

知命


昨日めでたく・・・と言う歳でもないけれど
誕生日を迎えました。

お祝いのメールやメッセージを下さったみなさま
本当にありがとうございます。



孔子は50歳の時に天が自分自身に与えた使命を自覚したといいます。
その事から、50歳を「知命」と言うそうです。

まあ、孔子と一緒にするのもなんですが
私にはまだ天からの使命は与えられていません
・・・ただ単に鈍いだけかもしれませんが(汗)




今まで色んな事をやってきましたが
どれ一つとして極めていません。
せめて何か一つでも、自信を持って人に言えるようなモノ(事)を
身に着けたいと思います。


ずっと今を見て過してきたけど
今日からは、少し未来を見て過していこうかと思います。






今日はワンコもニャンコも登場しなかったけど
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

くぅ

昨日は家に帰ったから、なんだか疲れちゃって
ネット遊びもmixiのアプリ(これって、なんか仕事感覚なんですよねー)だけで
他の徘徊は出来ませんでした。


秋って過しやすい気候なんだけど
暗くなるのは早いわ、これから迎えるのが冬だわで
テンション下がります。
自分が生まれた月なんだけどね~、やっぱり春が良いや。
でも、眠いのは春と一緒ですね(汗)


今朝、掃除中に凄いもの発見!!

くぅのは

くぅが何かを前に、ソレを見つめてじっとしていたので
何かな~?と思って見てみたら!

くぅの乳歯でした。

今朝は食欲がないみたいだったので、具合が悪いのかと思ったんだけど
歯がグラグラしていて食べにくかったんだね~。


乳歯が抜けるのって、生後半年くらいかな?

それにしては・・・・でかい猫だよね(汗)

だんぼーるねこ

お気に入りのダンボールも、すでにみっちみちです。





くぅを見てると

空も一緒に大きくなってるような気がして
時々涙が出ます。

たぶん、空の魂はくぅと一緒にいるんだと思うんです。
自分が出来なかった事を、くぅと一緒にやってるんですよね。

走ったりジャンプしたり、水のしずくを捕まえたり、みんなの手をかじったり

見上げるくぅの瞳が、空と同じに見えます。少し寂しげな瞳。

いつか、空の気配が消える時が来るのでしょうか・・・?
寂しいけど、その時がきたら

喜ばないといけないんですよね・・・きっと。




女心と秋の空?

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

水元公園とか

えー、先月の80,000HIT記念カウンタープレゼントの記事
覚えていらっしゃいますか~?忘れた方はクリック⇒ 
めでたく(?)キリ番をゲットした、きなこさんが
ブログで紹介してくださいました(照)
よろしかったら遊びに行ってみてください~!
きなこワールドに引き込まれちゃうかも?!⇒クリック 「きなこのひとり言」





えー、これまた二週間も前の話で申し訳ないですが
銀次と寿々を連れて、水元公園に行った時のお話をば・・・。


みずもと

あらあら・・・。
まだ匂い嗅ぎ隊の任務遂行中だったのにね(笑)




みずもと2

可愛いお譲ちゃんと。
みんなリード付き(笑)
あら?ノーリードのチワワちゃん、駄目ですよー、みんなを見習ってくださいねー。




みずもと3

ドッグランでの可愛い一枚

天気も良かったので、たくさんのワンコが遊んでいました。
この日はボランティアの方がいて、ちゃんと登録証を持っているかを
チェックしていました。
ウチは登録はしていたけど、ちょうど期限も切れていたし
寿々は登録していなかったので、公園事務所で登録してきました。
ハーネスに鑑札と狂犬病予防注射済み証を付けておいて良かった!



しばらく遊んでから
公園内を少し散歩して帰る事にしました。


何かを拾っている人達発見!

しいのみ4


何を拾っているのか聞いてみると、食べられるどんぐりだって!


しいのみ3

これは「スダジイ」と言って、椎の木の仲間で
その実は食べられるそうです。

私も拾ってみました。
楽しかった~(笑)

さー、そろそろ帰りましょう!

みずもと4

お天気が良いと、水元公園も長くいられるね!





夜には拾ってきたどんぐりをフライパンで炒ってみました。

しいのみ


殻をむいて・・・・

しいのみ2

見た目も味も、松の実っぽかったです。
また来年、拾いに行こうと思います。

*ちゃんと看板にも食べられますって書いてあったから大丈夫ですよー。



今日はこれから用事があって出掛けるので
↓のお返事は帰ってからになります。

亀レスで申し訳ありません(汗)




応援ポチ
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

永らくお待たせいたしました。

一週間のご無沙汰でした。
みなさまお変わりありませんか?

最近の流行ってなんだっけ(汗)
インフルエンザとかなんとか流星群とか・・・?

私は流行に乗る事もなく(星くらいは見ろよって?)
日々普通に暮らしておりました。


さて!ここで問題です(唐突すぎますか?)


問題:くぅちゃんはドコにいるでしょうか?

かくれんぼ


バレバレでしたね。
久し振りの記事がこれかよ・・・とか言われそう(もう言っちゃった?)

答えは最後に♪(いや・・・もう分かってるって?)


そうそう!!
みなさまはもうお忘れかもしれませんが
約8000円の電球のお話です。

それは今朝もTVで話題になっていたLED電球(←クリック)なんですよ。
私には良く分からないけど、優れものらしいですね。
10年もつとか、省エネとか・・・?
それにね、これ
明るさを調節するリモコン付きなんですよ!
電球一個にリモコン一個って・・・どうなのよ、とは思いましたがね。

ウチのダイニングテーブルの上の照明に取り付けたんです。
4個中の一個だけ、LED電球
しょぼいですか?

ですよねー(笑)

でも4個全部をLEDにしたら・・・三万円超えですよ!!
何か買えますよね、それも凄いものが!

なので、あとはコツコツと代えていく予定です。


つまんにゃ~い
あくび

あー、あくび出ちゃうような記事でスイマセン(汗)
おまけにピンボケ写真だし(大汗)



では最後に、先ほどの問題の答えを

答え:TVの上(右端)

おいら、恥ずかしいにゃ~~ん
あくび2

くぅも恥ずかしがるようなクイズでしたね(汗)
次回はもっと難しいのにします(次回があるかは未定)



・・・あ

水元公園のお話は又今度で。




一週間もサボりすぎちゃったけど
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





追記:
mixiアプリの牧場等でお世話になってるみなさん
いつもありがとうございます。





テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

お休み

連日、写真の加工やらを頑張った為か
ちょっと目が疲れたみたいです。
mixiのアプリのやりすぎもあるかもだけど
肩と手首も痛くて(汗)

なので本日はブログをお休みします。
水元公園とか電球とか・・・書きたい事はたくさんあるんだけどな~。


コメントのお返事も
もう少しお待ちください。


歳を考えろ~と
思った方もそうでない方も
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
