雪やこんこ

昨日関東では雪が降りました。
こんな日に散歩なんて行けません。
昼間、銀次をベランダに出してみました。
ズボッと雪に入ったまま動きません、そのうち雪をペロペロ。

夜雪もやみ、娘が「散歩行こう」と銀次に声をかけたら
もう大喜びでくるくる回ってます。

が・・・玄関開けたら動きません。
外は真っ暗だし寒いし・・と思ったのか?!
抱っこして道路まで出すと歩き出しました。
いつもよりチョコチョコと早歩き(笑)
早歩き
なんか、冷たい。
雪だ
わーい、美味しそう~。
美味い?
ペロペロ
家がいい
馬鹿だね、銀次は。お家が暖かくて良いのにさ。
やっぱり
鼻についたよー。帰ろうよー。

去年は銀次も小さくて歩かなかったけど
今年は良く歩いた、大きくなったんだね~。
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

雪ってサ・・

雪って毛に絡んでそのまま固まったりしませんか?
毛が雪で固まる・・・もかはあやうく雪だるまになるところでした。見る見るうちに毛に雪がくっついちゃった・・
恐いくらいでした。
午前中はずーっと雪かきでした。
こんなに降っては、だめよね。

お久しぶりです(^^)

 銀次くんとチャコちゃんは、
見事にあの童謡のわんことにゃんこを体現してくれたのですね(笑)

 この間大きなペットショップに行ったら、
『もう足冷たくないよ』と書かれた犬用シューズが売られていました。
夏に足をやけどしないよう靴を履くのは知っていましたが、
冬にも履くんですね~。
当たり前ですが、やっぱり雪道はわんこだって足が冷たいってことですよねi-179

 銀次くん、アンヨ冷たくなかった?

Kaoさん

銀次は雪が絡みつきませんでした。
普通に濡れただけ。
モカちゃん雪だるまになったら大変だったね~!
風邪ひいちゃう。
今日も自転車では怖い道がありました。
凍ってツルツルなんだもん。
それにすっごく寒かった~(((=_=)))ブルブル

猫鼻さん

チャコは全く外には興味がなかったみたい(笑)
銀次は・・・足冷たかったと思うけど
靴ってどうなんだろう?ちゃんとはいてくれるのかな?
散歩時間は5分ほどにして、帰ってから暖めてあげました。

犬もシモヤケってできるのかな~?

銀ちゃんも雪を堪能したのね~(^^♪
トムは散歩の途中にまだキレイな雪があったので、ぽとっと投げ入れたらすっごい勢いでジャンプして逃げ出しました(^_^;)
そして、その後は雪なんて僕知りません、見えませんという顔をして、雪のない道の真ん中を歩く始末。情けないっす。

銀ちゃんも毛が長いから、雪道歩いた後乾かすの大変だったでしょう?
いいな~。トムも昔は毛が長かったのよ。
だけど、毛の量が半端じゃなく多かったの。手入れが大変で諦めちゃいました。ぐすん。

cherryさん

堪能したのかな~(笑)
いつもより小走りな感じでした。冷たかったのかな?
雪は「なんだこれ?」って感じだったよ。
銀次は毛が薄いから直ぐに乾いちゃうの、おまけに猫毛。
絡まりやすいけど、もうちょっと頑張って伸ばします。
トムちゃんのロン毛時代の写真見たいな~♪

雪でも歩くんだね~

 きっとリンダは歩かないような気がする・・・。
雪も降ってないのに昨日は散歩をさぼった私(^^;)
駄目な奴です・・・でも、マンションって部屋から廊下に出た途端に突風が吹いたりして
すごく寒く感じちゃう。
 言い訳してないで今日はちょっとくらい行って
あげないとあかんかな・・・でもね、
行くのは夜のごはんのあと。
これが寒くてついさぼる原因だね(^^;

ゆみちゃん

銀次、歩いたね~。
きっとリンダちゃんも歩いたよ。散歩好きならね。
銀次も一瞬かたまったけど、歩き始めたら嫌でもなさそうだった。
でも5分くらいで帰って来たけどね(笑)
風が強いと散歩も辛い、昨日は暖かだった。
今日は・・・風が強いな~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村