スポンサーサイト


一難さって又・・。

吐く事もなく、すっかり良くなったと思っていましたが・・。

昨日、夕ご飯の後ウンPをしたんだけど
血便。
病院行くかどうか迷ったけど、次の日(今日)は日曜日
なので診療時間の終わり間近に行ってきました。
注射二本と薬で6500円あまり。ガーン。

そう言えば・・・前にもあったっけ
朝ごはんを食べたくなさそうにして、結局食べたけど残した。
その後血便、それも下痢だった。
病院のカルテを見て、先生が去年の9月も同じだったねと言った。
季節の変わり目だからなのか・・・。

今度ご飯を食べたくなさそうにしてたら
無理に食べさせずに、直ぐに引き上げよう。

今朝のご飯は抜き。
今日は朝から元気だったな~。
昨日は夕方まで元気なかったのに。

あーあー、一難去って又一難かぁ
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うーん…

そゆ時って、何かが在るんですよね…
ちゃんとした、血便の元になってる何か。。

犬一般て事じゃなくて、個犬差?での何かに
体合わないとかあるかもしれないので、
血便とか出た日には、前の日に食べたもんとか
記録しといたほうがいいですよー。

No subject

銀次くん大丈夫??
ぼぶの目、小桃ちゃんの目に続き・・・銀次くんも体調壊して・・・
やっぱり季節の変わり目が原因なのかなぁ・・・

原因が分からないと怖いね・・・

No subject

銀ちゃんも?
スゥもやっぱりだめで昨日は病院に滑り込みセーフだったの。
うちも毎年春のワクチンの時期にお腹が・・・
うちは薬を2種類。注射はどうしようと思ったけど、薬で何とかなりそうだったので・・・
この薬を飲み終わって、またゆるくなるようなら、またえさを変えて落ち着かせないといけません。
お腹用のえさは軽くてダイエットにもいいみたい。
早く治らないかな、心配だよね。


マドさん

>大丈夫ですか?
>血便とか。ビックリするね・・・
>そして病院代が高いのにはまたビックリ
>ほんとたかいよね~・・保険に入った方が良いんだろうね。。
>2007/04/23(Mon) | URL | マド #-[ edit ]


マドさん、題名の絵文字でブログにバグが出たので
一度削除させていただきました。

血便、二度目なんだけどね
前の時はもっと酷くて、銀次が死ぬーって思いました。
保健ね~、入った方が良いのかな~?

コメントありがとう~~♪

Lukeさん>
ん~~~、何だろう、グレープフルーツかな~?
ほんのちょっとだったけどね。
ご飯は最近手抜きでドッグフードだけだったから
思いつく物がない。なんだろー。


ぼぶすけさん>
血便の前に嘔吐、胃腸が良くないんだよね
ぼぶ君も小桃ちゃんも・・・ホントみんなどうしたんだろうね?
季節の変わり目って要注意だね。


Kaoさん>
ええー、スゥちゃんもまだ良くなってなかったんだ?
親戚だからって、病気まで似て無くてもいいのにね~。
注射二本も打つ必要があったのかな?
でも効き目はあるんだけどね~、値段がね~(汗)
夕べはガツガツ薬も食べたのに、今朝はペっと吐きやがったよ
高いんだから・・・いえいえ治る為にもちゃんと飲めってね(笑)

大丈夫ぅ?

季節の変わり目は、人間でも体調を崩しやすいものね。
小さい体の彼らだから、充分気をつけてあげないとね。
ウチも元気だからって、油断しないようにしなくちゃ!

No subject

血便は心配ですね~!!
胃腸が弱って傷ついているのかな。。。

しばらくは美味しくて消化の良いものを食べさせて、体力維持ですね!
小型犬は消耗するのが早いから、しばらくは良く見てあげてくださいね。

たしかさくらちゃん(こもももこさんちの)が、一昨年同じような症状に
なりました。
原因がドックフードを変えた事以外は考えられないって話しでしたが、
その後無事に回復してホッとしたものです。

お友達のワンちゃんでも、本当に心配なものですよね。
銀次クンも一日も早く治りますように~!!

お大事に!

