あ~あ

銀次のボスは誰?!

銀次は犬なので耳が良い。流石!と思う。
娘やダンナが帰ってくるときは
私には聞こえないような音でわかるらしい。

今日も突然ソワソワし始めて「ばふ」っと声を出した。

「えー、誰も来てないよー。あ、おねえちゃん?・・・まさかー(笑)」

と、インターホンの映像を見てみると
まさに今玄関に来たって感じの娘が映っていましたよ。

ダンナの時もそんな感じ。

しかーし
夕方買い物から帰って、リビングの戸を開けたら
銀次はねぼけまなこで

「へ?」って顔してた。
こいつは私が帰って来たのはわからないのか?!

お母さんがいないと、誰もご飯くれないよ。
散歩だって暑いからってお父さんは行かなくなったでしょ?
お風呂で綺麗にしてくれるのもお母さんだけでしょ?

もうちょっと感動のお迎えしておくれよ~~~~(T_T)
そうじゃないと又お仕事始めちゃうよ

・・・・・ってウソウソ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちも同じよ

銀次君だけじゃなくって うちのヨーキーズも同じだよ。
主人や子供達が帰ってくる時はもうそわそわしちゃって玄関が開いたとたんもう大騒ぎするのに 私が帰って来たときは普段と変わらない態度
ご飯も散歩もシャンプーも ハウスの掃除も私なのに~ なんでや

そうなの~?

どうしてなのかな~?
犬の気持ちがわかりませ~ん(T_T)

うちも私だけが世話してるのにな~。
もしかして、嫌な事をしない
ダンナと娘の方が好きなのかな?
遊んでくれるだけだもんね~。

報われない愛のようだわー。

犬にとって

餌くれる人とは自分の世話役と言う位置付け。もともとボスは餌くれたりしませんから、オオカミ。特にせっせとお世話する人ほどそう見ます。
ボスってのは指図や指示だけしててあんま細かく動かないのがオオカミの群れ組織。本能でそれに准じます、犬も。
あと、遊び相手は遊び相手で同列近くに見て喜びます、帰ってくれば。家庭のお子さんはだいたいこの位置。

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

やっぱりね、そんな気はしてたんだよね~。
「飯炊き女」的な私?!

娘と私が同時に呼ぶと、私の方に来るのは嬉しいんだけど
もしかしたら、遊びより食べ物って思ってるのかな(笑)

今日からダンナにエサあげてもらおう・・……(-。-) ボソッ

オオカミ順位

ボスから下は狩りの役割順なの。
んで、お世話係ってのは、狩りにでれない位置で
見張り役よりややも弱い位置なのね。

猫科だと餌持ってきてくれるのが母親なんだけど。人間の男女関係無く。

やっぱり×3

飯炊き女は下位なのね~
それじゃ 今日からストライキだ。
一切やらないぞーーーー。
って普段と変わらないジャンって娘に言われそう。

同じ、同じ
うちのぽても私を呼びに来て「その手で食べさせてくれ」って仕草で、餌を私の手から食べようとします。
これは甘えじゃなくて「おい、おまえ!早く食べさせろよ! もたもたすんなよったく! 腹減ったじゃないか!」と訳するとこう言うことになる… けーっ!可愛くねぇ!

うちもです!

こちらに引越しされたんですね・・。

うちのゲンも、だんなの時はすぐに反応するのに私の時は思いっきり伸びしてボケーっとしてます。もうちょっとはじけてくれてもいいのになぁ・・・。

お世話係り

ルークさん>
猫は飼い主が母で犬はボスなんですよね。
だからチャコは甘え上手。「ごはんちょうだ~い」って鳴くもん。
銀次はご飯あげるまでジーっと私を見て伏せてるよ。辛抱強い。
今朝はダンナにエサあげてもらったよ。ひひひ。

クリンママさん>
2人(2匹)とも食べ物に執着がなくていいですよね~。
銀次は最近お皿を取ろうとするとちょっとだけ唸るの
でも置いても「よし」って言うまで我慢してる(笑)
わけがわかりません。
銀次より下位にならないように頑張らないと~!!

alfiさん>
食べさせて~って仕草するんですか~?!
一粒ずつなんてお坊ちゃまですね~(*^。^*)
銀次はもう必死でむせながら食べてますよ・・ああ、お下品だわー(笑)

ゲンさん>
ようこそ♪
本当ですよね~。もうちょっと喜んでくれてもいいと思うんですよ。
横目で「あ、帰って来たの?」って、寂しい~~~!!

お引越しお疲れ様です

うちはしつけもご飯も
こしさんと2人で交代交代で
しているので
あずきは最下位
前はなんとか上に!と
頑張ってましたが
最近 保育園代わりのつぶの実家で
つぶママ・つぶパパが あずより
下にされているらしく
家では つぶ・こし 両方に平等に
愛想振りまいてます(笑

つぶちゃん

ようこそいらっしゃいました~。

上手に子育て(?)しましたね~。
先日ダンナにエサやりやってもらったんですが
ココを読んでしまって
「オレは飯炊きにはならん」って
私がまたエサやり当番に(笑)

つぶママさん達は、きっとあずちゃんを孫のように
可愛がっているんでしょうね~♪
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村