スポンサーサイト


やっぱりいたよ

今日は午前中に動物病院に行ってきました。
寿々のワクチンの為ですが、他にも気になる事があったので
銀次も一緒に連れて行きました。

寿々の耳が数日前からとても臭かったので、もしや・・・と思い診てもらったら
やっぱり耳ダニがいました。
銀次にも感染するかもしれないので、銀次にも薬をつけました。

銀次は数日前に毛玉を吐きました。
そう、猫みたいに。
飲み薬を止めて、少しかゆみが戻ってきたようです。
歯で噛むから、毛を飲み込んでいたんでしょう、でも腸に詰まるよりは
吐いた方が良いよね。しばらく様子を見ます。

耳ダニが駆除できるまでは暫く病院通いが続きそうですが
来月お友達が来る予定なので、早く治って欲しいです。
治らなかったら・・・うつるかも知れないからワンコは来てもらえないもんね。

う~~ん、微妙な日数なんだよね~。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

耳ダニなんているのね~!
知らなかった。寿々ちゃん早くよくなるといいなあ。
銀ちゃんも毛玉吐いちゃいましたか。
アイルもあったような…なかったような…んーー記憶が曖昧。銀ちゃんも何事もないといいんだけどな。

Naoさん>
いるのよ~、見た事はないけど、っつーか見たくないような(汗)
兎に角耳が臭い!そして黒いカスみたいなのが出てきます。
お散歩デビューまでに治って貰いたいです。

え!アイル君も毛玉を吐いたような吐かなかったような?なの。
って、どっちなのー?!(笑)
銀次はいつまでも心配させてくれます。
もう30歳(人間なら)なのにね~、は~。

ウチの場合は、ティアラが小さい頃、
やはり様子がおかしくて連れていったら耳ダニがいました><
1週間に1回で、2ヶ月ぐらい通ったら
完治したみたいで、先生にもう大丈夫ですよ♪と^^*

寿々チャンも銀チャンも早く治りますように><♪♪

耳ダニさんですか~
一度 預かった子が持っているのを知らずに
移された事がありましたありました。
結構目に見えない奴のくせにしつこいんですよね。
耳の中の洗浄と薬の注入でしばらくかかった記憶があります。
早く治るといいですね。
真っ黒い耳垢で臭いんですよね。
抱っこのたびに臭ったような記憶が・・・

 おじゃまします

寿々ちゃん銀次君大丈夫ですか?
うちも今、えまとるい、ちゃこがそれぞれ耳と毛?皮膚かな?
ちょっと問題があって困ってます。
 何でこうなっちゃったんだろう? 

 早く治るといいですね。

TIARAさん>
えー、二ヶ月かかりましたか?
成虫は薬ですぐに死んじゃうと思うけど
卵は死なないんだよね~、だから時間が掛かるのね~。
は~、早く治って欲しいです!






クリンママさん>
寿々は健康優良児だと思っていたのに
耳ダニだったよ~。
銀次も一緒に薬を入れられて、迷惑だよね(笑)
一緒にいるだけでうつっちゃうのかな?
うんうん、耳垢が黒くて、かさぶたみたいな感じで
耳は本当に臭かったです。
薬のおかげか、臭いはずいぶん薄くなったけどね~。






tabamamaさん>
皮膚病もシャンプーでよくなる場合もあるし
薬を飲まなくちゃ駄目のもあるし
銀次も時間が掛かってます。まだ痒いみたいです。
えまちゃん、るいちゃん、ちゃこちゃん
早く治ると良いね。

銀ちゃんは病院でお薬を入れてもらって予防したみたいだけど チャコちゃんは?
耳ダニさんは 犬だけではなく猫さんにもうつるからね。
犬の場合は耳だけで耳ダニさんも満足するらしいけど猫さんの場合は尻尾のところとかにも移動するみたい。
チャコさんのチェックもしてみてね。

クリンママさん>
触れ合わなくても予防した方がいいかな?
それとも暫くは娘の部屋に移動してもらおうかな?
先生にも一応チャコの話はしたんだけどね
次回行った時に聞いてみますね。
老体だからうつったら可哀相だもんね~(汗)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
