

お迎えに来てください。

************************************************

昨夜の寿々ですが。
ベッドに乗せると、前日までとは違って
落ち着いた様子を見せてました。
でも、銀次が自分のベッド(カドラー)に行ってしまうと
後を追ってベッドから降りてウロウロしてました。
しばらくすると、手で私をカリカリして「ベッドに入れて」って(汗)
で、結局銀次が私達のベッドに上がって寝るまで
繰り返してました。
やっぱり銀次が一緒だと安心するのかな~?

ハァハァウロウロがなくなっただけでも良かったですけど。

このまま落ち着いてくれると良いな。

*************************************************



昨日は洗濯機を4回
所要時間2時間(汗)

三階に洗濯物を干しに行く度
銀次と寿々が付いて来る。
銀次は勝手に降りてリビングに行けるからいいけど
寿々は階段は上がれても、まだ降りる事が出来ないから
ちと面倒なんですねー。

干し終わるとリビングまで抱っこして行くんだけど
また洗濯物を干す時にくっついて来る
面倒臭いので、洗濯が終わるまで、そのまま放っておいたら・・・・・。


キュンキュンうるさい

ここですよ

うるさいので迎えに行こうと階段を上り始めると
部屋に逃げ込む

面倒くさいから、またそのまま放っておくと

キュンキュンうるさい

ここですよ2

あー、もう面倒な女だなーと思いながら
迎えに行こうとすると、又逃げる

きーーっ!
もう迎えにいってやらないからー。
と、そのままにしておくと

キュンキュンうるさい

ここですよ3


結局、一時間くらい三階にいた寿々
最後の洗濯物を干し終えた時には

大きなウンPと小さな水溜りがあったとさ(涙)
二つもトイレがあるのにさ(号泣)



30ポチっとお願いします。

bgButton2_pin.gif 

 

 

 

 

 

 

 

 



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

洗濯日和

昨日は寿々を心配してのコメント
ありがとうございました。

昨夜もベッドに行くと、しばらくウロウロハァハァしていましたが
無視していたら30分ほどで、バタっと私の横で寝てしまいました。
声を掛けても、抱っこしてもダメだったので
もうほっとく事にしました。
夜中に騒ぐ事もなく、朝まで寝ていました。

寿々は要求吠えが多い気がします。
時々、分離不安症?と思う事もあります。

甘やかし過ぎかなぁ・・。



寿々が騒いでも、銀次は全く動じる事もなくマイペース
ヘタレキャラだけど、案外大物・・・?

だらだら

暑くて少しだらしないけどね(笑)



娘が甘い物が食べたいと言うので
超簡単、バナナヨーグルトケーキを焼きました。
混ぜて焼くだけ。

バナナヨーグルトケーキ

しっとりしてて良いんだけど
私はもっとフワフワなのが好きー。





タイトルとは全く関係ない記事になってしまいました。(汗)
今日は雨が降る心配がなさそうだったので
たくさん洗濯をしました。二時間(汗)

ささ、とりこんで来ないとね~~。

みなさんも、今日はたくさんの洗濯をしたのではないでしょうか?






blogramランキング参加中!ポチっとお願いします。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

寿々の奇行

昨日の思わせぶりな記事で
「なになに?どした?」とご心配させてしまって
すいません(汗)

では・・・・・・・おっと!その前に!


先日お友達のmajoさんから素敵なブツが届きました。

やなせたかし

やなせたかしさんのお誕生日イベントのお土産だそうです。
お誕生日にお呼ばれって・・・凄いね!!

貴重なお土産をお孫さんにと送っていただいたのですが
絵本はアンパンマン好きな娘が頂きました。あとは私で
お菓子は孫にあげました。

ありがとう~~~!!大事にするね!






さて・・・ここからは寿々のお話です。


日曜日(26日)に、久し振りにチャコと空のお墓参りに行きました。
その後に先日sariさんに教えていただいた
新左近川親水公園に遊びに行こうと、銀次と寿々も一緒でした。

お墓参りを済ませて公園まで行きましたが
やっぱり夏だねー。
水遊びに来たと思われる車が、ずらっと並んでいました。
結局駐車場にも入れずに、あきらめて帰ってきたのです。

と、ここまでは別に何も変わった事は無いですよね~?

その夜なんですが
今は銀次も寿々も夫婦の寝室で一緒に寝ています。
寝る前のチッチを済ませてベッドに乗って寝ました。

丑三つ時(午前2時頃)
寿々が起きてベッドの上をせわしなく歩き出したり
ベッドから乗り出してジッとどこかを見たり
息遣いは荒くハァハァしてます。
抱き寄せてみると、小刻みに震えています・・・。
このままだと夫も眠れなくなってしまうと思い
寿々を連れてリビングで寝る事にしました。
(置いていかれた銀次もキュンキュンないたので連れてきましたw)

リビングでもしばらくウロウロしてハァハァしてました。

一体何事なんでしょうか?
月曜日も火曜日も、リビングで寝ています。


病院に行った時に先生に聞いてみたところ
原因は分からないけど、そう行った事をする子って
てんかんの子が多いらしいです。
そう言えば、寿々は毛布やら床やら布やら舐めるのは何故かと聞いた時も
てんかんの子に多いって言われたっけ・・。

将来、寿々はてんかんの発作を起こすのかな・・?怖いよ~。

もしかしたら、お墓から誰かを連れてきちゃって
寿々には見えてるのかも知れないけど
・・・って、こっちも怖いよね(汗)

日曜日に又お墓参りに行って来ます。
もし着いて来ちゃった霊がいるなら、返さないとね(大汗)



今日はちゃんと寝てくれるかな~?


わかんな~い
たいくつ




迷子の霊も
てんかんも
どちらも関係ありませんように・・・。





ランキングに参加しました。
ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン








テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

懐かしい顔

昨日、フィラリアの薬をもらいに
動物病院に行きました。
雨が降る前に・・・・と、わりと早めに行きました。


すると


帰りにとても懐かしい人と
バッタリ会いました。
二十数年振りかな~。

幼稚園で見習いをしていた頃に
とてもお世話になった先輩の先生です。

年は取ったけど(お互い様)
ぜんぜん変わってなくて、直ぐに分かりました。


しばらく立ち話をして別れました。




あーーー、懐かしかったーーー!!

いつもより早めに病院に行こうと思ったのも
もしかしたら雨の事だけではなくて
懐かしい人に会う為の行動だったのかもしれませんね。

全てに意味がある
それを実感した日でした。





そして
一昨日の夜から、寿々の様子がちょっと変なんです。
あ、病気とか具合が悪いとかじゃないんですが

そのお話はまた明日・・・・・・たぶん(汗)


そうなんです、寿々が変なんです。by銀次
DVC00007_20090728164259.jpg
(先月の水元公園)











テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

焼肉!

1248518042-090725_184200.jpg
今日は昼間は娘とアリオで買い物
今、焼肉食べてます!楽しい!

銀寿々はお留守番~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
