いちデジ買いました。

昨日も今日もとっても暖かいですね!

くぅちゃんは寒いと前回の記事のように
手だけ長座布団に突っ込んだりしますが
手だけではなく、鼻先だけだったり、上半身だけだったり、と
いろいろです。
上手にスッポリ入っていると、踏んでしまいそうで危ないんですが
仕方ありません。

ニキビも笑ってばかりはいられないようで
夫がネット検索したら「猫のニキビ」(←クリック)がヒットしたと教えてくれました。
清潔にしないと駄目なんですね。

ニャンコの日は、みなさんそれぞれの思いで過されたようですね。
記念切符を発売した所もあったとか、ニュースで見ました。
不景気のせいか、それほどのお祭り騒ぎではなかったのが寂しかったです。






さて、財布入りのバッグは忘れても
決して手から離さなかったお土産入りの手提げ
中身をご紹介します(笑)

おみやげ

上から
HIROさんより
ヨーキー界にアイドル、チョコちゃんのクッションカバー
ワンコ用シュークリーム

左側
526さんより
サンタと雪だるまのコスプレ衣装
ワンコのお守り

右側
こぶしさんより
さくら入り米(ちゃんと焚いて食べるんだよ)

下側
桃ちゃんより
たこ焼き(お菓子)、ワンコようクッキー
高級ブラシ、リボン

一番下
コロモさんより
白い寅のぬいぐるみ

ねー、手から離さなかった理由が分かったでしょう?(笑)

みんな!どうもありがとう!!
またちょうだいね遊ぼうね!



随分長くなっちゃいましたが、本題へ

携帯電話のカメラ機能で、もうデジカメなんていらない~!
な~~んて書いた事もあったけど(ついこの間ですけど?)

買ってしまいました。
一眼レフデジタルカメラ

じゃーん!
しんカメラ2

Panasobic LUMIX GF1

小さくて軽量なイチデジです。

しんカメラ

大きさの違いがわかりますか?

これならバッグに入れて持ち歩くのも軽くて良いし
レンズもコンテジみたいに出たり引っ込んだりしなくて良い

凄く気に入りました!!

パンケーキレンズ(単焦点レンズ)がついていて
標準レンズは別売りでした。
こぶしさんが「単焦点レンズは良いよ」って言っていたもんね!

撮った写真が

新しいカメラ

新しいカメラ2

本も買ったので、ちゃんと勉強して良い写真を撮りたいです。

シャッターも早いので、こんな写真も撮れました。

あくび

ちょっとピンボケですが(汗)




ああ・・・・・へそくりがなくなっちゃった・・・ふ。





今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




今日のフィギュアスケートはどうなるんでしょうか!
私、これからTVに釘付けです(笑)






テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

たった一度の日

そうです、今日は平成でたった一度しか来ない日


平成22年2月22日
なんとすばらしい「2」並びの日ではありませんか!

ニャンニャン、ニャン、ニャンニャン

猫好きにはたまらない一日ですね♪

猫と言えば、ウチのくぅちゃんですが
アゴの所に黒いゴマのようなものがたくさんついていたので
何かと思い、病院に行ってきました。

・・・アクネ菌だって(汗)
猫にもニキビがあるんですね(笑)

ノミ取りクシで取ったり、たまに洗ったりで良いそうです。

おてて

ニキビなんてどうでも良いのにゃ
おててが冷たいの。








バッグを置き忘れてから
何かするたびに確認してしまうようになりました。
確認て良い事だけど、自分に自信がないんです、自分の記憶も(汗)
出掛けるたびに、バッグを確認したりしてます(肩掛けなのに)

「荷物は一つにする」と言うコメントがありましたが
私もそうしよう~っと!!

それと、拾ってくれた人が良い人で
本当に良かったです。
置き引きって事もあるんだもんね・・・世の中怖いんだもんね。


みなさんも気をつけてね!



さて、コロモ邸のお話ですが(遅いって?)
もう、こぶしさんやコロモさんやHIROさんや526さんのブログで
お楽しみ頂いちゃいましたか?
みんな写真も文章も面白くて、楽しかったでしょう?

