

元気です!

銀次が去勢の手術をした時は
4日位は元気がなく、しょんぼりしていましたが
寿々は昨日からは、いつもどおりになりました。

食欲もモリモリだし、夫のお迎えも元気いっぱい出来るようになりました。

手術の後、帰宅してからのオシッコは
まるで私に抗議するかのように、トイレ以外でしていましたが
昨日は一度だけの失敗ですみました。

おしりがじゃまです

なんでも一番!なのは、手術前も同じですが(汗)

ねむいよ

私にべったりだったけど、こんな風に銀次と寝るようにもなりました。

寿々のお腹に巻いてあるのは、銀次のマナーベルトです。
術後着がないので苦肉の策?


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

寒いよ~。

昨日今日と雨が降っていて寒いですね。
引きこもり度満点の天候です。
そろそろ大掃除、毎日少しずつ作戦開始の時期なんですが
嬉しい残念な事に雨なので先伸ばしです。はい。

寒がりの銀次は、ソファーの下にもぐる事が多くなりました。
床暖の熱がこもって、暖かいんでしょうね~。
寿々は私の膝で寝てます。

寿々の術後の状態も良いみたいで、元気です。

あれは・・・なんて説明すればいいのかな~?
銀次は全くしなかったから、不思議で仕方ないんだけど
寿々は体をぶつけて来ます。おしりの方から。
アレは一体何を訴えているんでしょうか?
そのクネクネ感がまた可愛くて仕方ないんだけどね(犬馬鹿)

犬馬鹿ついでに・・。
銀次の皮膚が良くならなかったので
思い切って病院を換えたのが4月頃だっけ
それと同時くらいに、ご飯も完全手作り食にしました。(レトルトあり)
メモ用にと写真付で書いてます。「わんこごはん


午後には雨も止みそうだから、久しぶりに買物に行こうかな・・。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

寿々帰宅

寿々の避妊手術が無事終わり
昨夜帰宅しました。

一昨日からリビングで一緒に寝ていますが
昨夜の寿々は、寝てたかと思うと、起き出してウロウロしたり
やっぱり落ち着かない様子でした。

私と離れたら、又怖い思いをすると思うのか
片時もそばを離れません。
私が忙しくしてる時は夫の膝にいました。

今朝も私がPCをしていれば膝に
新聞を読んでいれば膝に
でも、キッチンで洗い物をしている時は、ハウスの中からじっと様子を見ていて
なかなか終わらないと思ったのか、ハウス(サークル)の中のベッドで寝ていました。

お腹の傷が時々チクっとするのか
慌てて飛び上がる事もあります。

食欲はあり、今朝は銀次のご飯を奪っていました(笑)

このまま何事もなく、傷がふさがり抜糸までこぎつけると良いんですが。

しばらく私は引きこもりです(いつもと同じとか言わないw)

さすがに傷の写真は載せられませんが
抜いた乳歯等の写真は近々UPする予定です。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ドッグラン

昨日、ドッグランに行ってきました。
寿々の手術前に、思いっきり遊ばせてあげたくて。
本当は代々木に行こうと思っていたんだけど
朝の天気がいまいちだったので、近場の水元公園に行ってきました。
思いっきり走ってもらいたかったのに・・・。

やっぱり
匂い嗅ぎ隊の任務が優先したようです。

くんくん

あのー、そろそろ「ラン」しませんかー?
くんくん2
もうちょっとー。

やっと動き出したら、Mダックスに囲まれました。
寿々はどうやら内弁慶で、ガウガウできるのは銀次にだけのようです。
よそのワンコが来ると、ペターっとしてしまいます。

水元公園だよ

それでも昨日は、銀次も寿々も結構動き回っていました。

水元公園です

パパ、今日はワンコがいっぱいだね!

水元公園

銀次もちゃんと挨拶が出来ます。
昨日はマルチーズちゃんが気に入ったみたいです。写真撮り忘れ(汗)

ランチ?

寿々はクローバーを食べました。
銀次は食べた事ないのに・・・・美味しいのかな~?
でもさー、みんなのチッチがかかっているんじゃ・・・(汗)

お友達が作ってくれたお揃いの服
みんなにほめられました♪


寿々ちゃん~~!
明日は頑張ってね!!
朝ごはんが食べられないのが、とってもかわいそうです。
銀次だけにあげるって難しいよね・・・・銀次も朝ごはん抜き?




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

わんわんにゃんにゃん

今日はわんわんにゃんにゃんの日です。
世間では、いいふうふ の日らしいですね(笑)

お天気は良いですが寒いです。
ついつい部屋にこもりがちですが。
今日はやっと「緑のカーテン」をはずしました。
もうすっかり「茶色のカーテン」になっていました(大汗)

*****

寿々の避妊手術が連休明けに迫ってきました。
明日の天気は下り坂のようですが
午前中はどこかにお出かけしたいです。

代々木のドッグランが良いかな?

時々銀次は寿々に乗ろうと頑張ります。
でも・・・なかなか(汗)
銀次のエアーかくかく、よそ見をしてると終わっちゃうよ(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
