湿ってる?!

朝銀次にご飯をあげてからふと見ると
なんだか銀次の体が湿ってる?!
触ってみると・・・やっぱり湿ってるよ。

なんで?!

ダンナは「水飲んだ時についたんだろ」と言う。
そうかな~~~~~?

PCを始めると、いつものように膝に乗ってきた。

げっ!
すごいヨダレ!口の両脇からたれてるよ!!
体が湿ってたのはヨダレのせいだったのか?!

・・・でも、なんで?

口の中をよーく見てみたけど何もない。
ネットで調べてみたら

「消化器の病気、てんかん、口腔のガン、狂犬病、ジステンパー、レプトスピラ症、歯周病、口内炎、重大なケガ、異物を呑みこむ、熱中症、中毒、食道炎、食道梗塞、乗り物酔い」

ん~~~~~、どれもなんだか違う気がする。

一日様子を見たけど
ずっとヨダレが出てるわけではなく、今はもう出てない。

午後からお風呂に入れようと思ったけど
ちょっと便がゆるかったのでやめた。


朝お腹が空きすぎて、私が起きて来るまで
ベッドの中でヨダレをたらしていたのだろうか・・・?
毛布も湿っていた。

いや・・・ご飯を食べたあとも出てた。

うーん、一体なんだったんだろう?
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配・・

よだれで口の周りが湿ってるとか、ぬれてるとかっていうなら分かるけど、体が湿ってるってどういうことかしらね・・・
ホットカーペットの上で寝てたりするとなんとなく体が湿ってるって感じるときあるけど、気になるほどじゃないもんね・・・
やだー、心配ですね。
スゥのふらつきも心配ですが。。

Kaoさん

初めてなんで驚きましたよ~!
体が痒いのか、よくカジカジしてるんだけど、
きっとヨダレの口でカジカジしたから濡れたんじゃないかな~
と思ってます。・・・が、心配です。
皮膚はいつも獣医さんには何でもないって言われるんだよね~。
泡吹いてたら速攻病院だったね。

気のせいか銀次の体がヨダレ臭い(T_T)

大丈夫?

銀ちゃん その後大丈夫?
なんか変なもの食べちゃった?
また同じようなことがあるようだったら
念のため 獣医さんで検査してもらったほうがいいかもよ。

クリンママさん

何か食べちゃったカナ~?
ホコリとか?ん~、思いつかないですね。
あれから一度あったけど・・。
起きてる時もヨダレダラダラだったら直ぐに病院なんですが
寝てる時だけなんですよね~。
ここ二日はないんで、少し様子見て観ます。
今度ヨダレ出たら病院行かないと駄目ですね~。

なんでしょうねぇ

まんまを 待ってる時のあずきも
ハンパ無いよだれですが

う~ん なんだろうね?
気になるね
あやさんが 気にしてるように
埃とか今の時期だと 枯れた
ちっちゃい葉や枝をパクってして
それが喉に張り付いて
吐いちゃったり(あずきはソレをやった)

元気なら良いですが
要観察 気をつけてあげてくださいねぇ

つぶちゃん

本当になんだろう~?
今はヨダレで濡れる事はなくなったよ。
寝てる間だけヨダレが出てるってのは何なのか?!
今度病院行く時先生に聞いてみるね。

あずちゃん、ドッグランに行ったんだね。
女子高生ルック、可愛かったね~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村