スポンサーサイト


まとめ日記(汗)

****17日****

友達からランチ&映画(レディースデイ)を誘われましたが
ランチ&映画だと、ほぼ半日は家を空ける事になります。
チャコの事が気になるし、銀次もウンPが少しやわらかかったので
長時間の外出は諦めました。

それとは別に、シニア祭りの手伝いを
ずっと前から姑に頼まれていたので、顔を出す事に。
顔出すくらいだったら短時間で済むもんね。

・・・と、言うわけには行かず
結局2時間弱の手伝いをしました。

展示

展示2

展示3

二時ごろ来れば良いよと言われていたのでその時間に行くと
展示室が開くのが2時半でした。
30分待って、他のグループの人達がドドドと入る中
姑はまだ来ません、少し経ってから
「あら、もう開いてるじゃない」とか言いながら来ました。
私の事はシカトでした。おーい!

時間はちゃんと確認して欲しい。
私の待ちぼうけの30分・・・・・あーあー。




****18日****

午前中、ちょっとだけ孫3号を預かりました。

「チョコ食べたい」
チョコ食べました。

「お腹すいた」
バナナを食べました。

「なんか食べたい」
早めのお昼を食べさせたけど、直ぐに

「もういらない」

ママが帰って来て、お昼ご飯食べたらアイス食べようねと言ったら
ままが帰って来たら

「アイス食べる」
「アイス食べる」の連呼

私は負けません(笑)
私と嫁がご飯を食べ終わってからアイスを出しました。

もう食べたい物がなくなったのか

「帰る」

4歳になったばかりって、こんなもんか(笑)



****19日****

今日は孫2号と3号を午後から預かりました。

孫3号は、ママと我侭を言わない約束をしてきたらしく
昨日とは少し違ってました。

姉妹で仲良くお絵かきをしたり
照る照る坊主を作ったり
持参のおやつも仲良く食べました。

ママが孫1号を連れて迎えに来たらテンションUP(笑)
とうとう孫2号、3号は暑くて上半身裸。
写真をUPしようと思いましたが、変な趣味な人にい見られても嫌なのでやめました(笑)

夫が帰ってきてから、みんなを車で送って行きました。

私は昔から子供が好きで
高校生の時は保育園でバイトをしたり
就職先も幼稚園だったし
託児所のパートを10年もしたけど

子育てはもうできないと実感しました(笑)
子供に付き合う体力がなくなったのかな・・・。





最後になりましたが、チャコは元気です。
飲ませるのに悪戦苦闘していた薬も、エサに混ぜたらあっけなく食べました。
時間はかかるけどね。
リビングで三匹がまったりと過ごしています。

昨日は銀次は嘔吐、でも元気です。
夕方には寿々が嘔吐、これは孫達と遊んでお腹が空いたのか、胃液でした。

銀次と寿々は、孫達が帰ってから、ゆっくり晩御飯を食べ
その後はずっと寝てました。やっぱり疲れたのね(笑)


今日はワンコ友達に誘われて、スーパードッグカーニバルに行くつもりでしたが
まだ本調子ではなさそうなので(銀次とチャコ)行くのはやめました。
友達の日記を読んで行った気になろうと思います。

長々とまとめ日記を読んでくださり、ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れちゃ~ん

私は子供の相手は無理だわぁ(^^;)
昔から周りに小さい子がいなかったからか、一人っ子だからか、子供が苦手なの。
だから、けんみくも子供嫌いになったのかもね(T_T)

2ワンと1ニャン…完全復活はまだかなー???

こぶしさん>
良いな~、一人っ子。夢だったよ~。
私も今は子供は嫌かも~(笑)
自分が子育てしてる時は気にならなかった
小さい子の叫び声とか頭いたくなっちゃう(自分勝手だね)

わんにゃんはたぶんもう大丈夫だと思う
今度は私がちょっと(汗)
遊びに来てくれる分には大歓迎です!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
