スポンサーサイト


一ヶ月

先月の今日、チャコは逝きました。
もう一ヶ月も経つんですね。

チャコちゃん
三年くらい前のチャコ
まだ毛並みもふわふわで綺麗だったね。

チャコちゃん2
こんな所が好きだったよね。

cyakocyann3
時々こんな可愛い顔を見せてくれたね。

チャコちゃん4
まだ窓までジャンプできてた頃、お手手が揃って、その姿は絵のようだったね。

チャジちゃん5
暑い夏には、こんな姿にされちゃったね。

チャコちゃん6
銀次が来た頃、怖い顔してるね。でもお手手はきちんと揃ってるね。


チャコが居なくなってから毎日お線香をたいています。
四十九日までは魂が現世にいるって言うのは、人間だけじゃないよね。

三度ほど「チャコかな?」って思う出来事がありました。

リビングの入り口のベビーガードを手でガチャガチャさせる音
階段を降りた時の爪の音
娘の部屋で座ってると、ズボンのすそがゆれたこと。チャコが往復した感じでした。

どれも夫に話すと、笑って「そんなの気のせいだ」と言いました。

私には霊感なんてものはありませんから、本当に気のせいだったのかもしれないけど
それでもまだチャコが居るんじゃないかって思います。
娘はまだまだチャコの居ない生活にはなれないようですが、もう仕方ない事なんですよね。

チャコは今どこにいるのかな?


スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

気のせいなんかじゃないよ!チャコちゃんはあやさんのそばにいるんだよ♪

夏に猫をサマーカット・・・やった事あるんだけど
牛みたい!って思ったんだよね(笑)
チャコちゃんは尻尾が長いなぁ~。

チャコちゃん

チャコちゃんの話を聞くたびに、実家のひゅうまを思い出すんだ。
キリっとした顔立ちがよく似てるのよ。
ひゅうまは腎臓を悪くして15歳で逝ってしまいました。

うんうん、気のせいなんかじゃなく、ちゃんと居たんだよ

愛情が深くて 人が好きで
家族の側にいるのが好きで…
そんな子は、
まだまだ思い出しては気持ち落としてしまう家族がいる間
近くに…そばにいるんだよ

いつか一緒に居て楽しかった思い出だけに変わった時、
そっと起ち上がって水でも飲みに行くかの様に
安心して旅に出るんだよ

猫だもん、その行動も猫らしく、
そっと触れる様に横を通ったりしてるよ

526さん>
お返事が遅くなってごめんね。

だんだんチャコの気配も感じなくなってきたよ
忘れる事はないと思うけど、いない事に慣れてしまうのも寂しいね。

チャコは高齢なのでトリマーさんにはお願いできなかったので
娘と一緒にバリカンかけました。
長毛種って丸刈りになると、変な生き物になるよね~。
チャコの尻尾は自慢です(笑)

こぶしさん>
お返事がおそくなってごめんね。

ひゅうま君も凛々しい顔立ちだったのね
チャコも女の子なのにキリっとした顔だよね~。
歳を取ると、いろんな所が悪くなるよね
チャコはどこが悪かったのか分からないけど
心臓も腎臓もそれなりに悪かったみたいです。

ひゅうま君と遊んでると良いな~。

Lukeさん>
お返事が遅くなってごめんね。

まったく、コメント読んで泣きそうになったよ~。
返事もなかなかかけないくらいに。
>そっと起ち上がって水でも飲みに行くかの様に
チャコのその姿が思い出されて、胸がきゅっとなりました。
この頃はチャコの気配も感じなくなっちゃった。
でも夜中に目が覚めると、「なでて」って
ベッドの下に居るような気がして、そっと手を伸ばしてみるんだけどね。

気のせいじゃないと思いますよ。
チャコちゃんもまだあやさんに甘えたりしてるんじゃないかなぁって思います。
かわいがってもらっていたら、その分、ワンコやニャンコも人に対して愛着と言うか・・・気持ちが残るんじゃないかなって。
きっとチャコちゃん、あやさんの笑顔が見たいんじゃないかな~って思います。^^

くりままさん>
チャコはまだまだ、甘えたかったのかもしれません。
私が猫アレルギーになっちゃったから、一緒にも寝られなくなったしね。
チャコの事を笑って話せるようにならないと
チャコも安心しないよね、頑張るね~!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
