銀次

生まれてきてくれて

ありがとう!!



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ありがとう!

真珠婚(結婚30年)の記事に
たくさんのお祝いのコメントをいただき
ありがとうございました。

「あやさんきれい」とか
「旦那様イケメン」とかのコメントに
夫婦でニタニタしてしまい
お世辞と分かっていながら、とっても嬉しかったです!
(画像は今朝差し替えました)


今ではすっかり歳を取り
顔はたるみ&シワ
そして、緊張感のない体(笑)

ま・・・それも人間として良い味が出てきたと言う事で
よしとしましょう。


30年を振り返って、時々昔の事を記事にしようかな
なんて思っています。
お付き合いくださると嬉しいです。


さー!

ダイアモンド式(結婚60年)を目指すぞー(オイ




ひきこもりにはもってこいの雨模様ですが
そろそろ晴れて欲しいな~。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます、励みになります。







テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

真珠婚

冷たい雨で
買物以外は引きこもり
昼寝をしたり、TVを見たり
うだうだ過していたけど
何かを忘れている事に気づく








今日は結婚記念日だ。

なんと!本当は昨日だった!(ま、いいか)




それも





30年




特にお祝いをする予定もないけどね。
と言うか、お祝いは去年我が家にやってきた「寿々」なんだけどね。




30年前の結婚式

あの頃は、歳を取るなんて実感してなかったな~
子育て、仕事、で毎日忙しかったけど
今はどちらも卒業して、ワンコとのんびり暮らしてる。

ありがたや、ありがたや。



うっかりしてた私に応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




せっかくなので、30年前の新郎新婦を公開します。

続きからどうぞ↓







続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
