Trick or Treat?

今日ハロウィンですね!

28日お友達のおうちに遊びに行ってきました。
ハロウィンパーティーをしました。

参加者は
こぶしさん&犬太君、未来ちゃん
コロモさん&小桃ちゃん、コロ助君
桃ちゃん&ももちゃん
HIROさん&ぼぶ君

お邪魔したのは526さんのお宅
526さん&もずく君、すももちゃん(夫婦)、あんずちゃん(長女)、めかぶ君、おいもちゃん(双子の兄妹)

総勢、人間が6人のワンコが13匹!

寿々はワンコがいっぱいなので、しばらく怖がっていました(笑)

526邸

美味しいランチが出たり
526邸2

526ブランドのお洋服で写真を撮ったり
526tei4

そっくりさんで写真を撮ったり
526tei

526邸3

526邸4


画像が多くて重くなるので、続きはまた。
お楽しみに~♪


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

一ヶ月

先月の今日、チャコは逝きました。
もう一ヶ月も経つんですね。

チャコちゃん
三年くらい前のチャコ
まだ毛並みもふわふわで綺麗だったね。

チャコちゃん2
こんな所が好きだったよね。

cyakocyann3
時々こんな可愛い顔を見せてくれたね。

チャコちゃん4
まだ窓までジャンプできてた頃、お手手が揃って、その姿は絵のようだったね。

チャジちゃん5
暑い夏には、こんな姿にされちゃったね。

チャコちゃん6
銀次が来た頃、怖い顔してるね。でもお手手はきちんと揃ってるね。


チャコが居なくなってから毎日お線香をたいています。
四十九日までは魂が現世にいるって言うのは、人間だけじゃないよね。

三度ほど「チャコかな?」って思う出来事がありました。

リビングの入り口のベビーガードを手でガチャガチャさせる音
階段を降りた時の爪の音
娘の部屋で座ってると、ズボンのすそがゆれたこと。チャコが往復した感じでした。

どれも夫に話すと、笑って「そんなの気のせいだ」と言いました。

私には霊感なんてものはありませんから、本当に気のせいだったのかもしれないけど
それでもまだチャコが居るんじゃないかって思います。
娘はまだまだチャコの居ない生活にはなれないようですが、もう仕方ない事なんですよね。

チャコは今どこにいるのかな?


テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

お届け物

今日は一日雨でしたね。
それも時々土砂降り。
買物に行った時は、丁度雨が止んだ時だったのでラッキーでした。

そして、もう一つラッキーがポストに♪


私がネットを始めて以来のお友達、くじらさんからです。
正確に言えば、くじらさんの奥様からですが。

お届け物
手作り服、それもお揃いで寿々の分まで。
くじらさんのお家には、ちわわちゃんが総勢・・・えーと・・・13匹います。たぶん(汗)
その仔達の服は、全て奥様手作りなんです。
指をくわえてヨダレをたらしていたら、くじらさんが奥様に頼んでくれたみたいです。

ああ、嬉しい~♪


さて、ファッションショー。

お届け物2

お届け物3

お届け物4

お届け物5

どうでしょう?似合ってますか?似合ってるよね~。


くじらさん、奥様、本当にありがとうございました!!


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

キャラ弁・・かな?

今朝、娘が早起きをしてお弁当を自分で作りました。

キャラ弁?

アイアンマン
アイアンマン弁当

似てるっちゃー似てるか(笑)



ぎんすず
あたちたちが食べられないモノなんて、興味ありまてん
ねー、にいたん。

寿々・・・・もっと離れてくれ・・・きついって。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

浅草

娘の用事で、娘と一緒に浅草まで出かけました。
ついでに先日購入したカートの練習(笑)

さぁ!出発ぅ!
出発

電車の中では、銀次はいつもよりヒンヒン言わなかったけど
寿々は二度ほど吠えました(汗)

うんこビルを背にうんこびる

ねこさん発見!凄い格好だよねぇ
ねこさん

川沿いをしばらく散歩して、ドッグカフェで一休み。
ドッグカフェと言っても・・・ちょっと違う~って感じのお店でした(汗)
そして浅草寺に向かいました。

今日は「菊供養会」の日だったらしく、それはもうすごい人の数でした。

浅草寺だよ

カートで出かけて良かったです、歩きだったら
銀次と寿々は踏みつけられてて大変な事になっていました。

ペット用のカートに乗っている犬が珍しかったのか
銀次と寿々が可愛かったのか(オイ
参道を歩いている間、あちこちで「写真を撮って良いか」と聞かれました。
日本語じゃない言葉がほとんどだったけど、たぶんそんな感じ(笑)

びゅーでほー

とか

きゅーっ

とか

さんきゅー

とかしか分からなかったけど、みんな笑顔でした。
私も娘も笑顔になりました、嬉しかったです。

たくさん歩いたので疲れたけど、楽しい一日でした。


あ!どこかのサイトで銀次と寿々を見かけたら教えてね(ナイナイ





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村