スポンサーサイト


頑張れチャコ

やっと元気になりかけてたチャコですが
ウンPがやわらかかったので、昨日は朝ごはんだけで
夜はご飯を食べさせなかったんだけど
夜からチャコの歩き方がおかしいと娘。
今朝は前足はちゃんと動くけど、後ろ足はしっかり立てなくて
歩こうとすると、フニャフニャ~となって座り込んでしまう。

様子を見るか・・・とも思ったけど
やっぱり今日も病院に行ってきました。

で、血液検査、レントゲン検査をする為に、チャコは病院に預け
お昼前に迎えに行きました。

内臓は丈夫で心配は無いとの事
ただ背骨は老化現象で骨と骨の間が狭くなっていて
人間で例えれば、神経痛のような状態だと言われました。
隙間がないから神経が圧迫されているんだね。
痛みをとる点滴をしてるから、夜の7時頃迎えに来てと言われました。

点滴中
病院で点滴中。

娘もチャコが心配で、お迎えの時間に間に合うように帰って来ました。
一緒に先生の説明を聞き、チャコを連れて帰りました。
検査やら治療に掛かったお金は、娘が払ってくれました。35000円程(汗)

帰って来たチャコ
後ろ足は動かないけど、顔は可愛い

マグロの血合いを煮たのを少し食べました。
でもまだ歩こうとすると、ヨタヨタ~パタって感じ。
トイレに行きたそうなので、下半身を少し抱えてトイレに。
でも触られてると嫌みたいで「うー」となく。
夫がほっとけばと言うので、しばし見守る。
トイレをヨタヨタと出たり入ったりして、やっとおしっこが出来ました。

おしっこでたよ
おしっこ出て、ほっと一息

ほっぺが腫れてから暫く、ご飯が食べられなかったから
筋肉が落ちたのかな~?
後ろ足の太ももは筋肉がなくなってる感じでした。

昨日は階段を下りたり上ったり出来てたのにな~。
先生は「長生きするよ」と言ってくれたけど
兎に角、楽に歩けるようになって欲しいな。

頑張れチャコ!



スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チャコちゃん大変ですね。あやさんも。
元気になってくれるといいんだけどな。
ペット用のオムツがそういえばあったね、あれってワンコ用?猫もいいのかな?

がんばれ。

顔色っていうか、きれいで年をとってるようには見えないのに。
目力もあるし。
痛みがあるのはかわいそうね。
痛みをとる点滴ってどのくらいの時間効いてるんだろう。
あやさんも疲れないようにね。


Naoさん

病院通いも終わりか~と思いきや!
今日も行ってきます。
思わず図書館で借りてしまった本「老猫さんの衣食住」
オムツは人間用を代用できるみたい。その方が安いかも。
使わないで済むならそれに越した事は無いんだけどね。

Kaoさん

点滴の効果はあまりなかったみたい(汗)
昨日は違う注射を三本!一本2000円、ひー。
そして今日も。
チャコが元気になってくれれば良いんだけどね
やっぱり専業主婦なのでお財布も気になります~~。
いろいろ疲れるよ~(笑)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
