先月のお話

今日で11月も終わりですね
夕べからの雨はもう上がっていますが
まだ空はどんよりとしています。


さて、久し振りにワンコのお話。

これは先月のお話です。

区役所の近くに、美味しいパン屋さんがあります。
カフェになっていて、中でパスタなんかも食べられます。
「CAFE GARDEN」←クリック♪
オープンデッキ?(テラス席かな)ではワンコもOK
いつも車で行くスーパーの近くだから
歩いて行くのは遠いかな~?と思っていたけど
地図で調べたら歩いて15分ちょっと位

歩けるじゃん

と言う事で行って来ました。

家を出発~!
寿々は張り切ってますが、銀次は匂いが嗅ぎたくて仕方ないみたい(笑)

とおくへ


途中の小学校
なんで小学校に滝(?)があるのかは謎ですが
周りではお弁当を食べてる人が何人かいました。


とおくへ5


着いたよー!
方向音痴なので、ちょっと道を間違えたけどね。

中はもう満席
テラス席は誰もいなかったから、奥の席に決めて
銀次と寿々を繋いで、パンを買いに行ったよ。

とおくへ2



ランチのパスタやピザは運んでくれるけど
パンと飲み物は自分で持って来るんだ、と言うか
まずはレジに並んで会計が先なんだよね。


私はこのパンとアイスコーヒーにしました。

とおくへ3


食べたくて仕方がない二匹
パンの端っこを少しだけあげました。

とおくへ4



お昼前に着く予定だったんだけど
のんびり歩いていたら、丁度ランチの時間に当たって
テラスも直ぐに満席になってしまいました。

次に行く時は、おやつタイムに行こうかな。




帰りは銀次も張り切ってるね(笑)


とおくへ6



区役所通りには、たくさんの桜の木があります。
春には桜の花がとても綺麗です。

春になる前に、もう一度位は行きたいですね。




くぅも元気ですよ。

犬と猫なのに、全く同じ格好で寝てます、可愛いなぁ。

まるくなって







やっと登場のぎんすずくぅに
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

取り急ぎ

久し振りに銀次達の記事を
と思っていましたが、画像処理など間に合わず(汗)

取り急ぎ、HIROさんより質問されていた
お料理のレシピをば。


「キムチ大根」

[材料]
*大根・・・1/2(乱切り)  
*キムチ・・・200g  
*豚細切れ肉・・・100g  
*醤油、みりん90cc

すべての材料と調味料を鍋に入れ中火強で火にかけ
煮立ったら弱火で大根が柔らかくなるまで煮込む。





「高野豆腐サラダ」

[材料]
*高野豆腐・・・3枚   
*玉葱・・・中1個   
*片栗粉・・・適量

① 高野豆腐はかぶるくらいの水で戻し一口大に切り(醤油大2、酒大2、しょうが汁小1)を混ぜて味をしみこませる。
② 玉葱は薄切りにし、水にさらし(酒大3、砂糖大1・5、醤油大1、しょうが汁小1、だし汁大3)を混ぜた中に水気を切って漬け込む。
③ ビニール袋に片栗粉を入れて、汁気を軽くしぼった①を入れ、粉をまぶす。
④ フライパンで油を180℃に熱して③を色よく揚げる。
⑤ ④を②に加えて混ぜ合わせる。



Kちゃんからのメッセージをコピペしました(手抜き?!)



どちらも美味しかったので作ってみてね!


Kちゃん忙しい所、レシピを教えてくれてありがとう!!
高野豆腐のはサラダだったのね(汗)






読んだついでに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




明日は寒くなりそうです。
みなさん風邪などひかないようにね!


