

暑いね!




暑中見舞い3
 




なんだか蒸して暑い日が続いていますが
みなさんお元気ですか

悩みがあったり

辛い事があったり

長くて真っ暗なトンネルに入って
光が見えないと嘆いたり

人生楽しい事ばかりではないけど



夏の力強い太陽やひまわりの力を借りて

元気になれるようにと願っています。











私の元気の素はコレ↓
ポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日もワンコ服を作ったよ。
昨日のよりましだけど…
まだまだですねーw












テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ひとりでワンコ服作り


今日は一日雨でしたね

涼しい~~~のかと思いきや
湿度が高くて、むしむしします。

雨も止まないので
今日の着付け教室はサボリ休んで
ひとりでワンコ服を作成しました。



29618.jpg




ん~~~~~~~~~~

もう、いろいろ残念な出来栄え


LINEで、こぶし先生はじめ
雪絵先生にアドバイスをもらいました。


次回作
頑張るぞ


寿々ちゃん用のも
縫うだけになってるんだよね~。

どうなる事やら…



次は成功!
ポチっとしてくれたら
やる気

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

裁縫教室


今日は犬友のおうちで裁縫教室
先生はこぶしさん


ママ、頑張って

IMG_7214.jpg



型紙も生地もこぶしさんに用意してもらいました。



その前に事件が



こぶしさん宅の玄関先で
未来ちゃんと寿々のバトルが

玄関まで迎えに来てくれた未来ちゃん
いつものように嬉ション
こぶしさんが片付ける間、うちのカートに入れたら
ギャウギャウってバトルが始まりました。

結構激しくて、未来ちゃん流血
どうやら耳かららしい
傷になってなくて ホっとしました。

女って…こわい


腹の虫がおさまらなかったのか

犬太君や銀次にまで
しゃー


未来ちゃんごめんね~by寿々
IMG_7286.jpg



さて、型紙を切って、生地を切ったら
ひとまずランチ

こぶしさんのご要望で、フレンチトーストを作ったよ
IMG_7235.jpg

バターの良い香りがするからか
ガン見の二人w
IMG_7236.jpg


腹ごしらえが済んだら、お裁縫の続きだよ


こぶし先生に手順を教えてもらいながら
何とかここまで来たよ
あと少しで出来上がるよ
IMG_7261.jpg


コロモさんが応援と子守りに来てくれました。

イケメン男子に囲まれてご満悦なコロモさん
1_20130727232332.jpg


電池切れ間近な小桃ちゃんw
IMG_7290.jpg



できたー

IMG_7269.jpg
IMG_7270.jpg


裁縫教室だけど、みんなもおやつをもらったり

IMG_7272.jpg


コロモさんが差し入れしてくれた
おやつ(人間用)を食べたり(画像なし


楽しく犬服が作れました。

帰ってから見たら、袖口のバイヤステープが
ちゃんと縫えてなかったのは

秘密



型紙をもらって来たので
寿々の服も作りたいな~と思います。



こぶし先生
ありがとうございました~




ランキング
一日一回
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

待ってました!晩ごはん


さ~、遠足のお話も最後となりました。

その前に

(マウスオンしてね)




今朝の朝顔
わんさか咲いてました
数年前の朝顔の種
今年やっと植えました

去年、植えなかったら
近所のおじさまが「楽しみだったのに」と
言ってくれたので今年は種まきしたんです。(←すぐその気になる人)

asagao3.jpg

特に豪華でもない普通の朝顔です。

そうそう、カサブランカ満開の写真があったので。

yuri.jpg


来年も咲くと良いな~。









ドッグリゾートwoofを後にして向かった先は「釜くら
みんなは何度も行ってるけど
私は初めて。憧れの「釜くら」

まずは
生ビール
ももちゃんは飲めませんよ(笑)

