スポンサーサイト


歯の画像

手術をした病院で、術後の説明の時に
写真を頂きました。
少しグロいので苦手な方は見ないでね~。


クリックで大きくなるよ。


歯1

茶色い部分がエナメル質がない所です。
問題の場所の裏側におできが出来ました。



歯2

問題の歯を抜いたあとです。
丁寧に細かく縫ってくれています。


こちらはレントゲン写真です。
歯4

黒く写っているところが腐ってます。
アゴの骨もあと1mm?!
ここが折れる可能性があると言われた場所。


歯3

手術後、歯を抜き悪い組織をかきだします。
その空洞に、骨ほてん剤という物を入れたそうです。
数ヶ月後、骨と同じようになるそうです。
アゴの骨も、なんかもうギリギリって感じ(怖)

歯は全て綺麗に掃除して、エナメル欠損のところには
代わりになる薬を二度塗りしたそうです。

怖くて実際の歯はまだ見てません。

歯5
オレ流動食でも気にならないぜ!
このヘンチクリンな襟巻きはうっとおしいけどな。


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当だ。。。

気になって、見ちゃいましたぁ
人間で言うところの、歯の根っこに膿が溜まって、顎まで行っている感じですね。
本当に・・・顎の骨ぎりぎりって感じですね。

でも、ぎりぎりのところでいい先生に出会えて本当によかった。
これからは定期健診に行くことになるのでしょうか?
銀ちゃん、偉いぞっ! さすが男の子だ~(*^-^*)

あやさんも一安心ですね。^^
銀ちゃんも元気そうでよかった~
未だに・・・銀ちゃんの「オレ」って言うのが違和感ありますぅ
だってね。銀ちゃんってかわいいイメージだったから~^^

うんうん

銀次くん、がんばったね!
小さい体で本当にエライよ!
お薬が骨と同じになるまで、もうちょっと頑張ろうね。

お~ヨシヨシ

オレ様、よく長時間の手術で頑張ったね。
もうチットいい子でいるのじゃぞ。

あ~よかった!!
銀ちゃんの顔を見れたので頑張って仕事行ってきます
あやさんほんとよかったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんね…

気がつくの遅くって…今日見ました。
銀ちゃん大変だったね~。
おできじゃなかったんだね。。。
中から出てきたものだったんだね。。。
辛かったね~。
原因分かって…手術できて良かったよ~。
あやさんも大変だったね。。。
本当に結果を聞くまでの気持ちを考えると…
涙止まらないね。。。

少し前に近所のワンもやはり頬がよく化膿していて…
歯の根っこが炎症起こしてるのを分からず…
何度もくりかえして大変だったの思い出したわ~。
何件目かの病院でやっと原因が歯だって分かって~、
それからはやっと頬も穴が閉じたんだよね。。。
やはり原因が分からないと辛いね。。。

セカンドオピニオン大切だね。。。
とりあえず…安心の為に。。。

傷が落ち着くまでおとなしくしていてね。
お大事に。。。

くりままさん

術後は一週間後、三週間後と診察に行きます。
その後は暫くは定期的に行くのかな?
まだわかりませんが、エナメルの塗り替えの為に
年に一度は行くようになると思います。
ギリギリで手術してもらって、本当に良かったです。

銀次に話しかける時は赤ちゃん語なんだけどね(笑)

ころもさん

頑張った代わりに
病院はとても怖い所になったみたい(汗)
ほてん剤がかたまるまで3ヶ月って聞いたような。
それまでは折れないように気を使います~。

takさん

頑張ったよね~、オレ。
治ったらランとか、いっぱい連れて行ってもらおう
そうそう、浜辺も良いね~。
takさんちのお犬サマと一緒にね。

マドさん

毎日少しずつ普通に戻っています
銀次は大丈夫だからね!
マドさんこそ体を壊さないでね~。

秘密さん

気にしないで~。
私はこれで良かったって思ってるよ。
ちゃんと専門医を紹介してもらったしね。
心配かけてごめんね。

つかさん

いえいえ、なんだかあっという間に
こんな事になってたの(汗)

気になる症状は
こっとが本気で向かっていかないと駄目だね
ちゃんと検査してもらったから歯かも?ってわかったし
ちゃんと専門医を紹介してもらったし
当日はもうどうしていいか分らなかったけど
今すやすやと寝てる銀次をみると
手術して良かったって思えるよ。

とりあえず、銀ちゃんの元気な顔が見れてうれしいわ☆
天気も真夏の暑さじゃないから、
化膿とかの心配もちょっと置いておいて大丈夫かな?
でもほんと、ぎりぎりのところでよかったよね~!!
流動食というのは、「とりあえず」なのかな?ずっと?

私の心配までしてくれてありがとうね。
でも私はぜんぜーん元気だよ。
確かにカウントダウンは入ってますけどね~。

Naoさん

カウントダウン!!
どっちかな?あっちかな?こっちかな?ワクワク

本当、ギリギリでも残ってくれて良かったですよ~。
流動食はしばらく続くんじゃないかな?
骨ほてん剤が固まるまでかもしれません。
固いものがかめるようになっても、銀次のおやつから
牛アキレスとヒヅメは消えました。
ブタ鼻なら大丈夫かな?

カウント0になったらメールして~♪
あ、それどころじゃないって?(汗)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
