ママカット

近々お出かけの予定

なので今日はママカット

だって、トリミング予約しそこなったんだもん

と言うより、ケチだから(笑)

とこや

銀次が寝てるわけじゃありませんよー。
切った毛ですよー。
とこや2


とこや3

シャンプーして
とこや4


顔周りのカットはいまいちだけど(汗)

寿々は・・・怖がって、全くやらせてくれません。
何とかオシリ周りのバリカンと後ろ足のバリカンのみ。





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

どうしたらいいの?

昨日息子の家に用事があって
その帰り道
息子の家のそばで猫ちゃん発見。
顔が黒くて胸は白い、とっても可愛い子。

触らせてくれるかな?
と、近づくとササっと逃げる
その姿を見て驚きました。

右腕がない?!

よく見ると、白い骨のようなものが見える。



夜、娘と話して、とりあえず保護しに行く事にしました。
夫は反対だったけど(汗)


そして今朝、10時前に家を出て
息子の家に向かい、自転車を置かせてもらいながら
猫の話をすると、どうやら子猫もいるらしい。

親子は直ぐに見つかりました、中学校の柵の中にいました。
子猫は素早く逃げ、片腕の母猫もシャーと威嚇
煮干を投げると食べるけど、絶対に近寄っては来ない。

洗濯網を持って行ったけど、結局近づく事も出来ませんでした。


一体・・・どうしたら良い?

通りかかったおじさんが、片腕のない猫が子猫といるんだよーと
私達に話しかけてきました。
たぶん近所では有名で、エサももらっているんでしょう。
でも・・・ちゃんと手術して傷を治さないと、バイキン入って
破傷風とかで死んじゃうよね・・・。

運良く母猫を捕まえられたとしても
子猫はどうする?


怪我をした猫を保護した事もないし
どうしたらいいのか分かりません。
親子共々引き取る事も出来そうにないし・・・。


又煮干を持って、あの親子に会いに行こうと思います。






かにさん・・・あの子達助けてあげられないかな・・・。







テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

Wii Sports Resort

昨夜

また新しいゲームが(汗)


wii


画像はとても綺麗

wii2

夫とチャンバラをしたよ。
「始め」の声の前に打ち込んでくるという卑怯な夫に負けた(笑)

これでも剣道二段の腕前
・・・・・腕前って程の段ではない(汗)


ゴルフしたり、アーチェリーしたり、バイクに乗ったり、玉を打ったり・・・・・・・。

大好きなお笑いを観るのも忘れ、夢中で遊んでいたのは
言うまでもありません・・・夫です。



今日もやるのかな~?
どう思う?




あたいには関係ないね。
suzu


そうだね(汗)
でも危険だから、パパのそばにはいないほうが良いと思うよ。
お兄ちゃんみたいにハウスに逃げてね(笑)





テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

曇り空

今日は何故かこの唄が頭をグルグル・・・。








蒸し暑いね
昨日はエアコンをつけてしまいました。
まだ6月なのに(汗)








映画

ターミネーター4を観ました。

主役はジョン・コナーじゃなくて、マーカス・ライトだと思う。



泣いた。。。




エンドロールが終わり場内が明るくなっても
話し声は聞こえなかった。
みんな無言で劇場を出た。



重かった。



音響を楽しみたい方にはお勧め
音の迫力は映画館でしか味わえないと思います。






お友達のお勧め「重力ピエロ」
もう夕方からの上映しかなくて観られません(涙)






テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村