楽しい休日をお過ごしください。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

七五三と忘年会

東野圭吾さん、好きな方が多くて嬉しかったです。
昨日は映画公開中の「ゼロの焦点」を、一気に読んでしまいました。
五分の四ほど読んだところで、

はは~ん、犯人はコイツだな

と思ったら、やっぱりそうでした。
ちょろいぜ松本清張(コラー)

あ、五分の四て、もう話が終わるところじゃね?・・・なんて言わないで(笑)



さて、もう随分前の話になりますが
孫2号の七五三の写真をお見せします。

753.jpg


着付けは私の母で、ヘアーは息子です。

大勢の人にお祝いしてもらって、孫2号は喜んでいました。
でも直ぐに着物は脱いじゃった(笑)




ここから22日のお話


夕方5時から12人集まって、我が家で忘年会をしました。(会費制です)

ぼうねんかい

女子にはお料理を持参してもらいました。

恒例、飲み会メニュー!(笑)

あや家メニュー
*マグロ刺身
*カニ
*鳥のから揚げ
*ゴボウ揚げ
*ポテトフライ
*おでん
*グラタン
*パプリカのマリネ
*成城石井のチーズケーキ(コレとっても美味しかったです)
(塩キャラメルとハニー・・・なんとかってやつ⇒クリック

お友達メニュー

Kちゃん
*ダイコンのキムチ煮
*高野豆腐の甘酢あんかけ

K子ちゃん
*豚の角煮(煮卵)
*砂肝のにんにく煮

Eちゃん
*煮豚(チャーシュー)

Jちゃん
*糠みそ漬け
*くだもの


クリスマスとお正月が一度に来たみたいな
豪華なメニューとなりました。


そして、この時期ならではのワイン
ボジョレーヌーボー!
解禁されて直ぐに買わなかったので、値段の高いのしか売ってなかった。
安かったら2本買おうかと思っていたんだけど、一本しか買えなかった。

お味・・?

ん~~~、良く分かりませんでした。
50年に一度の出来とか言っても、去年呑んでないし(汗)

ぼうねんかい2

酔ってきて、だらしない感じの男子達(笑)


電車があるうちに帰宅したグループ
午前二時ごろ自転車で帰宅したご近所さん
最終組は・・・なんと・・・・朝五時過ぎに帰宅しました。

12時間も良く呑むよね(笑)

夫は途中で寝てましたが、最後まで起きて付き合った私は
翌日一日調子悪くて、寝てばかりいました。
やっぱり歳だよね(汗)

火曜日もなんとなくだるくて、本調子になったのは昨日でした。




今日もわんにゃんの出番はなかったけど
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

彼に夢中

タイトルを見て

あら、いよいよココも不倫ブログになったのかしら?!

なーんて思った方

あれ?

いないの?

ヤだ、私だって、まだまだ お・ん・な なんですけど?




はいはい、分かりました。
お話します。




もうファンの方なら「今頃?」とお叱りを受けそうですが
わたくし

東野圭吾さんに夢中でございます。

前に「秘密」(映画公開される前に)読んだんですが
とっても面白かったんです!

で、今回
本屋で目が合ったので買ったのが
「赤い指」

良いです!これも、とっても面白い!

「秘密」も「赤い指」も
ぐんぐん引き込まれて、そして終わりの数ページで涙。

探偵ガリレオのシリーズも東野さんだったんですね~、面白いはずだわ!


一つ年上の彼
なんだか逢ってみたくなりましたよ。






ワンともニャンとも言わなかったけど
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

悲しみに勝ちたい

空の事を覚えてくれていますか?
小さくて儚い命だった・・・空。

あの時、たくさんの人が
私を励ましてくれました。
空のおかげで知り合えた猫友さんもいます。
その中のお一人、おきょーさんの愛猫アイルちゃんが
FIPだと今日知りました。


朝から涙があふれて止まりません。

私が泣いてどうする!
辛くて、大変なのはおきょーさんなんだ。

そう思っても・・・涙があふれます。



カウンター解析を見ても
検索キーワードの上位は、FIP関連の言葉です。
日々つらい思いをしている飼い主さんがたくさんいるんだなと感じます。

日々進歩している医療
この病気を治す薬はいつ出来上がるのでしょうか・・・。


アイルちゃん、ご飯を一杯食べて
FIPなんて、ぶっとばしちゃえ!

レオみたいに元気になってね!!










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村