スポンサーサイト


寿々が・・・。

先日は雷雨のおかげで銀次が下痢をしました。

今日昼間出かけて、帰ってくると
今度は寿々が下痢。かなり酷い。
そして嘔吐まで。

私が留守の間、娘がリビングにいたので
寿々をフリーにして置きました。
帰ってからトイレを見ると、銀次のウンPの跡が、現物はありません
どうやら寿々が食べたもよう。

その後の嘔吐下痢
もしかしたら銀次のウンPのせいかも知れません。

数回嘔吐と下痢を繰り返したので、あわてて病院へ。

ウンPの検査の結果
らせん菌が異常繁殖しての下痢だそうです。
薬をもらい帰って来ました。

夜、銀次がウンPをしました。
少し下痢っぽい。
やっぱり銀次のウンPが原因だったんだ。

すっかり治っていたと思っていたんだけど
まだ調子は良くなかったんだね、もう少し大事をとれば良かったね。
それとも、今日の散歩で、何か変な物を舐めちゃったかな?
よその子のオシッコとか(汗)


明日は午前中に洗濯機が届く予定なので
下痢が治らなかったら、銀次を病院に連れて行かなきゃ。

ごはんまだ
先生は普通にあげて良いって言ってたもんね、ちょっと待っててね。



今日は病院の帰りに雨が降って来ました。
寿々だけは濡らしちゃいけないと、レインコートを自転車のかごにかけ
私はずぶ濡れで帰って来ました。
いやー、こんなにびしょぬれは、高校生の時以来だな~。

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

水も滴る?

下痢は可哀想ねぇ(T_T)
人間だってつらいのに、ワンコならなおさらだわ。
早く良くなるといいね。
それにしても、自分は濡れても寿々ちゃんを守るなんてさすがね

もう下痢は治ったみたい。
昨日の夜は又雷鳴って、銀次は戻しちゃったけど(汗)

凄い雨だったの
途中からだったから、寿々を背負ってレインコートを着る余裕がなかったんだよね
だからとりあえず寿々だけ・・・って感じ。
水も滴る良い女になったかは不明です(笑)

 おひさしぶりです。

実はうちのたばさも、↑になっちゃいました。
ストレスの原因は、カットに行った事。
そして、粗相を繰り返してる事です。
 今日でようやく落ち着きましたが、参りました。

 雷で下痢になるとは、きついですね。
雨の日とか続くと、大変ではないですか?

tabamamaさん>
一緒だったんですね~。
嘔吐下痢は本当に心配になるよね。
犬ってストレスで、直ぐに下痢するからね。
たばちゃん落ち着いて良かったです。

今回は毎日雷雨だったから、銀次も参っちゃったのかも。
普通の雨だったら何とかハウスで落ち着いてるけど
大雨だと少しオロオロかも(汗)
これから台風の季節だから大変かもしれませんね~。はー。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
