スポンサーサイト


自分をみつめてみる

人間に生まれてきたからには
誰かの役に立ちたいとか
誰かに必要とされたいとか
そんな風に思うのは、当たり前な事だと思う。

家族にとって、それは当てはまっているのだろうと思うけど
他人はどうだろうか?

私を頼る人などいないし、私がいなくても困る人もいないでしょう。

友達と会っていて、ふとした表情や言葉で傷ついたり
時には傷つけたかな?といつまでも悩んでみたり。

人のための集まりなんかには、
自分の嫌いな人にだって声を掛けなきゃ行けない時もある
それは「いつも同じ顔ぶれかよ」と悪態をつく男共のせいだけど
「それなら来るんじゃねー」と強く言えない自分が悪いわけで。
実際そんな集まりの前は胃が痛くなるし、行きたくもなくなる。
でも・・・・行かないわけにはいかないし。
まー、行けば少しは楽しいと思えたりもするんだけどね。


どうせ必要とされていないなら
いっそ他人とのかかわりを絶ってしまおうと思う自分がいたり
好きな友達に会うと、本当に楽しい時間が過ごせたりするから
会う前からカレンダーを見つめてニヤニヤしてる自分もいる。

どっちの自分が本当の自分かわからない。


今日は久し振りに気功教室に行ってきました。
熱の季節だから、どよ~~んとしてしまうらしいです。
そうか・・・人間だと威張っていても
やっぱり自然の一部なんだな。

私も只今どよ~~~んの季節。



最後まで読んでくださってありがとう。
一体私は何が書きたかったのだろうか?
自分の中で消化できない、自分への愚痴なので
スルーして頂いていいです。
もちろん励ましのコメントは喜んでお受けいたします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しゃーない!励ましのコメントでもすっか!笑
そっか 必要とされてるか・・・そんなこと考えた事なかった
なんだか 自分って思うがままに行動してるのかな???
ケ・セラ・セラなんだよね・・・これじゃあかんか?笑

ちなみに 自分は、逢いたくない人が居たら絶対いやかも・・・
我が儘なもので・・・・・

kujiraさん>
ありがとう!
男の人はあんまり考えないのかもね~。
それに毎日誰かに頼られてるもん、ワンコ含むで(笑)

私も嫌いな人とは会いたくないけどさ
そうもいかない時もあるから辛いのよ~。

ケ・セラ・セラ最高!

 こんばんは。
毎日訪問して頂きありがとうございました。

 って、どうしたんですか、あやさん?
>私を頼る人などいないし、私がいなくても困る人もいない
に、かなり驚きました。 そんな風に考えた事なかったわ。
どちらかというと、地球の軸は自分の足元にある人かも。
好きか嫌いかだけで生きてる人だから、後は自分がhappyか
どうか?か。感じ悪い人ですね、私。

 でも、あやさん、私地味にあやさん頼ってますよ。
だって、シャンプーの件あやさんの言う通りカミソリ負け
だったんですから。 この場を借りてありがとうです。
 そんな風に考えちゃうと、銀ちゃん、寿々ちゃん、チャコちゃん
も心配しちゃいますよ。

 苦手な人なんて、適当でいいんですよ、嫌いなんだから。
って、励ましになってないか?

tabamamaさん>
可愛い子達を見に、毎日うかがってるのはばれてるのね(笑)

時々こんな記事を書く事があります。
いろいろ考えるのは、暇だからかな~?なんて思ったり。
>自分がHappyかどうか
それって大切な事よね、自分が幸せなら
きっと回りも幸せだもん。
私もそんな風に考えるようにしたいと思います。
ポジティブシンキング~で生きた方が楽かもしれませんね。


皮膚の事、少しはお役に立てて良かったです。
敏感肌なのかな?もう良くなりましたか?

充分励ましてもらいました、ありがとね~!!

自分の中で消化できない 自分への愚痴か~
たまにはこんな風に吐き出すことも必要なのね。
あやさん 教えてくれてありがとう。
私も 吐き出そう!!!!
溜め込むのはとっても得意なんだけど
吐き出すのはどうもうまくできなくて・・・。

時折 知らないうちに溜め過ぎて
どうにもならなくなって あやさんにSOS出して
助けてもらってます。
こんな私には なくてはならない大切なあやさんです。

クリンママさん>
人ってさ、他人を慰める事は出来るけど
自分を慰める事って、なかなか出来ないよね
だからね、たまに吐き出して、自分を少し遠くから見ないと
苦しくなっちゃうんだよね。
凹み日記は、読む人にとっては嫌なものだと思うけど
甘えて書かせてもらってます。

クリンママさんも、時々は箇条書きでも良いから
たまったものを吐き出してね!
私はいつも「うんうん」って聞くだけだけど(汗)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
