

旅行③

もう8月も終わるというのに
夜もエアコンのお世話になっている、あや家です。
でも日が暮れるのが早くなりましたね。

そうそう、昨夜のお月様はとっても綺麗だったみたいですね~。
見れば良かったな~~!!





では、本題の旅行のお話(まだ続くの?とか言ってるのは誰ですか~?w)
旅行① 旅行②




お花畑にお別れをして、次に目指すは山中湖

11_20100827111208.jpg

一面の百日草、暑い日ざしにも負けずに咲いていました。



お花さん達、バイバイー!!!

12_20100827111208.jpg






お弁当を食べるのに良い場所を探して

は!お弁当の写真を撮ってなかった~~(汗)
…写真に撮るほどのものではなかったので良いか(笑)

食後は湖のほうまで行って見ました。

小さな女の子が鯉にエサをあげていました。


13_20100827111207.jpg



最初は良く見えなかったんだけど







何!このでかくて、ウジャウジャな鯉は!!

14_20100827111207.jpg

初めて見る鯉(それもデカイ)に、興味津々の寿々

どんどん身を乗り出して


15_20100827111206.jpg

落ちるよ(汗)


後ろから夫が

「落ちたら鯉に食われちゃうぞ」って(笑)
確かに大きな口だから、食べられちゃうかも~~。



穴場な場所だったのか
人も少なくて、ゆっくり出来ました。

ありゃま
山中湖なのに、湖の写真がない(汗)


だってさ、鯉が凄くて~~~~。
周りを見る余裕がなかったのよ。





遊んでいるうちに、湖に霧が立ち込めてきました。



16_20100827111206.jpg




そろそろ目的地の 「ドッグリゾートwoof」 へ、GO!




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

野生?

旅行記がまだ途中ですが
昨夜驚く出来事があったので。


夜、もうあとは寝るだけって頃
くぅがリビングに変な鳴き声をあげながら
ものすごい勢いで入って来た…かと思ったら
凄い勢いで出て行った(笑)

妙な鳴き声は続いている

娘の部屋のベランダを網戸越しに見ている


何かいるのかな?
くぅを抱っこしてベランダから外を見てみると
私道の奥から何かが歩いてくる

ああ、猫か


ん?
猫にしては顔が

…って、あれはハクビシンじゃない?!


写真を撮りに行ったけど、もう見つからなかった(ガッカリ~)



ちょうど昼間
保険屋さんが来て、お茶を飲みながら
ハクビシンやら狸の話をしていたので
直ぐにハクビシンの名前が出てきたけど
そうじゃなかったら
変わった猫だな…って思っていたかも。





あのハクビシンはどこから来たのかな
住み着いているのかな

夜中まで鳴き声が聞こえていました。




ハクビシン←クリック


東京の外れだからって言っても
環七や水戸街道が近いから
事故にあわないかと少し心配です。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

旅行②

昨日は連日の猛暑日に比べたら
涼しくて過しやすかったですね~。今日も35度は越さないみたいですね。

昨日、ソーセージを作ってみました。⇒
出来立てはとっても美味しかったのですが
焼いたらパサパサで、ん?
オイルをもっと入れた方が良いかな?
材料費が安いので、又チャレンジします。



では、旅行話の続きを……(旅行①


広いお花畑の次は、ドーム型の建物の中へ

8.jpg

色んな種類の蘭が咲いていました。
可憐な花を見ていると、癒されます。

「花の都公園」は広くて、子供達も遊べる所があり
家族連れで賑わっていました。

9.jpg

夫と銀次達が一緒に写っている木は「幸せの木」らしいです。


最後は、無料で楽しめるお花畑で写真を撮りました。


10.jpg


さ~、次は山中湖でお弁当だよ!



そうそう、くぅちゃんですが
飼い主(娘)とお留守番でした。






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

旅行①

旅行中(と言っても、一泊二日の短い旅行ですが)
Twitterでの実況は楽しんでいただけましたか?
あぅ!うっかり見損なったぜぃ!と言うあなた!
まだ間に合いますよ(笑)
Twitter

つぶやきにお返事してくださった方
mixiでコメントやイイネ!をしてくださった方
ありがとうございました!!
嬉しかったです♪



さ、時間を戻して出発の15日(日)へ!

わーい!待ちに待った旅行だ!
何年ぶりだろう?


では出発!


1_20100818104936.jpg

わくわく顔で夫の運転を見守る銀次達




ユーミンの歌声を聴きながら(もちろん「中央フリーウェイあり)
中央高速をひた走る
途中事故渋滞にはまるも、直ぐに解消。




雲の切れ間に富士山が!


2_20100818104936.jpg

ん~、見えにくいね(汗)




思ったより早くついたので、急遽寄り道決定
「花の都公園」


一面のお花畑

3_20100818104935.jpg



うっすら富士山が見えるんだけど
雲が多くて残念です。
今度春に行きたいですね~。



4_20100818104935.jpg


ドームの中へ

5_20100818104934.jpg

銀次がいない!と思ったら
寿々の下にいました(汗)


6_20100818104934.jpg



7_20100818105952.jpg



お花もまだまだあるし、その他にも見所があるんだけど
長くなったので、又!

見たよ!のポチもよろしくね♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

数年ぶりの

明日は数年ぶりの旅行です。

と言っても、一泊ですが(汗)


ちょこちょことtwitterでつぶやく予定です。
ブログでは見れない写真もあるかも?!
チェックしてみてね♪

↓↓↓
xayamarixをフォローしましょう



行き先は、「ドッグリゾートwoof
銀次は二度目(一度目は1歳の時の千葉)
寿々は初めての旅行です。

旅馴れていないので、やたらと荷物が多くなってしまいました(汗)
ま、車だから良いよね!


みなさまの夏休みはどんなかな?

事故と怪我に気をつけて

いってきま~す♪…明日だけど。




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
