スポンサーサイト


今年も

作る事にしました。

うめ
今年は3キロ


これから梅のへそのゴマ(?)を取って、洗って、拭いて・・・。

・・・なんか、面倒くさくなってきた(笑)
でも、とっても良い匂いがしてます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桃かと思ったら梅ね!
いい匂いだよねw
子供の頃によく、おへそをとるお手伝いをしました。

まりえさん>
うちにもお手伝いに来てください(笑)
でも3キロだから、やりがいは無いかもね~。
もう少し熟したら塩漬けします。

でも私、梅干嫌いなんだよね(汗)

梅干作るの?
私は梅酒かなって思ってたんだけど・・・。
うちは梅干ほとんど食べないからなぁ
って言うか 昔は梅ジュース作ったりしたけど
今は作らなくなったなぁ
子供達が興味を示さなくなったし
主人も特に必要としないし
でも 一番は昔に比べ
私がグータラが板についてきたんだと思う【爆】

クリンママさん>
うん、去年も漬けたからね~。
私も自分では梅干はほとんど食べないよ
お弁当に入れたり、夫の梅干焼酎で使うくらいかな~。

置く場所があれば、梅酒も作りたかったけど
まー、私も面倒くさがりのぐうたらなので(笑)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
