

お誕生日のプレゼント

まだまだ寿々のお誕生日ネタが続きます。
また~?とか言っても、聞こえな~い!聞こえな~い!


我が家で用意した、寿々へのプレゼントは
知育玩具の「チーズの中に隠れてるネズミを探せ」(勝手にネーミング)

それがコレ
知育玩具ねずみ

最初は
「ネズミは欲しいけど、穴にお顔が突っ込めないでちよ~」
とビクビクしていた寿々ですが、
要領を得ると顔を突っ込んで、ネズミを引きずり出していました。
ネズミが上手い具合(?)に穴に引っかかっていても
チーズごと、ブンブン振り回しています。

知育玩具・・・寿々に「考える」脳ミソはなく
当たって砕けろな感じです、トホホ

出て来い

全てのネズミのピープーは壊され
一匹のネズミは、当日に鼻をもげられました。

結構お値段の高いオモチャだったんだけどな~。
ま、遊んでくれてるから良しとしましょうか・・。



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

頂き物とか譲渡会とか

昨日は息子家族につきあい
猫の譲渡会に行ってきました。⇒にゃみり~

今すぐ欲しいわけではなさそうだけど
譲渡会の様子を見てみたいと言うので。

孫達が「可愛い」と言ったのが、チャコ似の長毛猫ちゃん
色は薄い茶色でチャコとは違うけど、毛の感じが似てました。

昨日の猫ちゃん達(クリックででか)
にゃんこ
長毛猫ちゃんはゆきやクンです。


孫と連れてきたよーと、かにさんに言うと
とっても驚いていました。知らなかったみたいです(汗)

息子の家に猫が来る日は近いのか?遠いのか?
これも「縁」ですから、焦らず待って欲しいと思います。

私も待っています。新しい出会いを。


★☆★

さてさて
土曜日、コロモさんとHIROさんに頂いた物のご紹介です。

コロモさん手作りの服です。
コロモさんから

HIROさんからは、高級革の首輪。
HIROさんから

そうそう、二つで1000円と言うベッドをHIROさんと一緒に買いました。
HIROさんはゴリラちゃん、そして私は卵付きカメちゃんです。
ゴリラのベッドはHIROさんちで見てね。

カメベッド

500円のカメさん、値段のわりには役に立っていますよ~♪


最後に、最近寿々ばかりなので(笑)
おれさま

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

横浜の続き

ペットフェア会場から早々と退場した私達は
近くのカフェで一休み。

パンケーキとお勧めドリンクを頼みました。

横浜だよ
**写真提供はこぶしさん、コロモさん、HIROさんです。**

海が近いせいなのか、日陰だったからなのか、とっても寒かったテラス席
毛布を借りてカイロ代わりにワンコを抱っこ(笑)

一休みの後は、お買物
お洋服(ワンコのね)を買いました。

夕食はおしゃれなお店で。
ビールも飲んだよ!
ワンコ達はみんな疲れて寝ちゃった。

帰宅は夜の10時半過ぎ。

寒かったけど、とっても楽しい一日でした。


こぶしさんコロモさんHIROさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ジャパンペットフェアin横浜

28日、横浜に行って来ました。

こぶしさん+犬太くん&未来ちゃん
コロモさん+小桃ちゃん&コロ助くん
HIROさん+ぼぶくん
あや+銀次&寿々

人間4とワンコ7、横浜にカートで集合!

よこはま

到着してから直ぐにお昼ごはんを食べて、
会場を一回り。

さかなクンに逢ったよ!
「さかなくーん」と声をかけたら
「もうすぐあっちでトークショーやりますから」って応えてくれました。


ワンコ、ニャンコのほかにも色んな生き物がいました。
洋服など売っているのかと思ったら、サンプルのみ
どうやら業者さん相手のイベントのようでした。

買物もできないし・・・と
早々に会場を後にしました。

その後、ドッグケフェに行きました。


続きはまた。








テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

祝:1歳(寿々)

あわわ・・・久し振りの時間制限なしのお出かけで
記事をUPするのが、こんな時間になってしまいました(汗)
今日の出来事は置いておいて(オイオイ
まずは、寿々の誕生日のお話を・・。

3月27日、寿々は無事に
1歳です

体重も来た時の倍くらいで、1539g
痩せているのは、運動量が半端じゃないからです。
ご飯は銀次よりたくさん食べているんですよ~。
ちなみに銀次の体重は2265g・・・太ったし(汗)

ケーキ

ケーキも作ってみました。(クリックででかっ)


誕生日の前日には、おともだちの「みきぽんさん」からプレゼントが届きました。

プレゼントだよ
寿々にだけでなく、銀次と私にまで!!
ありがとうございました!!

みきぽんさんは手編みがとても上手です。
前にセーターも頂いてます。プロと言っても良いくらい上手なんです。
今回は銀次と寿々に、首輪を編んでくれました。
とっても可愛いんですよ~!


私達からもプレゼントは・・・。

今日はもう眠くて、肩もこっちゃって・・・。
なので、この続きは又後日。


今日のお出かけのお話もね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
