スポンサーサイト


お待ちかね・・・?

さてさて・・・長いこと引っ張っていた寿々の話。

寿々が来て、暫くは全く気づかなかったのです。
でも寿々は良く後ろ足を伸ばして寝てます。
こんな感じで
寝てます


この姿は本当に可愛くて、ニタニタしながら見ているわけですが
足の毛が一部白いのに気づいたのです。それも又可愛いな~なんて眺めていたら
後ろ足の白い毛
ね、白い所があるでしょ?

そしたらね


なんとね


・・・あ、勘の鋭い方はもうわかっちゃったかな?


気づかない振りで、もう少し辛抱してね




爪が・・。
ちょっと見難いですが。

なんと、白い毛の所の爪は白かったのです。


ヨーキーと言ったら「黒い爪」ですよね?
寿々は両足共、白い毛の所には白い爪が生えているのです!

初めて気づいた時は、もう驚いたのなんのって(汗)
これって・・・ミスカラーとか言うのかな~?
でもね、なんだか「寿々の印」みたいで嬉しくなっちゃったんです♪




・・・と、これが寿々の変(凄い)所でした。
誰ですか?「な~んだ」とか言ってるのは(笑)
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ~!!きゃ~すごい♪
なんか縁起良さそうですね♪
白い物ってそうじゃない?
白い蛇とか・・・(;・∀・)
どっちにしてもチャームポイントになりますね♪
今うちの嵐とジェリーはトリミングに行ってるから
帰って来たら早速見てみよう(爪)

マドさん>
トリミング終わったかな~?
本当に知らない事ってたくさんあるんだなって思いました。
ヨーキーは黒い爪、それが当たり前なんだろうけど
白い爪もあるんですね
縁起が良いって言われると嬉しいわ~♪
でも半分から先だから、爪を切ったらなくなるかも。

ぉぉ♪すごいですね~^^*
見事に白い毛の所は白い爪ですね~☆
もしかして、世界に1人だけの
寿々チャンの証なのではないでしょうか?^^*

一番上の写真♪
寿々チャン、本当小さいですね~☆
日向ぼっこかな~?^^

きっと今だけよ~☆

もう暫くしたらきっと黒くなるわよ~。
毛も爪も~。
我が家のソラも一部白かったけど…
最初だけだったわ~。

いつぐらいに黒くなったかは忘れたけど…
どんどんなくなっていくから観察楽しんでね~。

TIARAさん>
うんうん、寿々の印です♪
でも半分から先のほうだけなので
爪きりをしたら、なくなってしまうかも~。

寿々はまだ赤ちゃんですからね、小さいです。
これからグングン大きくなると思います。
でも本当は銀次より大きくなってほしく無いんだけどね~。






つかさん>
ええー!黒くなっちゃうの~?
白かったらしろかったで、びっくりだけど
黒くなっちゃうって、つまんな~い(笑)

よーく、観察しますね~♪

実は~。

あはは~。教えちゃってつまらなくしちゃったかな???
ついでに言っちゃうと~、
生まれたときは、爪は全部しろいよ~。
おまけに肉球もピンク色だよ~。
あっという間に黒くなっていくんだけどね。。。

だから部分的に時間掛かってるだけだと思う。

まれに残ることもあるかもしれないけど…
我が家の子達はみんな黒くなりました~。

こんにちは ここあいす です
勝手に時々のぞきに来てます
ヨーキーで白い爪ってはじめて見ました
大きくなっても白のままかな?
でも 前の人のコメントでは大きくなる頃には全部黒でしょ
白い爪残らないかな!!
P.S 雷の季節が来ましたね ここあ はブルブルです

つかさん>
きゃー、赤ちゃんの時ってピンクなの?にくきう!!
爪も白いの?ああ、見て見たいーー!!
寿々の足の毛が、黒くなったら爪も黒くなるって事かな~?
ミスカラーと言われても良いから、白いままでいて欲しいような・・。
又報告しますね~!






ここあいすさん>
ひーー!コメントありがとうございます!!嬉しいです!
ご無沙汰してます(汗)
私もほぼ毎日のように、覗きに行ってます(ストーカー?)
ここあ店長は雷怖いんですね、銀次もです(笑)
寿々のワクチンが終わったら、遊びに行きますね~!
店長、副店長ともに、遊んでくれると良いんだけどな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さん>
ひーー!今頃コメントに気づきました(汗)
ありがとうございます。
先日病院で爪を切ってもらいました。
爪はずっと白いと良いのにな~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
