スポンサーサイト


血便 【追記あり】

今朝珍しく銀次がご飯を残しました。
そのあといつものようにウンP。

血便?!

ど、どうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

これから病院に行ってきます。


【追記】
早めに病院に行ったけど、すでに4番目。

うんPを受付で渡して待つ。
銀次は他の飼い主さんに、しっぽフリフリで元気。

顕微鏡の画像を見せてもらいながら
説明を受ける。
なんだか毛とか、消化しきれてない食べ物とか・・。
幸い虫はいなかった。
急性大腸炎との診断で、注射二本。

変なもの食べてないんだけどな~。
昨夜はナシを少しあげたくらいだし。
原因は何だろう・・。

今日と明日の朝まで絶食。


血便出たよ
腹痛のオレ、しょんぼり。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃま!!!
銀ちゃん大丈夫かな???
絶食くらいで治るならいいけど…明日の朝までか…
辛いね。。。

頑張るんですよ~。夏の疲れが出たかしら???
ゆっくり休んでね。お大事に!

あたちは元気にしてるでしゅから、ご安心を☆
      by チロル

びっくりしたね~
血便なんて見たら慌てるね~
うちの長老のアンリは昨夜持病のテンカンの発作が(ノ_・。)クスン
喋らないからわからないよね・・・
絶食可哀想だけど。頑張って治してね
~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!! 

つかさん>
いやー、もう驚いたのなんのって!!
うんPにちょっと血が・・ってもんじゃなくて
げ、こんないっぱい?って感じでした。
明日の夜ご飯まで銀次の切ない目との戦いです(T_T)

チロルちゃん、元気になったら遊ぼうねby銀次

マドさん>
慌てました。オロオロでしたよ~。
アンリちゃんはテンカンなんだ、心配ですね。
ワンコの発作は見た事ないけど
子供の熱性痙攣を経験してるからドキドキ感はわかります。
もう落ち着きましたか?

昨日はお友達のメルちゃんは発熱
アイリちゃんが発作
銀次は血便
ん~~~何かあるのかな?

血便が出るって事は下痢状態なのかしら。
心配ね。でも元気があるようで少し安心かしら。
お大事にね・・
絶食か~、飼い主にとってもかなりついらいね。。。(>_<)

Kaoさん>
半分は良いうんPで半分下痢Pだった。
下痢の方が血まみれ(?)ちょっとゼリー状。

帰ってから一緒に昼寝してたから良かったけど
私が動くとじーっと見るんだよ。
何かくれ、みたいに(^^;)

今夜は外食したいよ~。(。>0<。)ビェェン

ゼリー状・・
うちの2匹が頻繁に起こした症状と似てるわ・・
腸の粘膜が出ちゃったのね・・
モカはぐったりだったけどスゥは元気だったなー
スゥのほうが状態悪かったのに・・やっぱり血筋?(笑)
ご飯をW/Dにするとぴたっと治るけど底までじゃないのかな?
今日の朝には治っていますように・・。

銀ちゃん その後様子はどう?
絶食か~
それが下痢を治す一番の近道ってわかっていても
やっぱ可愛そうだわ。

Kaoさん>
スゥちゃん達も?!
なんだろうね~、特に変わった食べ物も食べてないのにさ。
ご飯が食べられないからか、銀次はしょんぼりしてる。
昨夜は外食しちゃいました。
病院食は勧められなかったけど、しばらくは
ドッグフードだけにしてって言われちゃった~。
せっかくカスピ海ヨーグルトもあるのにな。

今朝のうんPは色は黒かったけど固かったよ。
まだ少しゼリーっぽいのも出てたけど。

クリンママさん>
銀次は去勢してるせいか、食べるのがすごく楽しみ見たいなの。
それが食べられないんだもんね~、こっちが切ないよ(T_T)
ちょっとした下痢だったら一食抜くだけだけど
今回は二食だもんな~。

私がキッチンに行く度ついて来るんだよ・・・(涙)

あらっ!ちょっとご無沙汰ーと思ってみたら、銀ちゃんが病気になってるー!!
もう大丈夫になってるかな?
アイルも急性大腸炎やったことあります。
銀ちゃんほどの血便は出なかったけど、タール便というのかな、があっちこっちでびっくりしましたよ。
絶食するとだいぶよくなるから、我慢だよ!
でも食欲だけでもあるならよかったね。
早くよくなれー!!(Naoとアイルからの念でした)

Naoさん>
そうなんですよ~、もうビックリ仰天な週末でした。
下痢には絶食とわかっていてもかわいそうでね~(T_T)
違う部屋でおやつ食べたり。

Naoさんとアイルちゃんの念が効き目ありそうだよ!

こんちゃ&おひさしゅう
あのですね・・・
最近子犬を飼うようになって知ったことなおですが
梨って犬にあげてはいけない食べ物らしいです。
上げたから直ぐにお腹壊すとか言う物ではなく
なんでも虫がわきやすくなるとかです。
それから チョコレート・ねぎ類もあげたらだめとかです
それにしても小さい犬は、デリケートで心配ですよね
我が家・・・毎月2万円程度がお医者さんにもってかれてます・・・・保険入ってるから半額で済むけど・・・

銀次ちゃん、大丈夫?
きっと、チックン2本頑張ったから、治ったよね~
あたしも、チックン2本、次の日も1本やったら、お熱下がりました。
お大事ね~~

かさごさん>
w(゜o゜)w オオー!お久し振りです!
くじらさんからかさごさんに戻ったの?あれ、違ったっけ?

梨はあげない方がいいんだ~。
獣医さんは何も言ってなかったけど
玉葱とかチョコとかみたいに命に関わるって事じゃないのですね?

毎月2万??いったい何匹飼ってるの~?
ウチは10分の1くらいだよ。

majoテリアさん>
メルちゃんチックン3本もしたの?
オレは2本。
お互い、もうチックンしないように元気でいようね

今日はお散歩も行って元気モリモリだぜ。
うんPはまだ柔らかいけどね。えへ。
お薬もちゃんと飲んでるんだよ。

銀次くん、大変だったね。あやさんも。
血便だなんて、私だったら泣いちゃうかも~
でも落ち着いたみたいで良かったよ。
食欲も元気もあるみたいだしね。

急に背伸びして大人の男になろうとして、ストレスになったんじゃないの?銀次くん?

がは!HN変えたんだったね
随分来てなかったもんですっかりR2でした・・・

>いったい何匹飼ってるの~?<ちわわが5匹
と言っても 1匹は先月の14日に我が家の一員になったばっかだけどね

あっこちゃん>
泣きそうだったよ~。
休みで寝てる娘を起こしちゃった(^^;)

犬って痛みに強いって聞くけど本当だね
あんな下痢Pだったらお腹も痛かったろうに・・。
昨日はシッポをピンと立ててお散歩行きました。
大人になろうとしたストレスと(笑)
散歩毎日行ってなかったストレスかな~。

くじらさん>
かさごさんでもくじらさんでも通じるからね(笑)

チワワ5匹?!!
親子なの?5匹いたら賑やかだよね~。
ウチももう一匹欲しいんだけど
夫がうんと言わないんだよね・・・。

赤ちゃんチワワもいるんだ?可愛いだろうな~♪
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
