スポンサーサイト


寿々

寿々はすっかり家族の一員となりました。
心配していたトイレも、ほぼ100%成功です!わーい♪
やんちゃは変わりなく、
朝は目覚ましが鳴る5分~10分前くらいから「キャンキャン」ないてるし
夫と私の顔を見ると、サークルの中を走り回って、ウンP踏んづけて
「だせーだせー」と言ってるように、キャンギャンないてます。

静かにしないと出してもらえないって、少しは学習してください(笑)

でも一昨日、「お座り」を覚えました。

ブリーダーさんの所
ブリーダーさんの所に居た頃

こんなかっこうで
ウチに来て直ぐの頃。大人しそうに見えたんだけどな~。

頭が重いの?
こんな格好で寝てたり

お座りできたよ
いたずらな顔~。

お座りってこう?
お座りはこうやるの?


そうそう!寿々の体に凄いもの発見!
今日は画像が多いので、それはまた次の機会に。えへ。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お座り覚えたのね
凄いぞー寿々ちゃん!

それぞれ違うとは思うんだけど
男の子より女のこの方が主張するような気がする。
っていうか 男の子の方が我慢が上手
女の子は感情のままに行動することがあるからなぁ
あら 人間と同じかも?

クリンママさん>
お座りは何となくできるって感じかな~。
でも「待て」が全然駄目です(涙)
銀次の時はすんなり覚えたような気がするんだけど。

人間と同じで、女は強いんだね。
寿々を見てても、そう思うもの
でも、無邪気でとっても可愛いです。

小さいうちからそんなに欲張っちゃだめだめ
『待て』って言う声にほんの一瞬でも止まったら
褒めてあげてくださいね。
その繰り返しで ちゃ~んとできるようになるはず

今は動きたい盛り
そんな 待ってばかりなんて
いられないって言う時期だし
どんどん 元気に遊んでもらいましょ。

凄いね~~ちゃんとお座りするんだ~~
我が家のちびども・・・食べ物が無かったら絶対にお座り
なんて しません・・・・
生存競争激しいもので・・・・笑

家に連れてきたら うるさいって なんだか解ります
我が家のも、そんなやからが3匹もおりますから・・・
この子は、おとなしいですよ~~~!って言われたはずなのに・・・

お邪魔します♪^^*
『お座り』に限らず、
何かを覚えた時って本当に感動モノですよね~♪
寿々チャン、凄いよ~☆^^*

ウチのポメは今だに『お座り』しかできません;;
たまに『おて』してくれるけど、気まぐれな様;;w
私の教え方がいけなかったのかしら;;

これから寿々チャンの成長が楽しみですね☆

クリンママさん>
そうだね、焦らず気長にいきます。
今は子供らしく無邪気な所が可愛いんだもんね。
充分にそれを楽しまなきゃ損だよね。





kujiraさん>
ブリーダーさんもおとなしい子って言ってたんだけどね
これが普通なのかな~?
くじらさんちは、やんちゃさんもいれば、シャイな子もいるでしょうね?
それぞれ見てても楽しそう~♪

しつけの目標は、取り合えず「座れ」「待て」かな。
あとは遊んでいくうちに覚えていくでしょうからね。






TIARAさん>
お手なんて、飼い主の自己満足みたいなところもあるから
出来なくても良いと思うよ。
私は最低必要なのは「待て」と「来い」だと思うんだけど
銀次は待ては出来るけど、来いは出来ないの、おやつ無いと(笑)
寿々はどうなるんだろうな~、楽しみでもあり不安でもあり(笑)

 コメントありがとうございました。

 ちょっと来ない間に、寿々ちゃん『お座り』できるんだ~。
すごいなぁー、早いなぁー。

 このいたずらな目が何とも言えないですね~!かわいい~!

実は、バトンが回って来まして…。突然ですが、宜しいですか?
 先にお願いしてからにすれば良かったと、ちと後悔。
出来ればよろしく、お願いします。

おてんばがいいですよ、女の子は。
やんちゃがいいです、男の子は。

だって犬なんだもん

tabamamaさん>
お座り、寿々はちゃんと理解してるかどうかはわかりませんが
何となくね(笑)
本当にいたずらっ子な目をしてるんですよね~、子供だからかな?

バトンですか?何だろう?後で伺います~。





Lukeさん>
銀次は引っ込み思案なのかな?
それなりにガウガウ遊ぶ時もあるんだけどね。
喜びの表現は凄いですよ~(笑)
寿々はまだまだ子供らしくて、天真爛漫な感じですね。

これからどうなるんでしょうね~。楽しみ♪

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
