8月~!

何だかいつの間にやら8月です。
昨日今日と、わりと過ごしやすくて(暑いけど)
エアコンなしで過ごしています。


さて、ワンコの完全手作り食(時々レトルトもあるけど)にして
何ヶ月が過ぎたんだろう・・・?半年は経ってないと思うけど。
須崎先生の本はもう3冊になりました。

今の病院の先生も、手作り賞を奨励しているので心強いです。
先生の口癖(?)「適当に」が、とても安心できます。

銀次の皮膚のために初めた手作り食
かゆみは相変わらずありますが、それでもずいぶん良くなってきました。
一番の効果は、毛のない所の皮膚が、すごく綺麗になった事!
ひどい時は、肌の色が黒ずみ(色素沈着?)、年寄りのような肌でした。
今は薄いピンクで潤いもあり、とても綺麗で、赤ちゃんの寿々の肌に負けていません(笑)
そう言えば、前足を舐める事もなくなりました。
前は夢中で舐めてて、指の間が真っ赤に腫れ上がったものです。

また足の毛をフレアーパンツのように、格好良く伸ばす事が出来る日が来るかな?



***************

ワンコの病気はワクチンで防いでいる筈と思っていましたが
実はワンコにも破傷風があるらしいのです。
お友達の日記で知りました。

毎日はだしで(当たり前だけど)外を歩いているワンコ
怪我をしても舐めてりゃ治るんじゃね?
なーんて思っていたら、大間違いのようです。

子育て中、子供の怪我は心配でした。
何故なら破傷風が怖かったからです。
怪我のあとは、しばらく「あーんって口をあけてごらん」なんて言ってました。
破傷風にかかると、口が開けられなくなるからです。

長男がサッカーをして、転んで頭を怪我した時、病院に行くと
直ぐに破傷風の予防注射をされました。

ワンコの場合はどうなんでしょう?

愛するワンコを破傷風で亡くされた方が、破傷風の事を知って貰うために
ブログを公開しています。

KENTAの破傷風日記

ワンコも破傷風にかかるんだ、そう言う知識があれば
怪我をした時、おかしいなと思った時、早めの処置が出来ますよね。
私も病院に行った時、先生に聞いてみようと思います。

可愛い銀次と寿々の為に・・・!



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しばらくでございます。ちょっと1週間ほどPC開けてなかったもので…。

そうかあ、ワンも破傷風になるんだなあ。
ワンコも口開けてっていったら「あーん」とかしてくれて、あかなかったら病院!みたいにわかりやすかったらいいのにね。

泥リンスご購入ありがとうございます、って営業じゃないけどさ。お試しあれ~。

Naoさん>
一週間忙しかったのね、お疲れ様です。

ワンコの破傷風、知らなかったよね~!
泥の所で怪我したら要注意だね。王様も気をつけてね!
ワンコもやっぱり口が開かなくなるみたいよ、ご飯を食べないときは気をつけないとね~。

泥パックはまだ頼んでないけど
絶対やる!毛にも肌にも良いんだよね?!
idogだったっけ?
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村