

雷雨の影響

天気が不安定で、雷雨が多い今日この頃
その影響なのか?
あの、食いしん坊の銀次が、昨夜のご飯と今朝のご飯を残しました。
(残ったご飯は、寿々が完食・笑)

便が少し柔らかいので、量が多いのかな?

今朝はご飯のあと、少し震えていました。
体温が低そうなので計ってみると、37.4℃と低め(脇で測ったので正確ではありませんが)
お昼ごろには、いつもの銀次に戻っていたので、病院には行きませんでしたが

これって、雷雨の影響なのかな?

今夜は静かな夜になりますように。



おまけ
白め
銀次の事など関係ないのかな?白目むいて寝てます(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

我が家の天気予報士

我が家には天気予報士がいます。資格は持っていませんが。

それは銀次です。

「あれ?なんでハウスしてるんだろう?」と思っていると
しばらくすると雨が降ってきます。
さっきまでとても良い天気で、雨は降らないかな?って思っていたのに。

雷も私達の耳に聞こえる前に
銀次はハウスに逃げ込みます。

昨夜はものすごい雷でした、ひっきりなしにゴロゴロいってました。
銀次はまたハウスかな?と見てみると

いません

逃げ込む銀次

いました。ソファーとサークルの間においてあるキャリーバッグの中に。

寿々はお構いなし
なーにがそんなに怖いのかちらね~、あー、お水がおいちい♪


まだ雷が怖くない寿々
銀次に構う事なく水を飲んでいました(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

寿々 満5ヶ月

昨日27日で、寿々は満5ヶ月になりました。
いつも銀次の後をちょこちょことくっついています。
トイレも時々失敗しますが、ま、気にしない気にしない。

5ヶ月2


昨日体重を量りました。
1117g
ん~~~、あんまり増えてないな~。
でもご飯はモリモリ食べるし、ウンPも問題ないし心配ないかな?

526さんちの あんずちゃんと同じ「ニョロ族」かもしれません(笑)
胴はしっかりと長くなってますから。

5ヶ月

寿々はお散歩の時、本当に良く歩きます。
いつも先頭です。
つられて銀次も良く歩くようになりました。
ちびっ子に負けてられないと言ったところでしょうか(笑)

これからも元気で育って、病院知らずな子になって欲しいな~!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

銀次の怖いもの

毎日雨が降っています。
雷は凄く怖い銀次、雨音も苦手です。
昨日はしょっちゅうサークルのベッドに入っていました。

雨が降ってるからかな?
なんて別に不思議にも思っていなかったのですが
今朝、本当の原因が分かりました。

それは


時計


先週、時計が壊れたので、日曜日に買って来ました。
私はどちらかと言うと、シンプルで木枠の物が好きなのですが
夫がやけに気に入ったので、一時間毎に音楽の鳴る時計を購入しました。
オルゴールのような音で、決してびくりするような音ではないんですが
銀次には怖い音なのかな?

大音量で映画を見たり、CDをかけたりしても平気なのに
こんな可愛い音が怖いなんて、どんだけヘタレなんでしょうか(汗)

では、動画でお楽しみ(?)ください。





<私信>
コロモさん、ムービーメーカー使えたよ!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

オリンピック

終わりましたね~。
前回に比べるとメダルの数は少ないけど
選手のみなさんは一生懸命だったので悔いはないはずですよね。
もう次回のロンドンに向けて、気持ちは切り替わっているのでしょうか?

あんな舞台に立つ事はないし、知り合いもいないし。
TVを見ててもオリンピックって遠いな~。

TVの中で活躍していた人達って、本当に実在するのかと思うくらい遠いです。


選手のみなさん、お疲れ様でした。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
