大変な一日

昨日銀次は狂犬病予防注射をしました。
本当は去年しなくちゃいけなかったんだけど
皮膚が痒くて、その治療をしていたので遅れたのです。

夜10時頃、
銀次は夕方食べたご飯を全部吐いてしまいました。
その後、もうろうとなりグッタリ。
「銀次」と呼んでも目が少し開くだけで動きません。
初めて見たその姿に、慌てて熱を測ってみましたが平熱。
お尻に体温計を入れると、いつもなら嫌がるのに
グッタリしたまま。
ただ事ではないと、とても心配でした。
しばらくして目を開けましたが、ブルブル震えてます。
一緒に布団に入り寝る事にしました。
しばらくすると震えも収まりグッスリ寝始めました。

朝まで心配でしたが、起きた時はいつもと変わらず。
今日はチャコを病院に連れて行く予定だったので
一緒に連れて行くことにしました。

チャコは病院にいく為に昨夜は嫌いなお風呂。
爪も切り、足裏の毛もカットしました。

バッグにチャコを入れ、腕に銀次を抱き
診察時間前に病院へ。

銀次を最初に診てもらいましたが
診察しても特に異常もないようで・・そして元気(汗)
先生が「何でもないよ、大丈夫」と
予防注射の副作用でもなさそうでした。
一体・・・何だったんでしょう?

そしてチャコの診察。
先生「あー、心臓に症状が出てるね」
弱ってるのかと聞くと、そうではなくて年齢のせいらしい。
人間で言ったらもう80歳だそうで。
取り合えず血液検査を進められ受ける事にしました。
結果までは10日程かかるようです。
外注の方が値段が安いので、緊急の場合以外はそちらにまわすようです。

なんだか昨夜から今朝にかけて
とてもドキドキな日でした。

10日後もドキドキだな~。
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりですね

動物は喋らないし
こっちが気にしてあげないといけないからね~
銀ちゃんどうしたんだろうね?
予防注射の副作用で無いといわれたら
じゃあなに?って感じですね
元気になったのなら良かったです♪
チャコちゃんは80歳なんですね♪
長生きしてね☆

びっくり!

大変だったね。。。
予防注射の副作用だともっと早い時間らしいけど…
どうなんだろうね???
怖いよね。。。
チャコちゃんの検査も結果聞くまで不安よね。
日頃のチェックが大事なんだろうな~。

マドさん

ほんと、ほんと!原因は~?って感じですよ。
でも元気になったから良しとします(笑)
もう二度と見たくない、もうろうとした顔は。

チャコはきっと腎臓も弱ってきてると思うの。
水を沢山飲むし、ちっちもたくさんなので。
たぶん毎日薬を飲ませるようになると思います。
昨日はスネてカーテンの後ろにずっといました(笑)

つかさん

もう心配しました~!
銀次は心配をかける天才かも?!
グリニーズ丸飲み事件
パン生地食べてお腹で発酵事件
そして今回の原因不明のもうろう事件。
注射の副作用じゃないって言われました。
何だったんだろうね~?

チャコは予防注射もしてないしワクチンも受けてないし
昔は猫にもそんなのが必要だって知らなかったの(汗)
丈夫で病気知らずな猫なんだよね~。
これからも長生きして欲しいです。

おイヌの

インフルエンザ??
うーん、うちに居た犬が食べたもん全部戻してグッタリって
時はなんかよくないもん食った時だったかなぁ。。
庭飼いだったんでモグラ半分食っちゃって。
あと虫とかでも頻繁に戻すんだけど、ぐったりした後
少し経つとケロッと。
いや、ぎんじーは食べないだろうけど(汗)

そっかー、チャコちゃんはもうそんなになるんだぁ。。
齢八十にして気高く凛とした猫、ステキ。(いや、心配を…
なんだろ…心臓に出てる症状。。

なんか両方心配な一日でしたね。

Lukeさん

銀次ね、心当たりがあった。
晩御飯に鳥のササミ、ブロッコリー、ゆで卵あげたんだけど
うっかり人用に塩茹でしたブロッコリーあげちゃったんだ。
それが原因かも・・・。反省。

チャコね~、不整脈かね~?なんだろうね。
病院でのチャコはとっても良い子で可愛かった(笑)
借りてきた猫って感じ。
元気だから後5年は大丈夫だと思うんだけど。

ハラハラドキドキの一日でした。

心配・・

うちもそんな事ありました。
いまだに・・なので注意しなくちゃいけないんだけど、
イソトマっていう花の葉っぱを食べちゃって。
吐いた後はガクガク・・
部屋の隅のほうで震えてました。
慌てて病院へ行ったのですが、当直の先生がイソトマを調べているうちに少しよくなってきて・・
翌日もう1回行ったら「基本的に植物はみんな毒」って言われました~。
銀ちゃんとりあえず安心かな。
お大事にネ。

チャコちゃん

心音聴いて「症状出てる」ってお医者は
言ったのかな?それで年齢の為…ってんなら
たぶんアレだな…

ぎんじー、うーん、塩ゆでしたブロッコリー…
塩分強いと本能的に食べないしなぁ。。
ちょっと胃が弱ってるトコに一時的な高蛋白って
だけかも。。人も起すし、そゆケース。

Kaoさん

食べちゃったのはモカちゃんかな?スゥちゃんかな?
大変だったね~。
死んじゃうかと思うもんね~~。
植物は毒なのね~、気をつけなくちゃ。
枯葉をムシャっと食べちゃう事もあるのよ、銀次。
食い意地が張ってて困るわ~(笑)

もう今はすっかり元気です。

Lukeさん

え、え、、何だろう~。なんの症状だろう?
先生「あー、心臓に症状出てるね」って
歳のせいだって・・・。

鳥のササミ、いつもはもっと野菜とかご飯とか入れるから
半分の量なんだけど、この日は他が少なかったので
ササミは一本。ちょっと多かったのかな?ん~~。
手作りご飯、もっとバランス考えてみます。

お久しぶりですみません~。

銀ちゃんが無事でよかったです。
心配だったことでしょう。ストレスだったのかしらね~。
そろそろチャコちゃんは血液検査の結果が出る頃でしょうか?もうお年だから気をつけないとね。

Naoさん

ハラハラドキドキしたのは、これで3回目・・かな。
小さいし話せないし心配ですね~。

チャコはもう歳だから
薬が手放せなくなるかもしれません。
カリカリも好き嫌いがあるし、手作りも食べてくれないし
銀次と違って食べる物に困ります。
このままずっと元気でいて欲しいな~~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村