お疲れ?

20070227210558
今日はとっても楽しい一日だったぜ!
オレちょっと疲れた、寝る。

続きは明日ね♪

シゲ君&マサ君

今日はお友達のみきぽんさん宅へLukeさんとお邪魔しました。
新しい家族のシゲ君&マサ君に会う為に。

初めまして~、シゲ君!
シゲ君
おばちゃん誰?!!あっち行って~。

シゲ君はとってもシャイな猫ちゃん。
初めての人は苦手みたいでブルブル震えてました。


初めまして~、マサ君!
マサ君
あんた誰?!こっち来ないで~。

マサ君も人見知りちゃん。
それでも抱っこさせてくれました・・・イヤイヤね(笑)

二匹は兄弟です。
とっても恥ずかしがりやさんで、なかなか手ごわい。
でも何度か部屋を出たり入ったりしてるうちに
マサ君はLukeさんの遊びに誘われて遊んでくれました。
シゲ君は震えは止まったものの、うずくまっていました。

お別れの時マサ君は私に鼻チューしてくれたんですよ~♪
ま、すぐに後ずさりしていきましたけど(笑)

次に会う時が楽しみです。
忘れないでね~~!!


お留守番銀次
ふん!オレはねぇねとお留守番だったのさ。ちぇ。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

またまた銀次が!

朝起きてバタバタしながら
ふ、と銀次のサークルを見ると
トイレシートになにやらチッチ以外の何かが。

近づいて見てみると
どうやら吐き戻した後のよう。
何を吐いたのか。

それは・・・・・・バネ・・・?

ボールペンなんかに入ってる小さなバネ
グニャっとなって出てきてました。
きっと口でガシガシ遊んでいて誤飲したと思われます。

夫と二人でソレを見た時は

「ひーっ」

青くなりましたよ。
ああ、無事に吐いてくれて良かった。
もし引っ掛かったり、詰まったりしてたら
朝、銀次の亡骸を抱く事になったかもしれません。

銀次が我が家にやってきた時から
落ちてる物には十分気をつけていたつもりだったんですが。

PCを移動させたり、ごちゃごちゃやっていた時に
落ちたのかもしれません。
言い訳にはなりませんね(汗)

気を引き締めなおして注意しなくては。


チャコは赤ちゃんの時から、全く誤飲とか無かったな~。
銀次はどんだけ食いしん坊なんだか・・・ふー。

それとも猫と犬の違いなの?


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

まだまだ微妙な距離

チャコが久しぶりにリビングにやって来た。

チャコと銀次の距離

まだまだ微妙な距離のチャコと銀次。


チャコちゃんが来たよ
ママ、チャコ姉ちゃんが来たよ。

知ってるよ(笑)

遊びたいけど怖くて近づけない銀次。
それにしても銀次の鼻の下の毛黒いな~。鼻ヒゲ?(笑)



早く出たい
早く戸を開けて!

この後私に戸を開けさせ
こっちに来てと目で誘う。

行った所がお風呂場。
お風呂場の戸を開けてあげると中に入るチャコ。

ああ・・・私ってばやっぱり下僕。はー。


テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

親ばか?

夫がこんなに犬(親)ばかになるとは思っていなかった。

いつも銀次はサークルで寝ている。
休み前とか、時々私達のベッドで一緒に寝るんだけど
夫は「時々しか駄目だぞ、サークルで寝れなくなるから」
なーんて言っていたんですよね。

昨夜はサークルの前で銀次に
「ねんねだからハウスだよー」と促がしても
ガンとして動かない。おしりを押しても動かない(笑)
その前に娘が銀次を私達のベッドに連れて行っていたのも悪いんだけど
銀次はすっかり私達と寝る気でいたようだった。

すると夫が
「いいじゃん、一緒に寝てやれば」

次の日(今日)休みじゃないのに~~。
銀次を自分のそばに寄せて、夫は嬉しそうに寝た。

夫は銀次が可愛くて仕方ない様子。
毎日銀次だけだもんね、夫の帰宅で熱烈な喜びを表すのは。

銀次は「作戦成功」なんて思ってたりしてね(笑)


眩しいなー
そんな事ないやい!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村