今日の散歩

銀次は「散歩」とか「行く?」とかの言葉に反応します。
きっと出掛けるのが好きなんでしょう。
でも散歩に出たからと言っても
意気揚々と歩く・・・とは限らないのです。

そう・・今日もそうでした。

いつもの公園に行こうと思ったら、銀次は反対方向へ歩き出す。
道を曲がったとたんに歩かなくなり・・。

匂い嗅ぎ隊
クンクンクンクンクン・・・・。

遊歩道ではすっかり匂い嗅ぎ隊の隊員に変身。
匂いをかいだ後は、匂い付け隊の隊員に(笑)

歩きたくない日もあるもんなんでしょうかね~。┐(-。ー;)┌
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちの3ワンも行く?と散歩??にはご飯??よりも反応します(笑)
匂い嗅ぎ隊員と匂い付け隊員なかなかいいネーミングだわ
アヒャヒャヒャヽ(゜∀゜)ノ ㌧㌧㌧㌧!!!!     
うちの子も今度からそう呼ぼう!!

アイルはに匂い嗅ぎ隊みたいです。
もちろん、「散歩」の「さ」でも目がきらーん!です。
時々話しの中で「散歩」という言葉が出てきて反応したりするので、困ります。

マドさん>
w(゜o゜)w オオー!3ワン入隊ですね?!(笑)
犬って気持ちを読めるって思う事ありませんか?
口に出さなくても「散歩行こうかな」って思ってると
ソワソワしはじめるんですよね~。テレパシー?

ん~~、犬って深いわ。

Naoさん>
わかるわかる、夫や娘との会話で
「今日散歩でさー」なんて言ってると
目がキラーンってなるもんね~(笑)

アイルちゃんは嗅ぎ隊だけだからいいよ~。
銀次も外でのシッコやウンPはしないようにしたかったんだけど
本能(?)に負けたようです。
でもシッコは足を上げてる割には出てないんだけどね(笑)

夜は待ち合わせがあるあから同じ時間に行っています。
だから、その時間ごろは「お散歩」だけじゃなくて、「さて」「じゃあ」なんて言うと、ピクっと反応します。
しかし、いちばん反応する言葉は「かわいい」。
やっぱり女の子なんだなぁ・・・

majoさん>
良く分かってるのね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
銀次も「可愛い」には反応しますよ
って言うか・・・名前だと思ってるかも(笑)

やっぱりオカマちゃんだからかな~?
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村