これって・・・・・大汗

今朝9時頃起き出し、銀次にご飯を上げました。
その後、いつものように銀次はうんP。
最近は朝晩二回のうんPだったんだけど
今朝は一度うんPをした後、又うんP
昨日林檎を上げたせいかな?なんてのんきに考えていたら

あれ?!銀次のおしり周りが赤い?・・・血?!

でも良いうんPだったしな~と
もう一度見直してみると、何かが出てる?!

ちょ、ちょ、ちょ・・・腸?!

直ぐに掛かり付けの病院に電話
でも先生は勉強会とかで留守らしく
24時間やってる病院を紹介される
でもね、でもね、
そこの病院での嫌な噂を聞いていたので
どうしようかと思っていたら
夫が銀次が赤ちゃんの時に何度かお世話になった病院を思い出し
そちらに行く事にしました。マイミクさんも通ってる所だし安心。

病院は丁度空いていて、直ぐに診察してもらえました。
先生が見ると、出ていた何かはもう引っ込んでいました。
でも血がべったりついていました。
おそらく腸の粘膜が出たのでは無いかと言う事でした。
綺麗に拭いてもらい、何もなかったようなおしりになりり一安心。
空いていたので、爪きりもお願いしちゃった。

診察を終えて待合室に行くと、混み始めていました。

は~~~~、もう朝からびっくりだったよ~~~。

稀に腸が出てしまう子もいるようですが
それはかなり痛いようで触らせてもくれないらしいです。
銀次も粘膜が出るのが癖になるようなら
おしりの穴を少し縫って、粘膜が出なくなるようにしなくてはいけないらしい。
暫くはうんPの時に赤い物が出ないか様子を見なくてはね。


昨夜は坦々ごま鍋で餃子なんかも入れちゃった
先生、にんにく臭い夫婦でごめんなさい(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの長老杏里もそんな感じで手術したよ・・・
結局なんだったの?って感じだけど
はじめイボ痔なのかと思ったよ
心配だね・・・
本人(犬)は痛くも何とも無いのかな?

大丈夫?

銀ちゃん 大丈夫?
出血しただけでも心配になるのに
なんか出てたら不安で仕方が無いよね。
おまけにいつも診てくれる先生がいないと
不安だったでしょ?
犬って我慢強いから 痛いとか苦痛の表情をするときは
かなり酷くなってからなんだって 
先生が言ってた。
銀ちゃん このままなんでもなく
落ち着いて欲しいね。

前回のおできの手術から時間が経ってないし

マドさん

杏里ちゃんは手術したんだ~。大変だったね。
銀次は痛かったと思うよ
ソファーの下に隠れちゃって、おやつで釣っても出てこなかったし
車の中でもちょっと泣いてたし。
でも帰りはいつもの銀次に戻っていて、ほっとしました。
癖にならないといいな~。

クリンママさん

手のかかる子程可愛いって言うけど
次から次だもんな~、もうドキドキしたくないよ~~~。
今朝のうんPは普通に出たから良かったけど
又いつ何かが出てくるかと思うと、うんPの時はドキドキだよ。
でも本人(犬)が一番辛いんだもんね
変化を見過ごさないようにしないと駄目なんですね。

あーあーあーあーえーっと
脱腸ってやつですか…
たまに人間の子供でもいますよね。。

え~んっ><

びっくりしちゃいましたよ~っっっ><
でも・・・大きなことにならなくてよかったぁ
でもでも。。。これから気をつけて見てあげないとですね。
粘膜って・・・粘膜便とはまた違って、粘膜がはがれていない状態ってことですよね???

Lukeさん

脱腸なのかな~?
子供のも見た事ないからな~。
先生もあんまり深刻な感じじゃなかったから
たいした事は無いんだろうけどね。

くりままさん

ん~~~、良くわからないけど
下痢の時の透明なネバネバな感じじゃなくて
人間の喉ちんこみたいな、肉っぽい感じだったよ
腸の一部なのかな~?
又出たら写真撮って病院にもっていくんだ
二度とない事を祈ってるけどね(汗)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村