スポンサーサイト


またおでき

前回治ったと思ったら、又おでき?が出来ました。
セカンドオピニオンをと言うコメントもありましたが
銀次がウチに来てから毎月行ってる病院で
今までの銀次の病気も含めて、色々知ってる先生だし
他でって考えられないんです。
今回は先生に「切った方がいいのでは」と訪ねると
こんな時期だから化膿でもしたら大変だから
薬を変えて様子を見ましょうと言う事になりました。
繰り返してできるようなら、その時は手術って事になるかもしれません。

先日義兄の所に行った時に聞いた話です。
義兄の所にはポメラニアンがいます。
お友達のポメラニアンは時々後ろ足が外れるようで
何とか治してあげたいと、飼い主さんは病院に行きました。
一軒目、(ここは評判の良い所で、セカンドオピニオンはココで
と思っている病院です。)
診察しても、ただの脱臼と言われレントゲンも撮ってくれなかったので
飼い主さんとしては納得行かなかったようです。
それで、二軒目、三軒目と病院を変えたそうです。
三軒目の病院で手術をする事になりましたが
手術の翌日、そのポメラニアンは亡くなりました。

股関節脱臼の手術で・・・。

何が原因だったのでしょう?
飼い主さんはあきらめ切れないようですが
もう可愛いわんこは戻って来ません。

銀次の事も考えました。

疑問があったら言えるという事が大事なんですね
本当にその治療で大丈夫なのか?
他に術はないのか?

銀次はフィラリアの薬も毎月貰いに行ってるし
爪きりも病院でお願いしてるので
一年中病院通いです。
先生は「又来た」って思ってるかもしれないけど(笑)

でも、そのおかげで
先生に気軽に質問もできるんだと思ってます。

だけど、先生が「もう何もできません」って言ったら
私は走り回りますよ!
最後まで諦めませんよ!



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私は…

セカンドオピニオンになかなか勇気が出ないタイプ。
犬太に関しては、9年間ずっとお世話になっていて、病院側にもカルテがバッチリ揃ってるし…。よほどの事がなければこのままかも。
でも未来は最近、近所の病院にも行ってるんだけど…このまま熱が下がらなかったら、他に行ってたかもなぁ。

こぶしさん

未来ちゃん、元気になってきて良かったよね~!
今行ってる病院が、フィラリアの薬をまとめてもらったり
年に何度も行かない所だったら
違う病院にも行ったかもしれないな~。
治るまでココで粘るつもり。
犬太君も未来ちゃんも大病しないように(祈)

私も色々回って、かれこれ10件変わりましたが今の病院に落ち着いています。
自分が信頼してないと大事なワンのこと任せられませんから!

銀次くんまたおでき出来てしまったんですね(><)
今の時期は治りも遅いし心配ですね。。

うちも2件目で、ずっと同じ病院で。
モカの2度にわたる手術、肝臓疾患の治療を通して
とても信頼できる先生だと確信しています。
銀ちゃん、心配だねー。
でも先生の言うこと確かに・・今の時期は化膿が心配・・。
お薬で治るといいね。

あらら。。心配だね
どうしたのかなあ?
あやさんは信頼できる病院でお世話になってるのなら
安心だよ~銀ちゃん大丈夫よ♪
マドんちの2匹は(杏里・嵐)テンカンもち
発作が出てもかかえて走って行ける病院が
目の前にあるのだけど・・・
ひどい事言われたり嫌な噂の多い病院でした
だから2回行って速攻変えました
今通ってる病院は嵐の去年の病気の時もしっかり診てくれたけど
杏里が夜間にテンカン起こしたら電話したらいいですか?
って聞くと夜は診ませんってキッパリ言われたよ
家と診療所を同じ敷地内に建て替えたくせに。。けちって思いました
なかなかこの先生だ!!って人に会えません
杏里も年だし発作も時々あるので
色々探してます
なかなかぴったりくる先生に巡り合えないな~悩

銀ちゃんおだいじにね。。。

そうだね。。。

麻酔の事故は体質が多いから…しょうがないと言う話もあるけど…
どうかな???
私も今の病院はとっても信頼してるから、いいけど…
ここで駄目って言われたら…
他へ走るわね。。。。

いざとなったら…どこまで治療するかって難しいだろうけど…
悩むだろうな。。。

銀ちゃんお大事にね。
いじると駄目だからね~。

レディーママさん

10件も?!
うちはまだ二件目。
治療ってどこもそんなに変わらないと思うんだけど
一番大事なのは先生との相性かもね。
ココは儲け主義かなとかも何となく分るしね
動物の事を考えてくれてる先生が一番だと思う。

こんな時期におできなんて、本当に心配です。

Kaoさん

Kaoさんとこも近所なんだよね、病院。
歩いて直ぐに行けるって魅力だし
信頼できるなら尚更良いよね。

銀次のおできは薬で治らなかった。
今検査の為に病院に置いてきたよ。

マドさん

てんかん持ちじゃ心配だね
今は薬で抑えてるのかな?
近くても嫌な先生には診てもらいたくないし
信頼の置ける先生に診てもらいたいけど
時間外は駄目なのね~
ウチがいってるところも、病院と住まいが一緒だけど
夜中とかは駄目、当直の先生も居るんだけどね~。
往診専門のところを教えてもらったけど、どうなんだろう?

小さな体で発作に耐えてると思うと切ないね(涙)
この先生!っていう獣医さんが見つかるといいね。

つかさん

ポメちゃんね、手術後の急変を見逃してたみたいよ
ちゃんと様子を見て欲しいよね~。
麻酔のリスクって本当に怖いね。

我が子だから、後悔ないように走り回るよね
病気によっても治療の方法とか、どこまでやるかって
違ってくるとは思うんだけど。

今は食欲と元気があるから、まだ良いけど
元気がなくなったら心配だな~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
