

浅草

昨日わんこ友達のこぶしさんに誘われて
浅草へ行ってきました。
その後、こぶしさん宅にお邪魔して楽しいひと時を過ごしました。
写真でお楽しみください。

ペロちゃん
浅草のドッグカフェ「Cafe Wan Love」の看板犬ペロ君


未来ちゃん、ぺろりんこ
パスタをつまみ食いして満足気な未来ちゃん(笑)

困った顔の犬太君
ペロ君に気に入られて、ちょっと困り顔?な犬太君

ランチを終えて近所のお店や浅草の仲見世を探索
観光客がとても多く、わんこ達は踏まれそうだったので抱っこで移動。


浅草寺
浅草寺の裏

浅草を後にして、こぶしさんのお宅まで歩いて行きました。

こぶしさん宅
名前を呼ばれる度に尻尾フリフリでこぶしさんにご挨拶

未来ちゃんと遊びたい
未来ちゃんが構ってくれて遊ぶ銀次
慣れてくると未来ちゃんに乗ろうとしてました。
でも小さい頃から他のわんこと遊んだ事がないので
上手に乗れず、未来ちゃんを飛び越したり
未来ちゃんから離れてるのに、腰だけ振っていたり
逆に未来ちゃんに乗られそうだったり、面白かったです。


大人な犬太君
若い者はいいね~な感じの犬太君(9歳)


あーーー、やっぱり銀次の妹が欲しい!!!
欲しいよーーーー!!!!!!

浅草を歩いてる時、未来ちゃんが落ちてる枝豆を食べちゃったり
こぶしさん宅から駅まで送ってもらう時
マンションを出て道路に下ろしたら、犬太君のハーネスが
突然外れてフリーになって冷や汗が出たり。
(銀次はリュックの中)
アクシデントもあったけど、無事故で一日が終わりました。
とっても楽しかったな~♪

それにしても、前にお邪魔したコロモさんちも綺麗だったし
こぶしさんちも整理整頓されてて、とても綺麗でした。
「ウチにも来てね」と言ったものの
まずは片付けをしないとね(汗)


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お台場

今日は夫と娘が休みだったので
久し振りにお台場に行ってきました。

ゆっくり起きて11時過ぎ頃出発。
海浜公園に到着ご、直ぐにランチ。
その後暫く海岸で遊び、3時間ほどで帰る事に。


海を見てたそがれる娘と銀次
海を見て黄昏る娘と銀次



海を見てたそがれる娘と銀次2
と、思ったら、銀次はこっち見てるよ(笑)


ハロウィン?
マントは暑いぜ(目を細めたぶさいくな銀次)

ハロウィン?2
ね、パパ

ハロウィン?3
ウインクなんかくれるならガマンするよ!

ハロウィンに間に合うように、なんか可愛い服が欲しいね。

家に帰ってからお風呂に入れられた銀次
ぐっすり眠ってます。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日三度目

朝から記事を書こうと頑張ってたら
二度も強制終了されました(涙)
また強制終了されないかドキドキしながら書いています。

さて、一昨日のお話ですが
わんこ友達のコロモさん宅に、同じくわんこ友達の
こぶしさん&犬太君、未来ちゃんと一緒にお邪魔しました。

小桃ちゃん&コロ助君
コrモさんちの小桃ちゃん(手前)とコロ助君


犬太君と未来ちゃんです
こぶしさんちの犬太君(奥)未来ちゃん


美味しいご飯
わんこ達のランチ
私達のランチを用意してくれたコロモさん
わんこ達の分まで作ってくれていました。
人間のランチは、煮物、ジャガイモのカレー炒め、梅大根、炊き込みご飯でした。
わんこランチは牛スープと野菜のゼリー。
みんなで食べた事がない銀次は、ちょっと出遅れたけど
あっと言う間に完食しました。


小桃ちゃんと銀次

小桃ちゃんは、ちょくちょく私の膝に乗ってくれました。
焼きもちを焼いた事がない銀次も「オレが乗る」って感じかな?(笑)

食後は河川敷まで散歩

江戸川の河川敷
広くて気持ちいいね~!

散歩から帰って来て、コロモさんにおやつのボーロを貰いました。
おやつ頂戴
きちんと順番待ち~。


もう帰るの?
もう帰るの?
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ヨーキー天国だった一日。
すごく幸せだったな~♪

出掛けにマナーベルトが見つからなくて慌ててて
デジカメを持って行くのを忘れてしまいました。
写真は全て、コロモさん、こぶしさんからの頂き物です。
もっとたくさんあるので、後日又UPしたいと思います。

強制終了されないうちに、今日はこれにて。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

チャコ&銀次

チャコと銀次、今日は二人ともさっぱり綺麗!

午前中に銀次は美容院
その間に掃除やらを済ませ、お昼過ぎにお迎え。

美容院後
あ、ドコモダケが写っちゃった(汗)

木曜日の気功教室帰りに美容院に寄り
銀次の事を相談し、快くトリミングを受けてくれた美容院
今日も30分も話し込んでしまった。
歯医者さんを教えてと言われ、今日ホムペの一部を
プリントして持っていく。
銀次の皮膚を見て、酵素の入った水(?)をくれる
皮膚の荒れに聞くらしい。

さて、次はチャコ
お風呂場に行き、おしり周りと毛玉をバリカンでカットする。
猫アレルギーの為、あんまりブラッシングしてあげてないから
毛玉があちこちに(汗)
ゴメンよ~~チャコ。
カット中ガブリとかまれたけど、本気じゃなかったので流血なし(笑)

シャンプーを済ませドライヤーをかける。
若い頃はドライヤーにパンチしてたけど、今日は大人しかった。


シャンプーしたよ
よくも嫌な事したわね!な顔?
眉間の毛に変な癖が(汗)

は~、疲れたな~(笑)

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

眠かった

パパが休みの日
一日目は夜にお客さんが来て賑やかだったんだ。
みんな楽しそうにご飯を食べていたよ
オレの大好きなチーズや林檎
ちょっとだけ貰ったんだ♪
いつもなら寝る時間だったけど、又何かもらえるかと
ずっと見張っていたから眠らなかったよ。
だから次の日はずっと眠かったんだ。
眠いよ


こんな事されても起き上がる気がしなかったよ(笑)

次の日はパパとママの孫って言うのが来て
もうオレは逃げ回っていたのさ(汗)

ママも疲れたのか、今日は
オレと一緒にたくさんお昼寝したよ。




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
