

今日は何の日?!

えっと
前回のお返事や
くぅのションボリが気になっているとは思いますが・・・。

今日は特別な日なので、↑は少々お待ちを~(もうちゅう風味で)




誕生日





誕生日2





誕生日3





誕生日4


ま、どっちでも寿々ちゃんは可愛いよ(親馬鹿)

人間だったら23歳だって!
おもちゃ大好きな、まだまだ子供の寿々ですが



銀次共々


誕生日5






今回いろいろとあって、余裕がなく
何のイベントもなく寂しいお誕生日になりましたが
夜ご飯は、少し豪華にしてあげようかな・・・。


あ、まだまだプレゼントは、受付ちう(笑)


ポチだけでも十分です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





雨が好き

何も予定のない日の雨が好きです。
だって・・・どうどうとぐうたらできるから(笑)


銀次にお見舞いのコメントありがとうございました。
たくさんの歯を抜いたので、思った以上のショックはありましたが
歯を残して、骨が腐るより
駄目なもんは取り除いて、骨を守ろう
そう思う事にしました。
歯にエナメルがないだけで、こんなに大変なんですね。
エナメルってエライ!あらためて思いました。

ワンコにもインプラントとかあるそうですよ
一本いくらかかるんでしょうね・・・聞くのも怖いです。







前回の続き、上野に行った理由ですが

これ↓

ぱぱかめら


先月、私用のカメラを買いましたが、(その時の記事はコチラ★
どうやらその事が夫の心に火をつけたらしく(笑)
もう、ずーーーっと、カタログやらネットやらで調べていたんですよ。

電気のコ○マでも店員さんといろいろ話たりしてたけど
専門店に行きたい!と言う事で、上野のヨ○バシカメラに行ったと言う訳です。

結局、この日は購入に至らず
後日、秋葉原に行き、カメラのキタ○ラも見て、ヨド○シカメラも見て
canonのお兄さんがとってお感じが良かったと言う事で、ヨド○シカメラで買いました。

私のカメラの数倍の値段・・・・カメラって高いですね(汗)




中国人が大勢来ていました。やっぱり中国って景気が良いんだなぁ
みんな袋をたくさぶら下げていたからね~。
中国語を話せる店員さんがいるくらいだから、中国からたくさんお客さんが来るんだね。


上野では早咲きの桜が満開でした。(名前は分からないけど)

うえののはな

みんな写真を撮っていました。



うえののはな2

カエルも頑張っていたよ(笑)


うえののはな3

コレも桜の仲間のようです(またまた名前は分かりませんが)





最後に・・・。

あれれ、くぅが何やらションボリしてますよ。

くうのおなか3


何故ションボリしてんでしょうね~。次回、乞うご期待!



最後まで読んでくれてありがとう!!
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

ガンバレ銀次!

みなさまお久し振りです。
みなさまのところにも伺えずに
本当にすいません(汗)

さて、「デジイチ?イチデジ?」どっち?
って、悩んでる人もいて、私だけじゃなかったと喜びました。

コンデジは悩まないのにね(流石に「デジコン」はないか(笑)



お天気が良かった日曜日、上野に行ってきました。

ueno2.jpg

何年ぶりかな~?西郷さん。



ueno.jpg

公園内をあちこちウロウロ
でも人が多過ぎて、寿々は怖かったみたいです。
なので・・・抱っこ(笑)


上野には散歩のために行ったのではありません。
わけは・・・また追々に(オイオイ




タイトルが気になってる方もいらっしゃると思いますが
実は水曜日に銀次と寿々は、一年振りの歯医者さんに行ってきました。

なんで歯医者?って思った方はコチラをクリック⇒★

銀次の下の前歯(犬歯から犬歯の間の歯)を抜歯
左上の犬歯の後ろ側の歯を抜歯

抜いた所は最初の処置と同じで、切開して駄目になった歯肉と骨を取り除き
補てん剤を入れ、残った歯は綺麗にしてからコーティングしたそうです。


一年前の診察の時の話はすかり忘れていたけど
抜歯はもう仕方のない事だったんだね(涙)前回の診察はコチラをクリック★

寿々は汚れた歯を綺麗にして、歯石を取っていただきました。


銀次は毎年歯が少なくなっていくんだろうな

先生が
「極論だけど、アゴの骨の事や麻酔の事を考えたら
銀ちゃんの歯を全部抜くって言う事もありだよ」って言っていました。
もう少し年を取ったら、真面目に考えないといけないんだよね。

はがいたい


手術費用も痛いけど
銀次の寂しそうな顔を見るのは、もっと心が痛いです。







最後はくぅの画像を

つめきりくぅ

大人しく爪切りさせてます。でも本当はちょっと暴れます(笑)





長いのに、最後まで読んでくれてありがとう!

クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

水曜日の話ですが(汗)

新しいカメラですが
使い方が良く分からず、
いじってたらモノクロになったり
ちゃんと勉強しなきゃな~と思ってます。
ところで、一眼レフのデジタルカメラの呼び方ですが
みなさんは

イチデジ?

デジイチ?


一眼レフデジタルカメラ(イチデジ)なのか
デジタル一眼レフカメラ(デジイチ)なのか
カメラの取り扱いより悩んでいる私です。

やっぱり正しい名前ってあるんだよね?


話は変わって
先日お友達のブログが3周年を迎えました。
⇒クリック!⇒「猫道上等★
そのイベントに参加したんですが、見事にハズレ(涙)
・・・と思っていたら、嬉しいお届け物が!

きねん

外れたのに、可愛いシールとキットカット
とっても嬉しかったです!ありがとうございました。


さて、本題です。
水曜日、天気が良くて暖かかった日
水元公園に行って来ました。

mizumoto_20100306090512.jpg

また、ココ?
オレさま、ランしないぜ。

みずもと

あたいは人様のボールで
思いっきりランするよ!


最初は貸切状態だったのですが
天気が良かったせいか、次々にワンちゃんがやって来ました。
白いトイプーちゃんのボールを奪い
とうとう一個(二個もっていた)頂いちゃいました(汗)

寿々ってば・・・・本当に人様のオモチャが大好きで困ります。

ドッグランの後は、お昼を食べて、公園内を散歩
水元公園はランも広場も、綺麗に草が刈られていました。
とても気持ち良かったよ!

mizumoto2.jpg

これは早咲きの桜かな~?小さな木だったけど。


みずもと2

オイラ、一人で留守番でさ~。
立派に家を守りきったでやんす。










今日は啓蟄
あちこちで虫が穴から這い出して来るかな?

・・・・想像すると、ちと怖い(笑)




最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
