スポンサーサイト


三歩進んで二歩下がる

昨日、チャコが少し元気になって喜んでいたのに
夜、痙攣を起こしました。

銀次はブルブルガタガタ
私もとても見ていられなくて、銀次を抱っこしてキッチンへ
夫はチャコの様子をじっと観察してくれました。

痙攣って、きっと凄い運動量なんでしょうね
体中が激しく動くんだものね。
発作の後は、またすっかり歩けなくなってしまいました。


そして今朝7時半前
私は他の部屋にいたのですが
ガタンドタンと言う音と、銀次の吠える声で
慌ててリビングにもどると
チャコが又痙攣を起こしていました。

今朝私達が起きる時に、娘の部屋から出たそうに鳴いていたので
リビングに連れてきたら、ご飯を催促
用意してあげると、ガツガツと食べていたのに・・。

病院に行って点滴をしてもらいました。

昼間に発作が起きたら・・・怖いよー。

また前の様に、お水をいっぱい飲んで、おしっこいっぱいして
体の毒素をどんどん出してほしいです。


病院から帰ってくると、又ご飯を催促
お湯を足して水分多目にして上げました。

又少し歩けるようになり、自分の好きな場所に移動してます。
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

発作

発作が起きて 一番辛いのはチャコさん
あやさん しっかりして
3歩進んで2歩さがったのなら
1歩は進んでるってことよね。

でも 銀ちゃん偉いね。
ちゃんと吼えて教えてくれるんだもの
あやさんの頼りになるナイトになったよね。
褒めてあげた?
ドタバタして 忘れたりしてない?

頑張れ~☆

とても心配ですね…。
少しずつ良くなっているので、頑張りましょう。
とても頑張ってるチャコちゃんに頑張ってと言うのは酷ですが…
頑張って欲しいです。。。
チックンも痛いけど…
良くなる為に我慢してね。

あやさんも御飯しっかり食べて、健康に気をつけてね。

クリンママさん

本当は一歩進んで二歩下がってる気もするよ~(汗)
でもさ、ご飯も食べたがるし食べるし
これって生きたいってチャコの意志なんだよね。
銀次は震えていたけど、頑張って教えてくれたんだよね
多分教えてくれて偉かったね~って言ったような気がする
抱っこしてソファーにおいて、ここにいてねって言ったら
チャコが落ち着くまで、ちゃんと座ってたよ。
銀次も大人になったんだね。

つかさん

チャコは発作を起こした事も、きっと覚えていないんだよね
フラフラでも、ちゃんとトイレでおしっこをしようと
頑張ってるよ。
私の方が頑張らないとね~。
生きる気持ちをちゃんと受け止めてあげなきゃね。
私は大丈夫だよ。ご飯もちゃんと食べてます。
ありがとね~。

生きる意志

老いてもなお生きようとする姿には、感動させられますね。
辛いけれど、見守って、手助けしてあげてね。
チャコちゃんはもちろんのこと、家族のみなさんも応援しています。

痙攣おこしたときは、舌をかまないように、呼吸をさまたげないような何か棒のようなものを噛ませてあげてください。

意思

生きたいって言う意志をちゃんとわかってあげられる
そんなあやさんのあったかい気持ち
私もそんなあやさんに癒されているから
きっと チャコさんにも伝わっていると思うよ。

チャコさんに伝えて
きっと会いに行くからね!って
もう少し忙しいから
のんびり待っててねって

majoさん

アドバイスありがとー。
発作の時は別猫のような形相なので怖かったけど
流石に4度目はなれたのか、気持ちに余裕も出たような
・・・出ないような(汗)
毛布で包んで撫でてあげたら発作の時間も短かったような気がする。

クリンママさん

チャコは私の顔を見ると、ご飯くれーって感じです(笑)
昨日は水も飲むようになったからね~。
動物って凄いな~と感じています。

うんうん!チャコに会いに来てね♪
チャコも人懐っこいのよ~。歩ければきっとスリスリするはず!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
