

夢の話

昼寝しました。夢を見ました。

我が家に*こぶしさんが来ていました。
一緒に色々と話しながら冷たい飲み物を飲んでいます。
傍らに男性が
でも見たことのない男性
とても物腰が柔らかくて、優しい人でした。

は!もしやこぶしさん彼氏さん?

場面が変わり
高層マンションらしい部屋の窓から
一歳くらいの女の赤ちゃんと一緒に外を見ています。
紙飛行機がたくさん飛んでいて、赤ちゃんは大喜び
「ちれいね~(綺麗ね)」
私「ここから落ちたら死んじゃうからね、気をつけようね
一緒に美味しい物食べようね」と話しかけると
「あいい(あいり)もたべゆ~(食べる)」と返事。

その可愛い横顔は寿々に似てる。

又場面が変わる

5歳くらいの男の子が1歳くらいの女の子(たぶんあいり)に
髪の毛を引っ張られて痛がってる
私は女の子の髪の毛を引っ張って泣かせる
「ね、引っ張ったら痛いでしょ?」って。

またまた場面が変わる

新庄がウチに来てる。
子供(犬?)と遊んだりしてから帰る。
子供(犬?)と玄関まで見送る。

終わり。



ん~~なんだろう?
私は新庄の事を特別好きなわけじゃないし
なんで出てきたんだろう?

男の子と女の子
これって、銀次と寿々かな~?
銀次に飛び掛ったり、噛もうとしたりする寿々が
気になってるから夢に出てきたのかな?

こぶしさんとはいろいろな話をしたみたい
内容は・・・秘密(笑)

夢って時々面白い。



*こぶしさんはミク友で、何度かお会いしてる方です。

テーマ : 不思議の夢
ジャンル :

やんちゃ時代

今日で寿々は生後2ヶ月になりました。
ご飯もたくさん食べるし、よく食べ、よく動き・・・そして、よく泣き(笑)


獲物発見?!


怖いもの知らずで、こんな風景も

チャコ姉ちゃんと
チャコ姉ちゃんと一緒にお水


時々はシートの上でトイレが出来るようになりました。本当に時々ね(笑)

うんこっこ中
うんこっこ中


サークルに入れると泣きます。
それも銀次の時には聞いた事の無いような鳴き声です。
そのうち動画を撮ろうと思っています。こうご期待?


参考書?

もうすっかり子育てを忘れてしまっています。
銀次の時に買った本、又読み返しています。



銀次に飛び掛る寿々
銀次はソファーやイスに避難します。
でも、逃げるばかりではなくなってきました。


オレさまの出番は?
オレさまの出番は?

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

元気です

小さいくせに、生意気に吠えてます。

少しずつ、銀次との距離も近づいたかな?




真っ黒ちゃんなので、顔がよくわからないね(汗)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

寿々が来た!

さっき色々書いたんだけど、すごく長くなったので止めました。

まー、早い話が
ずーーーっと二匹目を飼う事を渋っていた夫が
うっかり「飼って良い」と言った為に、寿々が来たと言う事です(笑)

なんで寿々と言う名前かっつーと、結婚30年の記念に来た子なので、
最初は「真珠(しんじゅ)」とか「パール」か?なんて話もあったんだけど
ピンとこないと言うか・・・変でしょ?やっぱ変だよね。
で、他のめでたい名前を考えて、思いついたのが「寿々」だったんです。

で、どこで出会ったかって言うと、実は最初
ブリーダーさんと親しくしてる友達にお願いしてたんだけど
待つ事二ヶ月、残念ながら生まれたのは男の子ばかりだったのです。
では、自力で探さなきゃ~、とネットでブリーダーさんめぐり。
隣の区にジョーランド犬舎があるので、そこに行こうと思っていたんだけど
夫が銀次の里(?)に行ってみようと言うので、ま、見るだけな気持ちで行きました。
そこに3月生まれの姉妹がいて、片方は小さくて、目は大きくて、とっても可愛かった
でももう飼い主さんが決まっていて
「この子だったら直ぐに決まったのにね~」なんて話していて
もう一匹の子は、少し大きくて、目は小さくて、なんか・・・ブチャイクちゃん。
他の子も見せてもらったりしたけど、取り合えずその日は帰ってきました。

でもね、何だかあのブチャイクちゃんが頭から離れなくてね
寝る時もずっと気になってね
夫も
「あのブチャイクちゃん、ウチでもらってやるか?」なんて言うしね

日曜日、ブチャイクちゃんが生後二ヶ月になるには、まだ一週間以上あるけど
その間に皮膚病になったら嫌だな~って
何しろ、銀次はここで真菌に感染して、我が家に来たんだもんね(汗)
だから決めたら、直ぐに連れて帰りたかったんです。

今日連れて帰れるなら・・・・と、駄目もとで電話してみると快諾。

体を綺麗にしてもらって、耳掃除や爪切りもしてもらって
フードももらって、夕方我が家に連れて帰ってきました。

二ヶ月未満で連れてきちゃって、本当はいけない事なんだろうけど
すでに母犬とは話されてケージにいたし・・・大丈夫だよね・・・と自分に言い聞かせ。

ああ、でもでも
どうやって子犬をしつけるんだっけ?
トイレの位置を変えた(前はサークルに入っていたのを外に出した)からか
銀次は粗相をするようになっちゃったし。

ちょっとだけ大変です(笑)


本日の寿々ちゃん。銀次もこんな風に泣いてたっけ~?


短い文にしたつもりが、終わってみると長かった。すいません(汗)


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

至福の時

至福の時


それは




至福の時
一緒に昼寝

この後、チャコは逃げ出しましたが(笑)



そして




寿々ちゃん
我が家に新たな家族が。

名前は「寿々(すず)」です。3月生まれの女の子です。どうぞ宜しく♪

我が家に迎える事になった経緯は、又明日に。

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
