やんちゃ時代

今日で寿々は生後2ヶ月になりました。
ご飯もたくさん食べるし、よく食べ、よく動き・・・そして、よく泣き(笑)


獲物発見?!


怖いもの知らずで、こんな風景も

チャコ姉ちゃんと
チャコ姉ちゃんと一緒にお水


時々はシートの上でトイレが出来るようになりました。本当に時々ね(笑)

うんこっこ中
うんこっこ中


サークルに入れると泣きます。
それも銀次の時には聞いた事の無いような鳴き声です。
そのうち動画を撮ろうと思っています。こうご期待?


参考書?

もうすっかり子育てを忘れてしまっています。
銀次の時に買った本、又読み返しています。



銀次に飛び掛る寿々
銀次はソファーやイスに避難します。
でも、逃げるばかりではなくなってきました。


オレさまの出番は?
オレさまの出番は?
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ。

寿々ちゃん、バリバリ元気ね~。
そろそろ銀次お兄ちゃんが子守してくれるかしら???(笑)
チャコちゃんとも仲良しそうで~、何より。
これからが楽しみね~。

おトイレ特訓頑張ってね~。
銀次お兄ちゃんが模範になってくれるから早いかな???

寿々ちゃんに面会したいわ~。

つかさん

銀次はまだ逃げる事が多いです。
寿々は銀次の逃げる方を良く見てて先回りします(笑)
この写真の時は、チャコは凄く喉が渇いていたみたいで
寿々の事は目に入ってなかったみたい~。
いつもは猫パンチですよ(笑)

トイレの躾、銀次が教えてくれればな~。
チロルちゃんはチョコママに教えてもらったんでしょ?
出張しつけしてくれないかな~(笑)

お時間かったら、車でブブーって遊びに来てね♪

ヽ(*^^*)ノカワイイ。

スリッパと同じくらいのサイズだ(笑
かわいい~
やっと2ヶ月なのね。
この頃って歩いていると足下にからみついてきて
危ない時期だったような。
チャコちゃんも刺激されて、元気いっぱいになるかもね♪

おぉ!

たまたま立ち寄ってみたら、お宝画像発見!
チャコちゃんと並んでお水飲んでる写真カワイイ~~v-238
チャコちゃん、寿々ちゃんには怒らないの?

Kaoさん

モカちゃんは未だにスリッパサイズだよね~♪
うんうん、今は足に絡み付いてきて、危ない時期だよ。
銀次の時は、何しろ初めてのワンコ飼いだったから
みんなで「すり足で歩くんだ」なんて言ってたけど
今回は寿々の体がしっかりしてるせいもあるけど
そんなにドキドキじゃないよ(笑)

チャコは寿々が近くに来ると威嚇してるよ
「こんな小娘には負けないよ」って感じかな(笑)

ころもさん

本当にこの写真はお宝写真かも。
寿々はチャコが気になって、近くに行くけど
やっぱりチャコは他の動物(人間以外)は嫌いみたいで
威嚇して、猫パンチしてるよ。
でもこの時は、よっぽど喉が渇いていたのか
寿々が来ても目もくれずに水を飲んでいました。

みんなで添い寝~、なんて写真を撮りたいんだけどね~。

いやされるわー。
元気な寿々ちゃんだけど、ちゃんと「痛い」と言ったら離してくれるのねーえらい。
チャコちゃんに挑むとは、まだまだ怖い物知らずだね。
そのうち、がつんとやられるかな?
銀ちゃんはちょっと前のアイル状態だろうね。
でも家族が増えてうれしい、かな?

銀ちゃん 頑張れ!
小娘に負けるなよぉ~

小さい頃って怖いもの知らずだからね。
でも その好奇心も伸ばしてあげたいね。

トイレトレーニング
私も忘れちゃったよ。
遠い昔のような気がする。
チェリーは クリンを見て勝手にやってくれたから
教えてないし
クリンも あんまり教えた記憶が無いなぁ
教えたのかもしれないけど
時間が経つと記憶が途切れるわ。

あっ…統合された(汗)

今は遊び道具スリッパなんだね、やんちゃ姫は。

Naoさん>
もうガツンとやられてます(笑)
それでも
すぐに近づくんだよ、やっぱり子供なんだね~。

寿々はダッシュで銀次を追いかけるので
銀次はダッシュで逃げます(笑)
どう思ってるんだろうね~、もう少し大きくなれば遊び相手になるんだろうか?
なればいいな~。







クリンママさん>
とんがった歯が痛いのよね~。
あの噛むってどんな意味があるんだろう?
銀次もかまれなければ、もう少し側に居られると思うんだけどな~。

トイレ
サークルから出ると、おしっこするんだよね~。
サークルの中で促しても、出たい一心でおしっこ止まっちゃうの
気長にしつけるつもりです。

Lukeさん>
はい、統合しました(笑)
あっちもこっちも中途半端なので(汗)

銀次もスリッパ振り回してたよ~。
子犬のやる事って、同じなのね。

ほんとはね 母犬や兄弟 姉妹と遊ぶ中で 噛む加減や噛んではいけない事を覚えるんだけど その前に親兄弟から放されてしまってるから 人間が教えるしかないのよね。
銀次君が兄貴肌を発揮して 寿々ちゃんにしっかり教えるのも効果的なんだけど・・・・ やってくれそう?

トイレトレーニングだけど 小さいうちはトイレの数増やすことでうまく行くと思うよ。
トイレを買って来るのは後々の事考えると無駄になるから
トイレシーツをいくつか敷いて そこに排泄するように教えるの。
2ヶ月くらいだと 遊びに夢中になってサークルに戻る前にでちゃうから そこに戻らなくても全然問題なし!
むしろ 排泄はトイレシーツって覚えることが優先で 徐々にトイレシーツの数を減らす。
多分 銀次君の見ながら徐々に覚えると思うけど まだ時間が掛かるから のんびりいきましょ。

ってこんな感じでよろしいかしら?

あらら?自分の名前がクッキーに?
トイレって先住犬がいると 特に教えなくて良いよね
ま 直ぐに覚えるちゅうのは無理だろうけどね~~
我が家のリビングには、かた~~~くなったかりんとうが
時々見つかります!笑
そして・・・・内緒なのですが
新しい家族が、増えたようです 奥さんまじ子育て中です
3時間おきにミルクをあげたり・・・うんちのお世話や・・・
赤ちゃんは、どんな動物の子でも大変ですね

クリンママさん>
銀次の時も噛むのを辞めさせるしつけしたっけ~と思い出し中です。
本気じゃなくても歯がとがってるからね~、痛いよ~。
今日はトイレシーツに出来たよ!
ちょっと大きめで厚めのシートにしたら成功しました。

銀次は激しい動きの鈴がうっとおしいみたい。
生まれ持っての性格だろうけど、寿々は強情っぽいです(汗)

kujiraさん>
コメント読んで、慌てて御宅(?)に伺ったら
私の勘違いだったようで(汗)
もう、てっきり~~~~(笑)

では、誰の赤ちゃんなのか?と頭の中は妄想で膨らみ中です(笑)

トイレね、銀次が教えてくれれば良いんだけど
ちょっと無理みたいです。
寿々が銀次を見て、覚えてくれたら良いんだけどな~。
くじらさんとこは、トイレシートの消費量も凄いんだろうな~。

トイレシーツ 1日10枚程度ですね
業務用を、購入してるんですよ
ホームセンターの特売品よりお得ですね

kujiraさん>
一日10枚って、やっぱり凄い消費量だわ。
それなら業務用じゃないと大変だよね。
業務用ってどこでうってるんだろう?
特別な裏ルートとか?(笑)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村