銀次のおでき・・?

みなさんにご心配頂いてる銀次のできもの。
経過報告です。

-----21日-----
おでき

赤く腫れてます。痛いのかな?
そーーっと触ると、少しブヨブヨした感じです。


-----22日-----
おでき2

ブヨブヨ感が増した感じです。
表面の一部が赤黒くなってきました。
表面が少しザラザラした感じになってます。


-----23日-----
おでき3

散歩途中で近所のおじさんに突進した銀次
「よしよし」とおじさんが顔周りを触った時に
破裂?したもよう、血が出ました。
一応病院に行って消毒してもらい、絆創膏を貼って貰いました。
表面のブヨブヨした部分はなくなりましたが
奥にはまだしこりがあります。ただ小さくはなっているようです。


ん~~~、今日は院長先生じゃなかったので
何となく不安~~。
先生が帰って来たら直ぐに行って見ます。
何度か出血して腫れはなくなるのかな?どうなんでしょうね?

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!!
破裂したんだ。。かわいそうに
けど良くなってるのなら破裂した方がいいけど・・・
痛いだろうね
またどうなったか教えてね。気になります(ノ_・。)

ん~…(-_-)

痛がってないのが救いだけど、やっぱり心配ね。
早く院長先生に診てもらえるといいなぁ。
いつ帰ってくるんだろう?

どうなんだろう?

破裂したところ 消毒しただけで良かったのかな?
オジサンにぶつかる前ブヨブヨしてたってことは
その中で何かが起きてるよね。
切開の必要はなかったのかな
院長先生がいなかったのを機会に
他の病院でも診てもらったほうが良いと思う。
処置の仕方によっては その後に関わってくるし 

(・-・*)(。。*)ウンウン
マドもクリンママさんが言われてることを考えてた
簡単に破裂しないだろうしね・・・って

マドさん

痛いのかどうなのか解らないの
多少でも痛かったら、爪きりでもキャンキャン泣く子だから
泣くと思うんだよね~、全く反応なしだった。

セカンドオピニオンね、
行こうかな~って思ったんだけど・・・今日に限ってさ
後で日記に書きますね、。

こぶしさん

今触ってみたらね、凄く小さくなってるの
傷口からバイキンが入らなければ
このまま治ってくれるような・・・気がする。
私の願い?かな。

クリンママさん

ぶよぶよしてたところはね、ん~と
人間で言ったら靴擦れで水ぶくれが出来るでしょ?
そんな感じで、いつ潰れてもおかしくない感じだったの
クリンママさんのコメント見て
前に行った事のあるクリニックに行こうと思って
化粧までして準備したんだけど・・・。
は~、こんな日に限って夫がね~。
とうとう午前の受付時間終わっちゃった(涙)
夕方まで様子みます。
しこり?もすごく小さくなってるし。

そっか

前に 獣医さんでいろんなお話をしていた時に
膿って 黴菌の温床で 体内に置いておくのはリスクが伴うって
体外に出して その部分を洗浄 消毒 抗生剤の投与で
他の部分への影響を防げるって聞いてたから
ブヨブヨが膿でないことを祈るばかり

破裂したことで それを外に出し切ってたらいいよね。

しこりがこのまま無くなってくれたらいいのだけど
また悪さし始めないとは言い切れないから
しこりが残っているうちに 他の病院で判断を仰いだほうが良いかもよ。

クリンママさん

いろいろ心配してくれてありがとう~~~!!
今朝は別の病院に行こうと思って行けなかったし
明日は夫が休みで行けないし
院長先生は金曜日に診察に出てくるみたいだから
それまで様子見る事にしました。
昨日の若い先生は駄目だけど
院長先生は結構信頼してるんですよね。

これからも色々教えてくださいね~。

人間のおできならこれで結構小さくなったりするんだけど、
ワンコのはわからんよね~。
これでよくなるといいけどな。
以前、アイルの耳の臭いが気になって、
これを機会にとほかの病院に行ってみたけど、
やっぱり信頼できる先生って一人だったりして。
難しいよね☆とりあえず銀ちゃんの具合がよくなりますように。

Naoさん

おでき、ほとんど腫れがなくなりました。
やっぱりバイキンが入ってできたおできさったのかな~?
次回同じような腫れ物ができたら
一応違う病院に行ってみようかとも思っています。

今回は食欲も元気もあったからね~
これがぐったりしてるようなら
違う病院も行ったかもしれません。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村