「見た見た!」と言う方も、ちょっとだけお付き合いください。

コロモさんはお料理が上手なんですよ
この日は山形名物の芋煮をご馳走してくれました。
コロモ邸3
芋煮の他にもサラダとかホタテの炒め物とかおにぎりとか、美味しかった~!

ワンコ達にもおやつを作ってくれました。
パンプキンプリン、とっても可愛く作ってくれたけど
写真は撮り忘れました。
コロモ邸4

銀次と寿々が着てる洋服
これもコロモさんが作ったんですよ!頂きました。
サイズもピッタリ♪

おやつはHIROさんがヨーグルトチーズピーチケーキ(本当の名前は忘れました)
私がマーブルパウンドケーキを作りました。(写真なし)

私は本当にHIROさんが作ったケーキが好きなんですよね~。
甘さも丁度良いの、美味しいんだよ。


銀次は私の膝にいる事が多かったかな
めかぶ君に気に入られて、ずーーっとカクカクされてました。
コロモ邸2
ちょっとは怒っても良いんだよ(笑)


寿々はHIROさんがお気に入りだったようで
ずーっと遊んでもらっていました。
コロモ邸5


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。
夫の帰宅時間が早いので、私は早退です(笑)

みんなはカフェで晩ご飯を食べたみたいです(知ってるって?)

この次集まる時は、私も最後までみんなとお付き合いしたいと思います。
夫の機嫌次第ですが(汗)

ひっぱり続けた「コロモさんの新居にお邪魔しました」もこれで、おしまい。

あ!みんなから頂いた
財布入りバッグよりも大事なお土産のお話は又・・・。



今日もながながお付き合いありがとう!
最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

バッグがない!!?


ヨーキーわらわらの時
空君も一緒にいたんじゃない?とコメントいただきましたが
空もみんなと遊んだ日があったんですよね。

その様子はコチラから⇒その1    その2

威嚇わんこの未来ちゃんも、とっても優しかったね。

くぅはこんなにたくさんのワンコに囲まれたらどうするんだろうね
逃げちゃうかな(笑)




さて、みなさんが気になってる
「お財布入りバッグ紛失事件」ですが・・・。



コロモさんの新居にお邪魔しました」の帰り道の話です。

コロモさんちの最寄り駅S駅から電車に乗って
乗り換えのO駅に到着しました。
電車は空いていて、余裕で座ってこれました。

階段を登って改札に・・・・と階段を前にした時に


「は!!バッグがない!!」

あわてて乗ってきた電車(終点だったので、折り返し運転で待機中)
自分が座っていた所を見たけど、すでにバッグはありませんでした。

ホームの駅員さんに事情を話すと、改札と事務所に電話してくれましたが
バッグの届出はないとの事

げげげのげ

改札まで行き、念のためにもう一度聞いてみましたが
やっぱり届いていない。

・・・!
そう言えば、S駅のホームで、電車を待っている時
ベンチに座って、iPodをいじったっけ
もしかしたら、その時ベンチに置いて来たのかも・・・と

その事を話して、S駅に連絡してもらう事になり
バッグの特徴などをお話しました。

「コレくらいの大きさの、茶色の、Kのマークが入った、チャックで」
と、今考えれば支離滅裂な感じでした(汗)
駅員さんが「あー、キタムラのバッグですね」と。


少しお待ちくださいと
事務所の椅子に案内され、冷や汗ダラダラで待っていました。


電話で話してる駅員さんが
「はいはい、茶色のKの・・・そうそう・・・お名前は・・はいはい・・間違いないですね」
なんて言うのを聞いて、もう一人の駅員さんが
「みつかったみたいですね」と

ひゃっほー!!ありがとうございます、ありがとうございます。

駅員さん「それらしきバッグが届いてるようですが」

私「今すぐS駅に行きます!!」


と携帯をピっとかざし、改札を抜け電車に乗ってS駅へ

事務所に行くと、忘れられたバッグはココですよ~
と、机の上にバッグが鎮座していました。
中身を確認して、財布の中も確認して、書類にサインして
何度もお礼を言って、また電車に乗りO駅へ

O駅に着き、携帯をピっとかざして改札を抜け・・・られない?!