血便!?とても心配ですね。
お薬効いて、早く良くなると良いですね。
お大事にね。

コメントありがとう~~♪

みなさん心配してくださって、ありがとうございます。


こぶしさん>
吐いていたのは前兆だったのかな?
突然の血便だったから驚いちゃった。
普段は食べ過ぎてもなんともないのにな~。
やっぱり季節の変わり目は少しの事でも気をつけないとですね。


桃ちゃん>
銀次はもう二回目なんです、血便。
腸が弱いのかな~?
前日までは本当になんでもなくて元気だったのに
おとなしくなったら要注意ですね。
フードを変えてもデリケートな子は体調悪くなるんですね。
さくらちゃん治って良かったね。
銀次も元気は出てきました。まだウンPはやわらかめだけど。


ころもさん>
もうびっくりでしたけど、今は元気で娘と喧嘩もしてます(笑)
食いしん坊なので薬は大丈夫。
でも、昨日は「ぺ」って吐いてた~。
大概はご飯と一緒に食べちゃうんだけどね。

No subject

注射と薬が効いたみたいでよかったですね!!
心配は尽きないよね~。
あんまり無理に食べさせてはいけないとわかっているけど…けど…
って食べさせちゃうんだよなあ、私も。

ありゃま。。。

すっかり元気になってると思ってたのに…
びっくりだ~。
血便はびっくりだね。

我が家はまだないけど…
ヒート後にチョコの食欲が落ちるくらいかな???

まだ落ちてます。。。
カリカリを湯通しすれば食べてくれるけど…
朝はそれでも駄目な時あるの。。。

それくらいなら全然大丈夫だけどね。

銀ちゃん頑張るんだよ~。

コメントありがとう~~♪

Naoさん>
いつも喜んで食べるのに、食べないと心配だよね
「ほら、いいよ、食べな」なんて言っちゃって。次回からは食べさせない。
今日のウンPは良い感じだったけど、まだ少し血があった。
まだ油断できないね。


つかさん>
胃腸が悪かったのかな?
吐いた後の血便だからね。

ヒートの後は体がけだるいのかな?
いつも食べるコが食べない時って、体からの信号なのかもね。

おー!オレ頑張る!by銀次

No subject

久々に覗いたら…
銀次くん、その後はどうですか?
もう元気になったかな?
血便は、ビックリしますよね~
クッキーは下痢は、小さい頃よくしたけど、血便の経験はないから~
季節の変わり目は要注意ですね。

銀ちゃんは?

その後銀ちゃんのお腹は大丈夫?
季節の変わり目って 私もそうなんだけど
なんか体調を崩しやすい。
うちの子達も この間ちょっとおかしかった。
病院にいくほどでもなかったから
マッサージしてあげたけど

No subject

血便かぁ~( -`Д´-;A)それは心配ですね・・・
ってだいぶコメント遅いですが。
その後銀次くん体調どうですか?
すももももずくも体は丈夫な模様でww
血便??って思ってじっくり見たら人参かよ!(笑)程度ですw

コメントありがとう~~♪

ご心配お掛けしました。ありがとうございます。

チョコさん>
銀次は胃腸が弱いのかな~?もう二度目なの血便。
変なものは食べてないはずなんだけどね~。
おかげさまで今は元気です。注射と薬が効いたみたいです。


クリンママさん>
この天気!もう春なんだか初夏なんだか冬なんだか・・。
体調も崩れるよね。
銀次はもう大丈夫です、いつもの食いしん坊に戻ったよ(笑)
春は心も乱れる季節、マッサージ効果大ですね。
スキンシップって大事なんだそうです。


526さん>
血便?って思ったら人参。あるある~(笑)
銀次はもう元気です。血便出ても注射して次の日からは元気なの
良い便が出たのは少し経ってからだったけど。
もう今は食いしん坊バンザイ状態です(笑)

ほっ

良かったねぇ~
いつもの銀ちゃんに戻って
犬って 痛いとか苦しいとか言葉で言ってくれないから
余計に心配だよね。
うちはマッサージしながら 暗示にかけるの。
人間の子供が小さかった頃 同じ手を使ったんだけど
どうやら 犬にも効果があるらしい

クリンママさん

お返事遅くなりました。

具合の悪い時=ご飯を食べない
これを学習しないといけませんね~(汗)
「ボク食べたくないの、なんか調子悪いの」って顔してるんだよね。
後から思えば・・・なんだけどね。

マッサージは犬にも効果あるんですね~。
そういえば犬の病気を気功で治したなんて話もあるもんね。
今度試してみよう~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
