

新しいテーブル

先日購入したテーブルが届きました。

写真!と思ったのですが
テーブルクロスをかけてしまったので
同じ物をサイトで見つけたのでリンク貼ります。

昇降機能式テーブル

あ・・・値段は違いますよ(汗)島忠家具センターですから。


今までのテーブルより小さくなって良い感じです。
普段は3人だから、これで十分!
誰かが来た時には広げたり、下げて座れば椅子も要らないし。

は~~、一年以上悩んで購入した甲斐がありました。

今までのテーブルとあまった椅子が邪魔ですが(汗)
(今は和室に置いてあります。)




出張から帰って来た息子が
お土産を持って来てくれました。

ささかま

銀次と寿々には、わんこ服を買ってくれました。
これは出張のお土産ではありませんが。

ふく


お返しに(?)
晩ご飯は息子家族と一緒に「銚子丸」へ
息子の車で行ったので、夫も私もビールを飲みました。

今日も笹かまぼこで呑めるね!




今日の晩ご飯は
昨日作るはずだった「春巻き」だよ!

今日は山ほど洗濯した私にポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

出血?!

今朝、寿々をサークルから出した時に
シートに血が点々と付いてるのを発見!
赤鉛筆で点々を書いたような感じで、多量の出血ではなさそう

爪?!

足先を拭いてみたけど血は付きませんでした。

良く見ると、後ろ足の肉球の間が赤くなっていたので
そこからの出血かな?

フロントラインとフィラリアの薬をもらいに行くついでに
観てもらう事にしました。

炎症を起こしているようなので
毎日足だけシャンプーして、お散歩の時は何かをはかせた方が良いようです。
丁度病院に入った時には、患畜さんがいなくて空いていたので
お友達のあんずちゃんがなった、腸捻転のお話を聞いたり出来ました。

わんこ友達がいると
いろんな情報が聞けて助かります。
知ってるか知らないかで、命に関わる事もあるわけだしね。

お薬をもらい帰る頃に、わらわらと患畜さんがやって来ました。
空いてる時で良かった~、ラッキー♪






今日もワンコの日記だけど(汗)
ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

わんわんカーニバルⅡ

昨日の続きです。


お友達と別れた後、腹ごしらえをして
代々木公園のドッグランに向かいました。


どこに行っても匂い嗅ぎ隊。
代々木


ドッグランなのに、ランしない銀次。
代々木3


ヨーキー家族に会いました。
パパと銀次は似てたよ。
代々木2


噴水だよ。お水に入っても良いかな?
代々木4


歩道橋でヨーキーに会ったよ。
代々木5

そろそろ帰ろうと駐車場に向かっていると
途中で寿々が鳴き始めました。

「あっち!あっち!」と言っているようだったので
カートから降ろすと、ある所へ一目散。

あるところとは・・・「appy-dog」の店舗
何だろうと思っていたら、お客さんが玩具をピーブー鳴らしていました。

「これか!」

納得した私はつい「ガーコ」ちゃんを買ってあげました。(小さい方ね)
半額で良かった。

寿々は凄いよ~。
私には聞こえなかった「ピーブー」が、ちゃんと聞こえてて
どこにあるかもちゃんと分かったんだもんね。

よその人の足をガリガリしちゃって(汗)
小さい子が
「買って買って~~!」と駄々をこねてるみたいでした。

もう買うしかないよねぇ

買ったのが分かると、大人しくカートに乗りました。


帰りの車では、ぐっすり。
代々木6

家に帰って、スーパーへ買物に行ってる
ほんの一時間ほどで、
買ってあげたガーコちゃんのピーブーは壊されました。
その数時間あと、とうとうガーコちゃんには穴が開き、
ハラワタが引っ張り出されていました(涙)


HIROさんからお土産を頂きました。
お土産

会えるかどうか分からなくて荷物になるのに
わざわざ持って来てくれました。
ありがとう~!HIROさん。


似合うかな?
お土産2




楽しい代々木公園のイベントも終わってしまいました。



長い記事に、お付き合いありがとうございました。
ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

わんわんカーニバル

今日は、代々木公園で行われている
わんわんカーニバル」に行って来ました!


それがね・・。

昨夜は夫が呑み会に行きました。
「明日は前から楽しみにしていた、代々木に行くんだから
くれぐれも飲み過ぎないように!」
と、釘をさしていたにも関わらず、呑み過ぎで帰宅した夫。

きぃー!

案の定、今朝はなかなか起きてきません。

こりゃだみだ

半分あきらめてたんですが、後からグチグチネチネチ言われるのが嫌だったのか(笑)
ちゃんと連れて行ってくれました。
本当は電車で行って、向こうでビールでも飲もうね~なんて言ってたんだけど
流石にもう呑めないらしく、車で行く事になりました。
楽チンで良いんだけどね。


駐車場に車を入れて、イベント会場に着いたのは
もうお昼はとっくに過ぎた頃でした。

今日は、お友達のこぶしさん、HIROさん、コロモさんも来ている筈
逢えると嬉しいな~~と思っていたら!

逢えましたよ~~!!わーい!

でも人見知りの夫が一緒だったので
挨拶をして直ぐに別れました。


クリックででかっ!
集合写真?


みんないつもと変わらず
とっても可愛かったよ!!


・・・つづく。





面倒かけちゃうけど
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

トリミング♪

今日は銀次と寿々のトリミングデー。
雨なので、車で送迎してもらいました、ラッキー♪


トリミング前のボサコンビ

トリミング


寿々はフルコートを目指してみようかな~なんて思っていたんですが
ハーネスや服を着せると、毛玉が凄かったので
私がハサミ(人間用髪切りバサミ)で、チョキチョキ切っちゃったんです。
トリミング出さなくても良いかな~って思っていたんですが
・・・やっぱり綺麗に整えてもらおうと思い、銀次と一緒にお願いしました。


トリミング後
どうですか?さっぱりしたと思うんですが。
えーと、眠そうな顔は気にしないでください(汗)
トリミング2

こやって見ると、わんこって鎖骨がないからか
すごい撫で肩だね。


頂き物のネックレスでおしゃれしてみたよ。
トリミング3


銀次はやっぱり可愛いねぇ。・・・あ、リボンつけないでって言うの忘れた。
トリミング4


横はこんな感じ
toriminngu

向こう側にショボ顔の寿々が(汗)



寿々はもう眠くて仕方ないみたい、本当はもっと可愛いんだけど(汗)
トリミング6


横はこんな感じ。
銀次より、少し長めでお願いしました。
トリミング7


銀次は先月のカビ発生の事もあったし
寿々も足先を舐めたりしてるし

さっぱりと、鳥の足にしてもらいました。

とりのあし


これでお散歩後は楽チンです。




いつもありがとう!
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
