スポンサーサイト


心配事

一昨日、銀次をお風呂に入れました。

数日前に私の母が、銀次の顎辺りの傷に気がつき
前に病院でもらった塗り薬を塗ったんですが
お風呂に入れた時に、かなり腫れている事に気がつきました。

ひーーー。これって癌かもしれないー。

次の日の朝一番で病院に行って来ました。
先生はじっくり体中を触り
私に医学書を見せながら説明してくれました。

リンパが腫れているみたいですが、他のリンパは
どこも腫れていないので
ひっかいてバイキンが入ったか
唾液線が炎症をおこしてるかではないかと言っていました。

炎症を抑える薬など二種類を頂き帰宅。

食欲も元気もいつも通りなので
癌ではないようですが、腫れが引くまでは心配です。

腫れてるの
赤く腫れちゃった~。

写真では解り辛いですが
親指の先くらいの大きさの腫れです。しこりっぽいの。

中は膿みなのかな~?なんだろう~?
兎に角早く治って欲しい。

トリミングに出して、ファッションショーをしたかったけど
しばらく私のカットで我慢してもらいます。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配ね…

お台場の時もチョット赤くなってたりしたもんね。
体質なのかなぁ…痛かったり痒かったりしないだけいいけど…早く治るといいなぁ。

銀ちゃん腫れてるのね。
ガンではなさそうなら少しほっとしたけど、たいしたことないといいですね。
早く良くなってね。

やっぱり触ってあげる事って大事だよね☆

お大事に…

銀ちゃん、痛いかな???
触っちゃだめですよ~。
そーーっとそーっとしましょうね。
こういうときは、ママにまったり甘えましょうね~。
お大事に~☆

こぶしさん

肌が弱いって言うのも困りものですね~。
毛の量が少ないのも関係してるのかな?
時々内股あたりにプチっと何か出来たりしてるし
薬用シャンプー使ってるんだけどな~。

Naoさん

昨日あたりからブヨブヨな感じです。
やっぱり膿んでるのかな~?
どうなるのか怖いです。
銀次はしょっちゅう痒がるからね
触られるのも慣れてるみたいでダランとしてるよ(笑)
その後は必ずおやつのある場所で座って待ってるよ(笑)

つかさん

先生にもあんまり触っちゃ駄目って言われました。
銀次は気にならないのか、全く触らないよ
それとも痛かったりするのかな?
ここのところ毎晩一緒に寝てます~。

痛そうだね~
でも悪い物じゃないのなら治るのを待つしかないか
痛いとかいえないだけかわいそうだよね・・・
銀ちゃん早く良くなってね♪

マドさん

今日は少し痛いみたい
ますます赤くなってきましたよ
破裂?するのか怖いよー。

大丈夫?

ガンではないってわかってホッと一安心だけど
じゃあ原因は何?って考えると益々不安になってきちゃうよね。
一度獣医さんで診ていただいているようだけど
セカンドオピニオンも視野に入れたほうが良いのでは?
処方された薬の効果が感じられない時は
早めに行動された方が良いかもしれません。

書き忘れ

獣医さんが引っかいてばい菌が入ったかもしれないと
疑っているのであれば その心配を無くす為に
一度 爪をパットギリギリにカットしてもらうことを
お勧めします。
血が出て可愛そうっておっしゃる方が多いですけど
ショードッグには当たり前の爪切りですからご心配なく
訳を話してトリマーさんに頼めば やっていただけるはずですよ。
ご近所なら爪切りとクイックストップ持参で
やってあげられるんだけど
この距離が恨めしい

クリンママさん

後でUPしますが、今日破裂?しました。
血が出たの。
でもまだ腫れてるよ~。
薬が無くなってから又病院行くんだけど
セカンドオピニオンも考えないといけないですね

爪きりはその日にお願いしました。
獣医さんが「短く切りました」と言っていたのは
クリンママさんと同じ考えって事でしょうね。
案の定銀次はギャンギャンきゃんきゃんキュンキュン泣いてた(笑)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
