やちまった~な事

前回の記事では
今年始めましての方のコメントもあり、とても嬉しかったです。

携帯のカメラ機能ですが、画素数は高くて良いんだけど
レンズがいまいちなのかな~、シャッター速度もいまいちなのかな~
あ・・・私の腕がいまいちなのか!
写真を撮った後に、いちいち「保存」しなくちゃいけないのが
ちょっと面倒です。
カメラなら続けてどんどん撮れるのにね。

それと新型インフルエンザですが
感染力は強いようですが、3日くらいで治るそうです。
タミフル呑めば、熱も直ぐ下がって、そんなに辛くなかったみたい。
私がインフルエンザになった時は、それはもう辛かったんですけどね
え?それは年が違うからって?

・・・・・かもね(笑)





さて・・・前にも書きましたが、年末に「やっちまった」事

いつものようにネットをしてて
何を調べていたかはもう忘れましたが
ある動画をクリックしたら
「18歳以上ですか?」

普通はこの時点で、怪しいサイトに繋がるって思うらしい
しかし何も考えていない私は
「はいはい、18歳以上ですよ」とクリック
更に
「同意しますか?」
の表示に

普通はちゃんと詳細を読んでクリックすると思うんですが
なんか・・・指が動いちゃったって言うか

つい

クリックしてしまったら


なんたらかんたら(文章は忘れました)で
8万円振り込んでください。

真っ黒い画面に赤い字で書いてありました。
確か、あなたのPC情報はわかっているからとかも書いてあったよ。

どうやらアダルトの怪しいサイトだったらしく

え・・・みなさんはすでに分かっていましたか?!
うそ~~~、分かっていなかったのは私だけ?

ガーン


夫と娘に相談しましたよ

「こんな近くの人間が引っかかるとは思わなかった」
とか、信じられないとか、相手はや○ざだとか
いろいろ言われましたが

しょぼーんとしている私を見かねて
娘が次の日に近くの交番に行ってくれて
その次の日には警察署に行って、相談してくれました。

ネット上のワンクリックで契約が成立する事はない(法律上)から大丈夫との事でした。

あれから変なメールも電話も来ません
良かった良かった~!

みなさんも気をつけてくださいね!
・・・って、みんなはこんなのには引っかからないよね(汗)

あー、頼りになる娘がいて良かったぁ


*****



今日も画像なしでは申し訳ないので

DVC00026.jpg

先日とても暖かかった日
自転車で水元公園まで行ってきました。
ドッグランで遊んだ後に、公園近くのドッグカフェで休憩しました。

「わん茶屋エムズ」←クリック!



くぅも元気です。
びっくりするほど大きくなったけど(汗)

DVC00006_20100128121239.jpg

この写真はあんまり大きく見えないね~。





やっちまった事件から
ネット遊びが怖くなってしまい
あんまりみなさんの所へも遊びに行ってないけど
これからもよろしくね!


応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

新携帯電話と旅行と…

みなさま、お久し振りです。

年賀状には、たくさんのお褒めのコメント
大変嬉しく読ませていただきました。
また、記事の更新が滞っていたり
みなさまのところへの訪問もサボっていた為に、心配させてしまい
申し訳ありません(汗)

家族もぎんすずくぅも、みんな元気です~!


さて、正月前の話から

年末、嫁が新型インフルエンザにかかり
息子も調子が悪いと言うので
孫三人を我が家で預かる事になり、怒涛の年末年始だったのです。

そりゃーもう、賑やかな毎日でした(笑)

でも元日の夜には、みんな帰ったので
考えてみれば、短い間だったんですけどね~。


そして、新携帯電話

娘が買ってくれました!
出ないかと思っていたボーナスが出たからと言う理由で。

買ってもらったのはコレ「docomo PRIME SH-01B」←クリック!色は白です。

画素数が1210万!
これでお出かけの時もデジカメいらずです。

着メロも変えました。カエラちゃんのButterfly、この歌良いよね!好きです。



で、旅行

一年おきに、新年会を兼ねた旅行に行ってます(と言っても、まだ二回目)
日光霧降温泉←クリック
男女合わせて11人、楽しい旅行でした。



寒い日が続きましたが
今日は春の陽気だとか?

みなさま
気温の変化で風邪などひかないようにね。



記事の更新がないときも
ポチっとしてくれてありがとう!
感謝です!

今日はぎんすずくぅの画像もお話もないけど
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

もうすっかり明けちゃったけど

 

もう、すっかり明けちゃったけど

今年もどうぞよろしくお願いします。

ぶろぐよう 

(年賀状そのままの画像(汗)

年末年始、ほとんどネットしませんでした

・・・と言うより、出来なかった~~(汗)

こんな私ですが、ぎんずすくぅ共々、今年も遊んでやってくださいませ。

 

 今年も懲りずにエントリー!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

 

 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村