寿々が来た!

さっき色々書いたんだけど、すごく長くなったので止めました。

まー、早い話が
ずーーーっと二匹目を飼う事を渋っていた夫が
うっかり「飼って良い」と言った為に、寿々が来たと言う事です(笑)

なんで寿々と言う名前かっつーと、結婚30年の記念に来た子なので、
最初は「真珠(しんじゅ)」とか「パール」か?なんて話もあったんだけど
ピンとこないと言うか・・・変でしょ?やっぱ変だよね。
で、他のめでたい名前を考えて、思いついたのが「寿々」だったんです。

で、どこで出会ったかって言うと、実は最初
ブリーダーさんと親しくしてる友達にお願いしてたんだけど
待つ事二ヶ月、残念ながら生まれたのは男の子ばかりだったのです。
では、自力で探さなきゃ~、とネットでブリーダーさんめぐり。
隣の区にジョーランド犬舎があるので、そこに行こうと思っていたんだけど
夫が銀次の里(?)に行ってみようと言うので、ま、見るだけな気持ちで行きました。
そこに3月生まれの姉妹がいて、片方は小さくて、目は大きくて、とっても可愛かった
でももう飼い主さんが決まっていて
「この子だったら直ぐに決まったのにね~」なんて話していて
もう一匹の子は、少し大きくて、目は小さくて、なんか・・・ブチャイクちゃん。
他の子も見せてもらったりしたけど、取り合えずその日は帰ってきました。

でもね、何だかあのブチャイクちゃんが頭から離れなくてね
寝る時もずっと気になってね
夫も
「あのブチャイクちゃん、ウチでもらってやるか?」なんて言うしね

日曜日、ブチャイクちゃんが生後二ヶ月になるには、まだ一週間以上あるけど
その間に皮膚病になったら嫌だな~って
何しろ、銀次はここで真菌に感染して、我が家に来たんだもんね(汗)
だから決めたら、直ぐに連れて帰りたかったんです。

今日連れて帰れるなら・・・・と、駄目もとで電話してみると快諾。

体を綺麗にしてもらって、耳掃除や爪切りもしてもらって
フードももらって、夕方我が家に連れて帰ってきました。

二ヶ月未満で連れてきちゃって、本当はいけない事なんだろうけど
すでに母犬とは話されてケージにいたし・・・大丈夫だよね・・・と自分に言い聞かせ。

ああ、でもでも
どうやって子犬をしつけるんだっけ?
トイレの位置を変えた(前はサークルに入っていたのを外に出した)からか
銀次は粗相をするようになっちゃったし。

ちょっとだけ大変です(笑)


本日の寿々ちゃん。銀次もこんな風に泣いてたっけ~?


短い文にしたつもりが、終わってみると長かった。すいません(汗)


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイよ

ぜんぜんブチャイクじゃないよ?
スゥはブチャイクだったなぁ。
モカが器量よしだったからよけいそう感じたっけ。

だんだん泣き方激しくなってきてるね(笑
こんな風に泣いたっけ・・私も忘れてる。

銀ちゃんはどうなの~?
喜んでいるの??
仲良しになるといいね。
楽しみ。

超 プリティ !!

こんにちわe-266
超 かわいいじゃない。。。この仔を ぶさいくちゃん だなんて も~~。
ァ ハハ(´▽`) ハハハ
楽しみだわぁ ~~ 仁己瑠も 48日で 迎えちゃったわ。
『 とにかく かまわないで 好きなだけ 寝かせてあげてね !! 』 って
言われたのを 覚えています。( 5年前の5月28日の事です )
蘭は 丁度 2ヶ月目の日に お江戸へお迎えに行きました。懐かしいわぁ。。。e-266

銀ちゃんとは どんな感じですか ???

ちょっとだけ大変(笑)が 羨ましいなぁ。。。e-266 e-266

Kaoさん

この子だけでみると、そんなにブチャイクじゃないのかな?
一緒に居た子は、本当に可愛かったんだよ~。
写真撮っておけば良かったかな。

泣き方、凄いでしょ?
犬じゃないような鳴き方する時もあるんだよ~(笑)

銀次は喜んで無いね(汗)
じゃれて噛み付かれるし、動きが激しくて嫌みたい
寿々が大きくなれば大丈夫だと思うけど
モカちゃんはスゥちゃん来た時どうだった~?

麗さん

最初におわびです。
顔文字で不具合がおきてしまったようなので
コチラで一部手を入れさせていただきました。スイマセン。


一緒に居た子がとーっても可愛くてね
寿々はかすんで見えてたんですよ~。
顔はデカイし目はちっちゃいし(笑)
でもウチの子だもの、やっぱり可愛いね(親馬鹿)

銀次は鈴が側に来ると、逃げてます(笑)
噛み付かれるとうなってるよ。
まだ3日だから仕方ないかな?
そのうち慣れると思います。

は~、でもやっぱりちょっと大変(笑)

すずちゃぁ~ん

『あたちのこと ぶちゃいくっていわないで!!』
って聞こえてきそうだわ あやさん!

