ずる賢い?

先日の記事レスでも書いたのですが
実は銀次はベッドの上り下りが出来ます。
でも私がいると
「ベッドに乗っけてくれ」
「ベッドから下ろしてくれ」と私をこき使います(笑)

リビングの出入り口には、孫が出ないように
ゲートがありますが、もう孫達も大きくなり
あまり使わなくなったし、と
引けば開くようにしたんですよ。
銀次も閉まっていれば出て行かない・・・はずだったんですが

最近いつの間にか三階に上がっている銀次
ちゃんとゲートは閉めてあるはずなのに。

もしかして・・・とは思っていたのですが
先日娘が現場を押さえました(笑)

銀次は上手に手をカリカリっと使って開けたんですよ。

私が居る時は
「開けて~」って言う顔してるくせに
居ないとなると、さっさと自分で開けてやがるのか!

ベッドの件といい、ゲートの件といい
銀次って案外ずる賢いのか?
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あははv-238さすがに賢い銀次くん。。
でも現場を取り押さえられて「やべ~」かなv-237

ボニ―も明らかに足腰が弱ってきて椅子に飛べなくなったので抱いてやってたら
この前見てたらヒョイと飛び乗ってたv-219今までのはなんじゃ~でしたよ!!

いやいや・・・

銀ちゃん、ずるがしこいのではなくて、甘えん坊さんなんだと思いますよぉ^^
かわいいじゃないですか~(*^-^*)

うんうん、銀次君甘えんぼさんなんだと思う。
銀次君に「開けて~」ってお顔されたら、可愛くてどんどん開けちゃいますw

流石!!!

家族の事 良くわかってるね 銀ちゃん
お願いビームを一番わかってくれるのはあやさんだってこと
うちは 上の娘かなぁ~
一番甘えているのは 上の娘の腕の中だし
私は気が付いても 知らん顔しちゃうから
あんまりお願いされないし

娘が仕事で居ない時は 普通にやってることでも
帰ってくるとできなくなってますから【爆】

レディーママさん

きゃはは♪ボニ―ちゃんもやるね~(笑)
今日は私に発見されて、すごすごと開けるの諦めてたよ(笑)
わんこって、いやにゃんこもだけど
思っているより賢いんだね~。

くりままさん

そうか、甘えん坊さんだったのか~。
って、それにしても調子いいよね(笑)
いつまでも赤ちゃん扱いだし可愛いから良いか、えへ。

ころもさん

小桃ちゃんに甘えられたら
私はなんでもやってあげちゃうよ~♪
銀次はガウガウしたりするくせに
本当は甘えん坊だったのか、そうかそうか。可愛いぞ(オイ)

クリンママさん

うちはね、娘が帰ってくると
「わんわんわおーん」って吠えるよ
いじめっ子が帰ってきたぞって感じかも(笑)
私の事は自分のメイド?くらいに思っているのかも~。
甘ったれ銀次も可愛いから許す(笑)

できる事ができなくなるって笑っちゃったよ~♪

すっごいわ

銀ちゃんすごいんだね~。
カリカリして開けちゃうなんて…
それに…ちゃんとあやさんいるときは「開けて~」って言うなんて…
賢すぎる☆☆☆

我が家はどうだろう…
チョコは変わらないと思うけど…
チロルは…危ないわ。。。

つかさん

チョコちゃんはお母さんだからね
でもチロルちゃんは甘えん坊だものね~♪

この頃はね、私に言っても開けてもらえないから
目を盗んでそ~っと開けようとするんだよ~
チャコのご飯は相当魅力的なんだね(笑)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村