スポンサーサイト


それは突然・・・。

なんと!昨日から寿々のトイレは80%成功です。
本当にそれは突然やってきた感じです。
今日は100%か?!
と思いきや、夜に二度ほど失敗してました。

トイレ成功と言っても、サークルの中のトイレではなく
部屋に敷いたトイレシーツでです。
サークルに入ってトイレ・・・なんてまだまだだな。

そして、もう一つ突然の出来事とは

なんと!銀次が寿々にちょっかいを出しました。
昨日までは、ただただ逃げてばかりの銀次だったのに。

今日、夫と映画を観に行く為に迎えに来た息子
(夫と息子はランボーを観に行きました)
息子に良い所を見せようと思ったのか?
銀次が突然寿々と向き合いました。逃げませんでした。

前足で寿々の背中をチョイチョイと触って
少しくらい噛まれても逃げずにちょっかい出してました。

未来ちゃんや、あんずちゃんにしたような感じでした。
上に乗ろうとしてたのかな?

何だか少しずつ、寿々が家族になっていくようです。

自分のお皿を覚えて、私がご飯の用意をしてると
ギャンギャンとうるさいし
サークルから出せ出せ!とギャンギャンうるさいし
まだまだ大変そうだけど
今日はなんだかとても嬉しい日でした。

次は「おすわり」と「まて」だよね
思い返せば、銀次って本当に手の掛からない子だったんだな~。
寿々は一筋縄では行かない予感がします(笑)


夢の中~。
変な顔で寝てる~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わーい!
今自分でサークルに入って、おしっこしました!
わーいわーい!

頑張れ~☆

すごいね~。寿々ちゃん少しずつでもいいのに、
サークルに戻っておちっこ出来たなんてえらい!!!

チロルもなかなか完璧にならなくって…
最後にはおやつ作戦しましたよ~。

頑張れ~、いっぱい褒めてあげてね~。

 おめでとうございまーす。

トイレ覚えも、銀次くんも。
どんどん家族として認めて来たんでしょうかね?

 うちもたばは手がかからなかったのですが、女の子はあれ?
って感じでした。
男の子よりも女の子の方がやんちゃのような気が…。
うちだけかな?(笑)

 ヨーキーの本、2冊とも同じだったのでびっくりしました。
しかも、初めて買った本なだけに。

また、きまーす。

寿々ちゃん偉いでちゅね~♪
ほんとはじめが肝心だからあやさんがんばって!!
赤ちゃんヨーキー抱っこしたくなってきた~
近所なら飛んで行くんだけどな~。。。

なんだか ひとつひとつが 新鮮だよね~~~
8ヶ月になった我が家のちびすけ まだまだ失敗します。。。
気長にだよね~~~~笑
で 制限付きでUPしました。ログオンでどうぞ

つかさん>
サークルまで戻っておしっこしたのは、この時だけでした(涙)
今度サークルでできたら、う~~んと褒めてあげようと思います。
おやつ作戦もありだね♪




tabamamaさん>
やっぱり女の子の方がやんちゃなのね~。
獣医さんも、ショップの店長さんも言ってたしね。
女の子でもおとなしい子もいるし
男の子でもやんちゃな子もいるから
絶対とはいえないんでしょうけどね~。

本、同じでしたか?なんだか嬉しいです~~♪




マドさん>
あたちって、えらいでちゅか~?by寿々

赤ちゃんのクタクタした感じがたまりませんよ~。
銀次もそうだったのに、今ではしっかりした体になりました。
銀次も寿々もお客様が大好きなので
ホント近かったら遊びに来てもらうのにな~。





kujiraさん>
記事見てきました!
赤ちゃんは赤ちゃんでも、わんちゃんでしたね(汗)
意味ありって書いてあったのは、私の事かな?(笑)
サッカーチームに補欠が出来ましたね♪
おめでとうございます。

寿々ちゃん 凄い!
失敗には目を閉じて 成功を喜ばなくちゃね。
そのほうがお互いにストレスもなくて
素敵なワンコライフが待ってます(*^^)v

一筋縄では行かない
そのほうが私は好きよ~
だって なんでもかんでもスムーズに進んだら
面白みに欠けるじゃない?
梃子摺らせてくれた方が 後々
思い出がたっぷりになる気がしない?
って 私は思ってるんだけど・・・・・。

記事とは全く関係ないお話なんですけど・・・
うちのおバカなウィルスバスターが
あやさんちの掲示板はアダルトだと言い出して
この間から 表示されない!
何度 設定し直しても 頑固にアダルトだと言い張る。
パソコンって 時に物凄く堅物なんだと思うこの頃

クリンママさん>
今日もほぼ成功でした。やっぱり二回は失敗したけど。
ま~、許容範囲なので良しとします。
これからどんな子の育つのか、想像できませんが
それも一つの楽しみですよね~♪

アダルトサイト~?!
なんでだろう?
掲示板はもうずーっと変えて無いんだけどね~。
時々あるアダルトな書き込みのせいかな?謎ですね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
