スポンサーサイト


避妊手術

ずーっと悩んでいた、寿々の避妊手術
今日、病院に電話で予約しました。

来週の火曜日

避妊(去勢)手術には賛否両論あると思うけど
体に不必要なものはないって思うけど

女の子の場合は、デメリットよりメリットが大きいようだし
何より子供を生ませる予定もないし

ああ、でも、やっぱり終わって無事に帰宅するまでは心配です。
銀次の時は、2、3日は元気もなかったし
寿々もきっと同じなんだろうな~。

甘えん坊の寿々
先日、我が家での飲み会
よその人のお膝で寝る寿々
まんざらでもなさそうな顔の友達(笑)
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~はじめまして?お久しぶりです?
昨日の新着からやってきましたヽ(~∇~*)
ちょっと読んでて「あれっ?」と思い遊びにきたとゆう訳です。
ピンとこないかと思いますがノコノコって名前覚えてますか?
覚えていてくれたらウレシいな♪

kachinoさん>
ごめんなさーい(大汗)
前にお目にかかっていましたっけ?
なんて言ったって、脳みそのシワが足りないもので(汗)

新たに、これからよろしくね♪

ご無沙汰してまーす。アクティブな王様に振り回されてます☆
まず、チャコちゃんの49日、時間だけは経ってしまってるって感じでしょうか?チャコちゃんは魂が旅だっても、ちゃんと生きてるので、安心してね。
去勢、避妊はほんと悩むよね~。こっちの都合なんだろうか、とか…。アイルのときも結構悩みました。
女の子はほんとメリットがたくさんあると思いますよ~!
お客様、ちょっとでれってしててほほえましいです!!

Naoさん>
王様動き回って大変でしょうね~。
でもこれからいろんな事をおしゃべりしてくれたりで楽しいよ~。
チャコはね、まだ娘の部屋で日向ぼっこしてるんじゃないかなって思います。

寿々の避妊ね~
小さいからまだ先って思っていたんだけど
来月は夫も忙しくなるし、今月中の方が
何かあっても車を出してもらえるし良いかなって。
銀次の時は、ぬった糸を2針も自分でとっちゃって
毎日病院行ってたからね(汗)

友達の顔!なんかデレ~っとしてるよね(笑)

避妊ですか 女の子ってほんと色々ありますね
我が家 自然体でって主義ですが・・・
それでも3匹が、避妊手術を行いました。
考え方よりも その家の事情が優先して良いと思います
ここあの場合、あのまま放置してたらやばかったですからね
そう考えると・・・・

kujiraさん>
将来病気になるかなんて誰にも分からないから
本当は手術なんて・・って思うけど
交配する気がないしと言うのが一番の理由かな~。
それに、年取って病気になったら手術も出来ないなんて事が
あったら後悔するだろうしね。
うちの子達の事は、我が家で責任もって最後まで面倒みなくちゃと思ってます。
ここあちゃんは早くに気がついて良かったよね!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