そか、S駅で外に出てないからか
と、又さっきの駅員さんに話し、無事に出る事が出来ました。


なんでバッグをベンチに置き忘れたのか不思議ですよね~?

あのね・・・手提げを二つ持っていたんですよ
一つはキタムラのバッグ
そして、もう一つは、みんなから頂いたお土産の入った袋

そうなんです、ベンチを立ち電車に乗る時
お土産の入った袋だけ持って電車に乗ったんですね。

どんだけお土産が大事だったのかと(笑)

財布には、たいしたお金は入っていませんでしたが
いろんなカードが入っていたので、それだけが心配でした。
その他は、犬の紙オムツとか、トイレシートとか、うんち袋とか

はっ

これもみんな見られたんだね

ナンじゃコレって思ったかな~(汗)

届けてくれた人は、名前も告げずに去ったそうです。

拾ってくれた人、ありがとう!
優しい駅員さん達、ありがとう!
みんな、大好きです!!

夫の帰宅時間に間に合うように早退したのに
大幅に帰宅時間が遅れました。

空の一周忌と土曜日という事で、外食しました。
ちょっと贅沢しました。夫のおごりなので(笑)


ふぐ

ふぐ2

ふぐ3


最後はおじや
とーっても美味しかったです。

バッグがみつかってホっとしたから、余計に美味しかったのかも。


長いお話にお付き合いくださってありがとう!

面倒かもだけど
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コロモさんの新居にお邪魔しました。


先日はお出かけで、偶然のヨーキーわらわらで
みなさんにも喜んでいただけましたが

空の命日でもあった、13日の土曜日に
ワンコ友達の
「ムチムチヨーキー 小桃とコロ助」のコロモさん
の新居にお招きいただきお邪魔してきました。

ご一緒したのは

「たれ耳ビッグヨーキーぼぶ」のHIROさんとぼぶ君

「マッチョなヨーキー★犬太&未来の『けんみく便り』」のこぶしさんと犬太君、未来ちゃん

「すもももももも…もずくのうち」の526さんとご主人のA5君
そして、すももちゃん、もずく君、あんずちゃん、めかぶ君、おいもちゃん

総勢6人&12ワンが大集合でした。


犬使い?のコロモさん、ヨーキーがわらわらしてますね(笑)
コロモ邸


みんなのブログで、とっても楽しい記事になっているので
是非遊びにいってみてくださいね!



私は楽しかった記事の前に
またまた「やっちまった」な記事を(オイオイ




コロモさんからの帰り道
お財布の入ったバッグをなくしてしまいました(涙)

結局みつかったのですが・・・。

長くなりそうなので、詳しくはまた今度(またこの手ですか!)




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




空へのコメント
本当にありがとうございました。

一年は早いですね。

みなさんが、空の事を覚えていてくれて
空もきっときっと、頑張って良かったって思っているよね。

ありがとうございます。

今夜は雪?
毎日寒いです、風邪などひかれませんように。





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

一周忌

今日は空(ソラ)の一周忌です。

もう一年が過ぎたんですね。

月命日



随分前の話になりますが
チャコと空の写真を飾ってある、ガラステーブルを掃除した時
写真を全部寝かせて掃除をしました。
掃除が終わって、しばらくしてから
何かの音が鳴り始めました。

ん?

何の音だ?

音のするモノを探すと、それは

時計

お友達からもらった、この時計の目覚まし音でした。

目覚ましセットなんてしていないのに、何故鳴ったのでしょうか?
ふと見ると
掃除の時に寝かせておいた写真がそのままに(汗)

慌てて元通りにキチンと写真を立てました。

時計はこの事をおしえてくれたのでしょうか・・・?

あれからは一度も鳴っていません。






空の事を思い出すと、まだ涙が出たりするけど
あの時のような悲しみはありません

くぅがいるからかもしれませんね

時々、くぅの中に空を感じます。


チャコも空も
もう次の世界に行ってると思ってはいるものの

お墓の更新をしました。

納骨堂2

魂はココにはいないって思うけど
まだしばらくはお参りに行きたいから。




明日はバレンタインデーですね。
新しい愛が生まれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村









テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村