P1060585.jpg

次は
焼き鳥

P1060592.jpg



ここは、ワンに焼き鳥をくれるの(もちろん味無しね)
一匹につき一本。
写真撮ったけど、暗くてしょぼしょぼだった。

P1060597.jpg

モズレンジャーの目線の先には、もちろん焼き鳥


P1060598.jpg

銀次達もウマウマと嬉しそうに食べていました。



私はシラスと梅干の釜めしを頼みました。
シラスがたくさん入っていて、とっても美味しかった

でも、写真を撮る前に食べ始めちゃって
(おなかすいてたので



えーと

あとの美味しい画像は
「釜くら」のホームページで楽んでください(こら)





ここで雪絵ちゃん家族とはお別れ

くみさんの車で家まで送ってもらい、コロモさん、くみさんとお別れしました。



楽しかった遠足のお話もこれで 
おしまい

最後までお付き合い
ありがとうございました。





犬太君の怪我で参加できなかった
こぶしさん、犬太君&未来ちゃん 
マッチョなヨーキー☆犬太&未来の「けんみく便り

次は一緒に行こうね


いつも優しくしてくれるみんな
本当にありがとう

Special Thanks 
くみさん、ももちゃん 「お気楽もも」 
コロモさん、小桃ちゃん&コロ助くん 「ムチムチヨーキー 小桃とコロ助」 
雪絵ちゃん+A5君 モズレンジャー 「すもももももも・・・もずくのうち?」 




ランキング
お帰りの際には、バナーをポチっとしてね。
銀寿々も喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

アジリティとティータイム

アジリティ(小型犬用ドッグラン)では
オモチャをピーピーならす寿々が
すごーく気になったみたいで
めっくんが、ずっと寿々のストーカーと化してましたw


(マウスオンしてね)


寿々はオモチャを取られるんじゃないかと必死なんだけど
めっくんはオモチャが欲しいわけではなさそう
寿々からピーピー音が出てて、不思議だったのかな
ずーっとくっついてる姿が、とっても可愛かったよ



美味しいもの(レバークッキー)は欲しいけど
これ以上は進めませんby寿々

切ない顔が可愛い~(←親馬鹿)
P1060520.jpg


困った顔って本当に可愛い
P1060517.jpg



うまく撮れなかったけど、
美味しいもの欲しくて、何度か飛べたんだよ~。
P1060518.jpg


寿々は結構一生懸命チャレンジしてくれたけど

銀次はというと



オレ様、絶対やらないby銀次
と、そそくさと去って行く銀次
ポツンと残されたクッキー
P1060528.jpg


涼しかったけど
走り回った(歩き回った)みんな
喉がかわいたよね


喉が渇いたワンズに
くみさんが美味しいヤギミルクを作ってくれました。
粉ミルクを富士の湧水で薄めたの、冷たくておいしそう

1_20130724151443.jpg
こういう時って、人気者になった気分を味わえるね
みんなが寄って来てくれるから(ヤギミルクねらいですけどねw)




みんなで記念撮影もしたよ
5_20130724152707.jpg


うふふ
ワンの数が合わないって
この日 急に来れなくなった、犬太君と未来ちゃんの生霊が…
なんて事はなく
雪絵ちゃんが写真だけでもって
全員集合の写真を加工してくれたんだよ



ちょっと寒かったので
温かいものを飲もうと、woofのカフェへ移動

銀次も寿々も眠くなっちゃったかな

7_20130724155528.jpg


テーブルに顎乗せ
苦しくないのかなって思うけど
本犬は気持ち良さそうw

2_20130724155527.jpg



たっぷり遊んだね
お名残惜しいけど、そろそろ帰ろうね


お会計を済ませて、撮影場所があったから
そこで記念撮影

P1060570.jpg


みんなとお出かけの時
毎回思うんだけど

あーー、人間とワンコとみんなで
写真撮りたかったーーー




次は晩ご飯だよ




see you



ランキングに参加中
バナーをポチっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
