病院行ったよ

今日から院長先生が居るはずと思い
病院に行ってきました。

やっぱりひっかいて
バイキンが入ってできたおできだったようで
もう中身(?)は全部出たようでした。
傷その後

先生が綺麗に剃ってくれて、消毒した後。
ここが化膿しないように続けて一週間薬を飲みます。
まだ少し晴れていますが、しこりはなくなりました。ほ。


ぱぱと
パパ、心配かけてごめんね。


へへへ
えへへ・・・実はそんなに反省してないのだ。

で、今回思ったんだけど・・・。
銀次が痒がるのは、たぶんアレルギーなんでしょうね
そして、ダニなんかも関係あるんじゃないかと思ったのです。
すべるからと、フローリングに安い絨毯を敷いているんだけど
これって・・・はずしちゃまずいのかな?すべるかな?
ワンコを飼っていても、フローリングのままのお宅って
結構あるような気がするんだけど、どうなんでしょう?



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

銀次のおでき・・?

みなさんにご心配頂いてる銀次のできもの。
経過報告です。

-----21日-----
おでき

赤く腫れてます。痛いのかな?
そーーっと触ると、少しブヨブヨした感じです。


-----22日-----
おでき2

ブヨブヨ感が増した感じです。
表面の一部が赤黒くなってきました。
表面が少しザラザラした感じになってます。


-----23日-----
おでき3

散歩途中で近所のおじさんに突進した銀次
「よしよし」とおじさんが顔周りを触った時に
破裂?したもよう、血が出ました。
一応病院に行って消毒してもらい、絆創膏を貼って貰いました。
表面のブヨブヨした部分はなくなりましたが
奥にはまだしこりがあります。ただ小さくはなっているようです。


ん~~~、今日は院長先生じゃなかったので
何となく不安~~。
先生が帰って来たら直ぐに行って見ます。
何度か出血して腫れはなくなるのかな?どうなんでしょうね?

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

心配事

一昨日、銀次をお風呂に入れました。

数日前に私の母が、銀次の顎辺りの傷に気がつき
前に病院でもらった塗り薬を塗ったんですが
お風呂に入れた時に、かなり腫れている事に気がつきました。

ひーーー。これって癌かもしれないー。

次の日の朝一番で病院に行って来ました。
先生はじっくり体中を触り
私に医学書を見せながら説明してくれました。

リンパが腫れているみたいですが、他のリンパは
どこも腫れていないので
ひっかいてバイキンが入ったか
唾液線が炎症をおこしてるかではないかと言っていました。

炎症を抑える薬など二種類を頂き帰宅。

食欲も元気もいつも通りなので
癌ではないようですが、腫れが引くまでは心配です。

腫れてるの
赤く腫れちゃった~。

写真では解り辛いですが
親指の先くらいの大きさの腫れです。しこりっぽいの。

中は膿みなのかな~?なんだろう~?
兎に角早く治って欲しい。

トリミングに出して、ファッションショーをしたかったけど
しばらく私のカットで我慢してもらいます。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

バーゲン

もんじゃを食べに行った時に
隣りの席にいたおじさま4人。
会話をすると、一人のおじさまは我が家の近所。

先日雨で散歩に行けず
家でフンフンぐずっている銀次を
玄関先に連れて行き
「ほらね、雨でお散歩できないんだよ」
と、言い聞かせていると
そこにそのおじさまが通りかかる
どうやらワンコ服を作っている会社の社長(?)らしい
バーゲンのはがきがいるかと聞かれ、頂きますと(笑)

で、本日雨の中
妹と恵比寿まで行ってきました『犬の生活

バーゲン

全部の値段を合わせても、ここの製品の定価以下。やった。

・・・しかし夫は渋い顔(汗)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ネタなし(汗)

最近これといったネタもなく
毎日ダラダラと過ごしています。
銀次もそろそろ美容院に行かなくちゃな~。

赤ちゃん銀次

赤ちゃん銀次で、お茶を濁してみる(汗)

あーー!今気がついた!
今の銀次は鼻の下の毛が黒いけど
赤ちゃんの時は黒くない!!!げー、なんでー?


続きを読む

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村