ヨーキーって真に不思議な犬で
仔犬の頃の面影はどこへ????
ってくらい変身するから
大人になったときに きっと言い返されるわよ
こんな素敵なLadyに向かって
昔は ぶちゃいくって言ってたのは誰?ってね!

お願い
出来る限り 動画はアップしないでーーーー
私も病気になりそうだわ
って ちょっとだけ
その気になりかけてる
ギャー だめだめ←自分

クリンママさん

いひひひ・・・いぢわるばあさんの私は
動画をどんどんUPしちゃいますよ~(笑)
可愛い男の子なんていかが?(悪魔のささやき)

ねーねー、寿々って変な声で鳴くんだけど~
鳩みたいに「くるるる」見たいな感じなの
今度動画で(コラ)聞いてね。

そして、確実に銀次よりもうるさい(笑)

ぶさいくですって???
どこがですか~?
ほんまにかわいい♪
いいな~欲しいな~もう増やせないけど~(=^‥^A アセアセ・・・
またたくさん見せてね♪

マドさん

なんか、だんだん寿々が凄く可愛く思えてきた(笑)
子犬って、見てるだけでニヤニヤしちゃいますね。
マドさんとこも多頭飼いで楽しそうだよね
あ、大変な時もあるんだっけ(汗)

写真も動画もどんどんUPしていくね♪

すっごく可愛いわ~。

ぶちゃいくなんて失礼よ~。
とっても可愛い~☆
いいないいな~って思ってます。

動画見てたら…
チョコ&チロルが反応しちゃって…
チロルは不思議そうに見てるだけだったけど…
チョコは暫く小首を傾げてたけど…
「ワワワン」と私のところまで来ました。

言葉分かってるのかな???

「ごめんね。。。」と謝っておきました。

ブログ楽しみにしていますよ~。

かわゆう~いです。まじに。
この子よりかわいかった姉妹は相当だねぇ。
銀ちゃんは新しいライバル?妹?にどうだろう?
まだ接触させてないのかな?

オットに昨日の写真を見せたらアイルに「アイルも妹いる?」とか聞いてたよ。
誰が世話できるんだっての。
でもうちも今年は結婚十周年だったわ☆

ほんとーに王様連れて見に行っちゃいますよ!
いつぐらいだとワクチンが落ち着くのかなあ。あと2か月くらいかな?
うふふ、楽しみ~

ブチャイクちゃんて…

可愛い顔してるじゃないのー

ぎんじーも妹ぶんできたかー

ずっとチャコねーの弟分だったから
面倒見よくなるかな?(笑)

つかさん

姉妹とは一回りくらい大きいんだよ~。
でも可愛いって言われて、とーっても嬉しいです♪
チョコ&チロルちゃんの
母性本能をくすぐっちゃったかな?(笑)
女の子なら、いろいろ面倒見てくれるんだろうけど
銀次は逃げ回ってるよ~(笑)

どうなる事か・・。
お散歩できるようになったら、みんなで遊びに来てね♪

Naoさん

美人の姉(妹)もつと辛いよね~(笑)
銀次と接触してます、でも逃げてるよ銀次(汗)
でも病院の先生が、吠えたりしてなければ
そのうち慣れるって~。
兄として、しっかりして欲しいです(笑)

アイルちゃんの妹は、王様が幼稚園に入った頃がいいかな?
まだまだ手が掛かるもんね~、王様♪

狭い所ですが、来てね♪
王様はおんぶ?もう重いよね~(汗)

Lukeさん

なんかね、写真写り良いみたいなの、寿々。
愛嬌のあるブチャイクちゃんですよ。

銀次、姉と妹に挟まれ
これからどうなるのか?!頑張れ銀次!って感じ(笑)
面倒見てくれるようになると良いんだけどな~。
取り合えず、上に乗られないように頑張って欲しいです(笑)

 おじゃましま~す。

かわいい~! すっごくかわいいじゃないですか?

うちにも、こんな時代あったなぁ~って、目尻が下がってしまいます。
これから、色んな事覚えて昨日出来なかった事が今日になって出来たりとか?
一番可愛い時期ですよね~。 あ~なつかし~い~。

動画見てたら、皆寄って来た。 「もう増えないよ、うちは」と、これから言い聞かせます。(笑)

 またおじゃましにきま~す

tabamamaさん

やっぱり子犬の声に反応するんですね~(笑)
真っ黒時代はあっという間に過ぎちゃうもんね
懐かしいよね~。
どんな顔でも、我が子(?)が一番ですね~。
これからどんな風に育つんだろう。
多頭飼いの秘訣とか教えてね♪
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村