回復

この一ヶ月、痩せる思いでした。思いだけで痩せてませんが(汗)
チャコは元気になりました。まだ少しヨタヨタしてますが。

日向ぼっこのチャコ
日向ぼっこ中のチャコ


チャコベッドは良い感じ?
パパ 力作のベッドはオレがしっかり使ってるぜ


オレのおやつなのに
オ、オレ様のおやつだぞ~~
銀次のおやつにも興味を示し、食べちゃうチャコ(笑)

チャコのほっぺの穴があいてる所は、おできの跡です。
少し毛が生えてきました。


お昼寝
チャコちゃんの面倒を見るは疲れるぜ


来月初めは一ヶ月遅れで、銀次の歯の検診です。(術後六ヶ月検診)

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

今朝の二人(匹)

今朝の二人


チャコは夜は娘の部屋(三階)で寝ます。
今朝は誰よりも早く、リビング(二階)の前に居ました。
まだちゃんと歩けないのに、どうやって階段を下りて来たんだろう?
一人じゃやppり不安なのかな~。

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

女は

女は、まつ毛が命?


まつ毛

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

静かな一日

金曜日の朝と夕方にチャコは発作を起こしました。
夕方の発作の後は、もうすっかり動く元気をなくして
そのまま横たわっていました。

発作の時は毛布をかけて、そっとチャコを撫でてあげました。
「大丈夫だよ、大丈夫だよ」
チャコに言っているのか、自分自身に言い聞かせているのか・・・。

夕方の発作の後は、もうすっかり動く気力もないチャコ
丁度来た妹は、その姿を見てチャコを撫でながら泣いてくれました。
本当にこのまま虹の橋に旅立ってしまうのかもしれないとさえ思えました。

落ち着いて眠れる場所をと思い、夫にベッドを作ってもらいました。

介護部屋
夫が作ってくれた、介護用ベッド?
でも中で寝てるのは・・・・。



介護用ベッド
銀次(汗)

介護用ベッド2
一緒に入ってる事も・・・信じられないね~。


チャコとの別れも覚悟していた金曜日
でもチャコの生命力は強かった!

土曜日は一日発作も起こさず、ご飯も食べる食べる。
銀次に「シャー」と威嚇までしました。
もう本当に生きる気満々です。


夫とシンクロ?
夫と同じような格好で寝ています(笑)

そして、こんな可愛い姿も。昔と少しも変わりません。

可愛いチャコ
可愛いチャコの寝姿。



いつ又発作が起こるかわかりませんが
もう少し静かに過ごせますように・・・・・・・・・。




テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

三歩進んで二歩下がる

昨日、チャコが少し元気になって喜んでいたのに
夜、痙攣を起こしました。

銀次はブルブルガタガタ
私もとても見ていられなくて、銀次を抱っこしてキッチンへ
夫はチャコの様子をじっと観察してくれました。

痙攣って、きっと凄い運動量なんでしょうね
体中が激しく動くんだものね。
発作の後は、またすっかり歩けなくなってしまいました。


そして今朝7時半前
私は他の部屋にいたのですが
ガタンドタンと言う音と、銀次の吠える声で
慌ててリビングにもどると
チャコが又痙攣を起こしていました。

今朝私達が起きる時に、娘の部屋から出たそうに鳴いていたので
リビングに連れてきたら、ご飯を催促
用意してあげると、ガツガツと食べていたのに・・。

病院に行って点滴をしてもらいました。

昼間に発作が起きたら・・・怖いよー。

また前の様に、お水をいっぱい飲んで、おしっこいっぱいして
体の毒素をどんどん出してほしいです。


病院から帰ってくると、又ご飯を催促
お湯を足して水分多目にして上げました。

又少し歩けるようになり、自分の好きな場所に移動してます。

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村